タグ付けされた質問 「cinema」

2
シネレンズがこれほど高価なのはなぜですか?
たとえば、Zeiss Compact Prime CP.2 50mm / T2.1($ 3,900)のようなシネレンズを、Canon 50mm f / 1.2L($ 1418)のようなハイエンドDSLRレンズと比較します。どちらもEFマウントで、同じ焦点距離を持ち、キヤノンはより高速なレンズのようです。別の例では、Canon CN-E 30-300mm T2.95-3.7L($ 45,000)とEF 28-300mm f / 3.5-5.6L IS USM($ 2700)を比較しています。 シネマレンズをそれほど高価にしているのは何ですか(構造、画質など)。これらのレンズは、通常のハイエンドDSLRレンズではできないことを何ができますか?写真家はシネレンズの機能を活用できますか?
19 lens  canon  optics  zeiss  cinema 


4
写真の構成規則は映画撮影で使用できますか?
写真の構図には、3分の1の規則、対角線などの特定の規則があることがわかっています。これらの同じ規則を撮影に適用できるかどうか疑問に思っています。彼らはできますか? 私の研究室のアーティストとこれについて話し合ったところ、彼は彼らが応用できると言った。彼の主張は、映画はショットのセットにすぎないため、映画に適用されるルールは、ショットに適用されるときと同様の影響を与えるというものでした。 私は2つの理由でその議論を受け入れるのをkindしている。1つ目は、写真の構図規則の多くは、その1回のショットでシーンを理解する必要があるという前提に基づいて確立されていることです。たとえば、オブジェクトをショットの対角線に揃えると、オブジェクトに何らかの動きやダイナミズムが感じられます。しかし、映画では、どのように動くかを見ることができるため、あらゆる物体の動き/ダイナミズムを簡単に見ることができます。では、対角線のルールはどこにあるのでしょうか?! 第二に、映画撮影に関する本の2冊で、写真の構図のルールが見つからなかったためです。 繰り返しになりますが、写真の構成ルールは映画撮影で使用できますか?そうでない場合、軽微な変更と統合する方法に関する提案はありますか?

2
レンズに映画のような感覚を与えるものは何ですか?
多分これは質問を広めるのには遠いですが、私がもっとうまくできるかどうかはわかりません: 私は映画に安いDSLRを使うことに興味があります(Panasonic GH1をハッキングしました)。私は優れたアーティストですが、レンズについては何も知りません。高価なほど、軽くてエッジの歪みが少なくなります。DSLRでの私の唯一の経験は、Kxと安価な18-55キットレンズを使用して2年間です。 映画のような感覚を得るためにレンズのどの属性が最も重要であるかについて、一般的なアドバイスはありますか? 質問に答えるために、そうでなければ私は映画撮影のプロだと仮定しましょう。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.