写真の構成規則は映画撮影で使用できますか?


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写真の構図には、3分の1の規則、対角線などの特定の規則があることがわかっています。これらの同じ規則を撮影に適用できるかどうか疑問に思っています。彼らはできますか?

私の研究室のアーティストとこれについて話し合ったところ、彼は彼らが応用できると言った。彼の主張は、映画はショットのセットにすぎないため、映画に適用されるルールは、ショットに適用されるときと同様の影響を与えるというものでした。

私は2つの理由でその議論を受け入れるのをkindしている。1つ目は、写真の構図規則の多くは、その1回のショットでシーンを理解する必要があるという前提に基づいて確立されていることです。たとえば、オブジェクトをショットの対角線に揃えると、オブジェクトに何らかの動きやダイナミズムが感じられます。しかし、映画では、どのように動くかを見ることができるため、あらゆる物体の動き/ダイナミズムを簡単に見ることができます。では、対角線のルールはどこにあるのでしょうか?!

第二に、映画撮影に関する本の2冊で、写真の構図のルールが見つからなかったためです。

繰り返しになりますが、写真の構成ルールは映画撮影で使用できますか?そうでない場合、軽微な変更と統合する方法に関する提案はありますか?


スタンリーキューブリックの映画を見る;)
nuno_cruz

回答:


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絶対にできます。私の大学のルームメイトは映画を勉強していました。映画の授業では、3分の1の規則などの作曲規則について教えました。写真に動きがあるという事実は、写真を感情的に処理する方法を否定しません。シーンを斜めに通る道路に沿ってカメラが斜めに動いていると、ダイナミズムの感覚が高まります。動きが水平のときに同じ効果が最小になるという事実と同じです。

基本的に、映画撮影では、さらにいくつかの構成ツールを使用できます。ショットには2つのクラスがあります。

  • 画面上を移動するいくつかの要素を持つ静的カメラ。一般的な例は、ダイアログショットです。
  • 視点を変えてカメラを移動します。一般的な例は、シーン全体のショットのパンです。

静的なカメラケースは、写真の構図のルールを直接適用できます。これは、アートコミュニティから盗まれました。主要な映画のほとんどで注意を払えば、話す俳優の頭が画面の中央に集中することはほとんどありません。

移動するケースは、適用するいくつかの新しい構成ルールを提供しますが、基本は変わりません。実際、静的な構図のガイドラインは、フィルムに投資する前に動くカメラショットを計画し、それらがうまく機能するかどうかを確認するための優れたフレームワークを提供します。

映画の構成についてもう少し考え ます。俳優の進路に対角線が使用されている映画を見てきました。たとえば、2つの軍隊が衝突している戦闘シーンでは、兵士の列を確認できます。言い換えれば、アクションは静的な合成で使用する可能性のある「電力線」に配置できます。カメラはまだ静止していますが、シーン内の動きはより壮大です。

また、ミュージカルやダンスムービーを検討するときは、映画のような構成がすべて停止する場所です。私たちは皆、ダンサーがダンスフロアでパターンを作る空中ショットを見てきました。これは、形状を繰り返す合成手法を使用して、移動するオブジェクトに適用される関心を高めます。

私が得ていることは、私たちの写真家はすべてを一発で捉えなければならず、動きの感覚を暗示しているが、撮影監督はそれによって制限されず、実際に動きを捉えることができるということです。構成のルールは、シーンのステージングと計画に役立ちます。監督がトップの撮影監督から意見を取り入れることは珍しくありません。映画で見栄えが良くなければ、人々はそれを見ないでしょう。


それは非常に啓発的な答えです、どうもありがとう。他の人からより多くのアイデアを得るために、私はこの質問をしばらく開いたままにします。もっとアイデアがある場合は、それらを共有することを
he

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確かにいくつかの違いがありますが、いくつかの類似点があります。それらの中には:

  1. クラッターの特定の理由がない限り、シーンを可能な限りクラッターのない状態に保ちます。
  2. 一般的には、遠くのショットよりも被写体に焦点を合わせてください。
  3. 多くの照明のトリックも各領域に同じものを適用します
  4. サードのルールは間違いなく良いことです。

より多くのツールが利用可能であり、その結果、撮影技師は写真家とは異なる要素に焦点を合わせる傾向がありますが、同じルールの多くが依然として適用されます。


答えてくれてありがとう。もっとアイデアがあれば、それらを共有することを:しないでください:
プロマーザー

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写真の基本的な構成規則を、撮影で使用する規則のサブセットとして考えるのがおそらく最も正確です。写真と映画撮影の両方に適用されるルールの例には、次のようなものがあります。

  • サードのルール
  • 対角線
  • 幾何学的形状
  • 繰り返しパターン
  • 非標準の角度
  • カラーパレット
  • 被写界深度
  • レンズの選択

一方、モーション、ダイアログ、ストーリーの追加のために映画撮影にのみ適用される多くのルールがあります(写真ではストーリーを伝えることはできませんが、映画は一般に、より長く複雑なストーリーを伝えることができます)。映画撮影の分野にのみ適用されるルールの例には、次のようなものがあります。

  • カメラの動き
  • オブジェクトとアクターがフレームに配置される方法
  • ショット/シーン間のカット
  • ラッキングフォーカス

本当に面白いのは、写真の構図が悪い場合、構図の欠如を克服するほど魅力的なものが含まれていない限り、写真は単に臭いがすることです(タブロイド写真はお粗末な構図の一例ですが、人々が写真の欠点を許してください)。映画には、構成のルールを完全に無視しますが、ショットがあまり面白くないことを十分に説得力のあるストーリーを作成するため、それを無視するディレクターがたくさんいます。(不適切な構成の例については、ケビン・スミスの収集作品を参照してください...しかし、人々は彼が語る物語を見るためにお金を使うので、彼らは彼にお金を与え続けます...)

一方、本当に素晴らしい監督は、ストーリーテリング技術作曲技術の達人です。Scorsese、Tarantino、Coen Brothers、Capra、またはFellini(たとえば)が何でも見ることができ、映画のすべてのフレームの構成を見ることができます。


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彼らは常にそれを使用しています。もちろん、すべての写真監督/監督ではありませんが、例えばスピルビエルグ映画です。3番目のルールおよび/またはゴールデンルールを使用するすべてのシーンの近く。簡単なトリックは常に機能します。3番目のルール、3つの計画など。ここでは、3番目の「純粋な」ルールではなくサンプルを示します。 長所、第3面および3面のルールの対象 同じ カラーパープル-同じルールを使用 シンドラーのリスト、3番目のルールでの透視線の素晴らしい使用法

ウェブからのわずかなランダムサンプル。彼はいつもあなたが見るのと同じトリックを使っていますが、それは素晴らしいことです。

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