色付きの街灯のキャストをキャプチャするには、どのホワイトバランス設定が必要ですか?


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黄橙色の街路灯に照らされたシーンを撮りたい。ここでの質問の多くとは異なり、私はシーンの色のバランスをとりたくありません。むしろ、そのライトで照らされている領域は黄色のままにしておきたいです。街路灯はシーンの主要な光源です。

カラーライトのキャストをキャプチャするには、どのホワイトバランス設定が必要ですか?


RAWで撮影すれば、事後にホワイトバランスを変えられることを理解しています。ただし、カメラで何が行われているのかをよりよく理解するには、JPGでこれを行う方法を理解したいと思います。
fmark 2011

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@fmark:RAW画像をいじるのとJPEG AWS設定をいじるのに実際の違いはありません。実際には、RAWデータを使用して何が起こっているかをよりよく理解できる場合があります。これは、画像に必要な数のホワイトバランス設定を表示できるためです。
ハンク、

@ヘンリージャクソン-実際には、それらの間には違いがあります。JPEGへの連続した編集は不可逆であるため、JPEGを撮影する場合は、ホワイトバランスを修正してください。変更すると、保存時にデータが失われます。生で撮影する場合は問題ありません。ホワイトバランス補正はいずれにせよ処理の一部であるため、データを失うことなく結果を非常に柔軟に処理できます。
ジョンキャバン

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@John Cavan-ホワイトバランスが5000 KのJPEGショットと、5000 Kに調整されたRAWファイルの違いは何ですか。同じ結果が得られるはずです。主な違いは、JPEGが撮影されると、ホワイトバランスは(一部のデータを失うことなく)変更できないことです。露出やその他の設定についても同様です。RAWファイルは、さらに変更できることを除いて、JPEGとまったく同じように表示できます。
ハンク、

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@ジョン・キャバン-私たちは同意していると思います。同じホワイトバランス設定の最終結果は、カメラ内でJPEGに適用されるか、ポストプロダクションでRAWに適用されても、同じ結果になります。私が言っていたのは、@ fmarkがホワイトバランス実験にJPEGを好む理由はまったくないということです。
ハンク、

回答:


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日光を試してください。これにより、比較的「高温」の光源を想定する固定設定が得られ、黄色の光源が画像内で黄色としてレンダリングされます。(逆に、実際の日光を白熱電球で撮影すると、強いブルーキャストになります。)

カメラ(またはRAW処理ソフトウェア)でケルビンの色温度を設定できる場合は、5000前後に設定してみて、上下に調整して、自分に合ったキャストを見つけてください。

余談ですが、色温度に使用されている数値は、芸術ではなく科学によるものです。そのため、高温の光は白っぽい青、低温の光は黄赤になります。白と青の冷たい赤とオレンジの自然な感覚の反対です。 /黄色が暖かい。しかたがない; 学ぶためのより機能的な専門用語。この回答でより詳細に説明するのではなく、別の2つの質問を指摘します。色温度とは何ですか?それは私の写真にどのように影響しますか?そして、「ホワイトバランス」の意味は何ですか?、これはすでにこのトピックに関する良い情報を持っています。

一部の組み込みWBプリセットは、マゼンタグリーンスケールで調整されますが、これは色温度では考慮されません。これは、一部の蛍光灯照明の下で撮影する場合に重要です。あなたは、あなたが得ることに運のかなりのうち、それらの特徴的なピンク、オレンジ色の輝きと(多くの街灯のような)高圧ナトリウム蒸気ランプの下にいる射撃をしている場合は任意の、自然なバランスをスペクトルはとても狭くすると奇妙されているため、 。その場合は、デイライトプリセットを使用して、奇妙な外観を維持するのが最善の方法です。または、それについて心配しないことを決定し、白黒にすること。


AD余談ですが、白は赤く、青は青くなります。しかし、WBをクールな色に設定すると、画像の一部の光源がより熱くレンダリングされます。これは、青が白であるため、他のすべての光源がより熱くなるためです。基本的には本来あるべき姿です。
Robert Koritnik

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日光の場合は+1。(1)通常はシーンの知覚に似た画像(色かぶりはそのまま、ある種)を生成し、(2)一定のWBがあると、ポストの角が切り取られる可能性があるため、これは私の「頼りになる」WBです。FWIW、私のキヤノンは太陽光のWBを「約5200 K」と評価しています
JariKeinänen11年

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私の好みでは、「タングステン」はそのような状況で最もよく機能しました。街路灯は実際には標準的なタングステンよりも黄色がかっていますが、目は色かぶりにいくらか調整されるため、写真は実際に見られたものと非常によく似ています。たとえば、次のショットは(サイズ変更された)カメラJPEG、タングステンWBです。

明るい側への架け橋

芝生と橋の側面はオレンジ色の街灯で照らされていました。


ナイスショット。タングステンのホワイトバランスが青い空を本当に深い青い空に変えたのが好きです。
ピート

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WBをCTE(色温度エンハンスメント)に設定します

これにより、シーンのカラーキャストが保持され、実際に少し強調されます。街灯、日の入り、日の出のカラーキャストが好きなら、これはそのために意図的に作られています。


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+1、そうです。しかし、私のカメラ(ペンタックスK-7)では、自分の好みに合わせて強化効果が強すぎることがわかりました。
私のプロフィールを読んでください

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ああ、また、これはペンタックス特有のものですか?
プロフィールを読んでください

@mattdm-強化効果はカラーモードにも依存します。したがって、「ブライト」では強すぎる場合は、「忠実」または「ニュートラル」のほうが良いはずです。Vividを忘れて、すべてがそこに多すぎる:)
Itai

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はい、ペンタックスだけが今のところ持っています。
板井

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興味深い...私はK-5でそれを試したことがないので、それを見てみる必要があるかもしれません。生で撮影し、後で調整するので、通常は自動のままにしておきますが、この設定を使用した場合の効果を知りたいと思います。
ジョンキャバン

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さまざまな設定でたくさんの写真を撮って、どれが一番好きか見てみましょう!これはデジタル写真の大きな部分です。カメラのAWBの推測を回避しようと意図的にしているので、単一の特定の正しい答えはありません。


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それが生成する照明に依存するため、これに対する簡単な答えはありません。街路灯に使用されるいくつかのガスと金属蒸気があります。メタルハライドなどの一部はフルスペクトルです。つまり、スペクトルのすべての色を含みますが、色だけです。シフトされ、一部のナトリウム蒸気は完全なスペクトルではなく、すべての色がなければ単色としてレンダリングされ、バランスを取ることが不可能になります。さらに、平均光源のバランスが最適になるか、いくつかの変換を行い、レイヤーとレイヤーマスキングを操作して色の問題を解決するという、混合光源の問題が発生します。

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