DSLRレンズがTストップではなくFストップで測定されるのはなぜですか?


回答:


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映画では、同一の露出を維持しながら撮影中にレンズを交換するのが一般的だからです。これは、静止写真ではめったに重要ではありません(デジタルの柔軟性によりさらに重要ではありません)。

あなたは言うかもしれませんが、Tストップはより正確であり、私はより正確になります!—それは基本的に正しいことですが、主なことは写真の精度が過大評価されていることです。一般に、差が停止している場合、大きな影響なしに補償するのは簡単です。また、停止の3分の1未満(Tストップの典型的な変動)であれば、ほとんど目立ちませんが、映画でその変化を見た場合、それはあなたに飛び出すかもしれません。

おそらく、フィルムからデジタルへシネマの移行はまた、それがポストにそれをすべてを修正する方が簡単なので、これはそれほど重要になります。(それがすべての答えですよね?)しかし、それは私が本当に何についても知っている領域ではないので、私はただ推測しています。

もちろん、伝送がすべてではありません。絞りも被写界深度にも影響を及ぼします。これは、基本的には精度と同じ理由で、ラベリングに関してもそれほど重要ではないと主張します。被写体(および焦点)距離、印刷表示サイズ、およびすべての要因被写界深度に影響するのは、F値を知っているだけでは、結果の一般的な考え方以上のものが得られないということです。(そして、それは数字がしばしば四捨五入されることさえ考慮していません。)


完全に同意しますが、今では短編映画などの作成にDLSRが使用されているという問題があります。移行を開始するのは興味深い時期です。現代のレンズの違いを見るのは面白いかもしれません。
ラファエル

考えてみてください...今日のビデオ編集で露出を均等化するのは簡単です...おそらく映画時代ほど重要ではないでしょう。
ラファエル

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Tストップは単なる「より良い」Fストップではなく、Tストップは正確な露出値を提供しますが、Fストップは正確な絞り(焦点深度、ボケ)を反映します。
szulat

カラーグレーディングは、フィルムレルムよりもデジタルレルムの方がはるかに簡単です。現在フィルムで撮影している人でも、デジタルに転送した、カラーグレードできます。実際の映画を上映できる商業劇場はほとんど残っていません。現在、ほとんどすべての投影システムがデジタルであるため、フィルムで撮影されたものでもデジタル化して、商業チャンネルに沿って広く配布する必要があります。
マイケルC

必要に応じてdSLRでシネマレンズを自由に使用することもできます(たとえば、Canonにはさまざまなレンズがあります)が、そのようなレンズの露出の精度を高めるにはコストがかかります(ただし、シネマレンズには、焦点呼吸の減少として)。
あなたは

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mattdmの素晴らしい答えに追加するには:

Tストップは、写真撮影にとって重要ではない追加の露出精度に加えて、静止写真にとって重要な他の方法でも精度が低くなります。

Fストップは、焦点距離に対する開口部の文字通りの比率です。Tストップは露出のためにこれを調整しますが、この生の値は被写界深度にとって重要です。グラスがわずかに多かれ少なかれ、被写界深度は変化しません。これにより、被写界深度を計算するときにT値が少し誤解を招くようになります。

Tストップが写真撮影でどの程度の違いをもたらすかをさらに強調するには、参照フレームが他のレンズに基づいていることを考慮してください。ただし、レンズ間の実際のT値の違い。類似した価格、品質、タイプのレンズの違いはわずかです。


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Fストップは、構図と被写界深度を知りたいときに最も重要です。Tストップは、露出を知りたいときに最も重要です。

写真家は、最初に構図を制御し、必要に応じて露出を調整したいと考えています。撮影監督は、最初に露出を制御し、次に必要に応じて構成する必要があります。

写真との重大な違いは、必要な露出を得るために、(理由の範囲内で)必要なシャッタースピードを選択できることです。特に映画の昔の映画撮影では、カメラにロードされたフィルムによってISOが固定され、シャッター速度はカメラのフレームレートによって固定されました**露出を制御するだけです。ここでTストップを知ることは重要です。さもないと、ショットが正しく出ません。

写真では、単一の画像を作成するため、レンズ間の実際の光透過率のわずかな相対差よりも、構図と被写界深度の制御がはるかに重要です。補正するためにシャッターを調整しますが、まったく問題はありません。あなたが本当に気にするのは、あなたの写真がどのように見えるかです-何が焦点を合わせられるか、そうでないかです。ここで、Fストップはより正確な測定値を提供します。


**わかりましたが、露出を補正するためにシャッター速度をフレームレートよりも速くすることができますよね?はい。ただし、24fpsのシネマフレームレートで高速シャッターを使用してビデオを撮影すると、耳障りな、ぎこちない動きが見られます。自然なモーションブラーを生成するには、フレームレートに近いシャッタースピードが必要です。

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