なぜ一部の車はトランクの下にバッテリーを持っているのですか?
私の2016年のトヨタRAV4ハイブリッドは12Vバッテリーのための奇妙な場所を持っています。通常、バッテリーはフードの下に取り付けられています。さて、この場合、バッテリーはトランクの下に取り付けられています。フードの下に十分なスペースがありますが、これは本当です。車はハイブリッド車ですが(そしてフードの下にたくさんの装備がありますが)、車はハイブリッド車なので12Vバッテリーはかなり小さいので、スペースはここでは問題ではないと思います。 このような奇妙な場所の理由は何ですか?私はこれがトランクの下にバッテリーを持っている唯一の自動車モデルではないことを理解します。 この配置にはいくつかの欠点があります。 トランクからボンネットの下までのケーブルはかなり太いものでなければなりません。ほとんどの電力はボンネットの下で消費され(後部窓のヒーターのように後方で電力が消費されていても、ヒューズはまだボンネットの下にあります)、すべての電気ヒーターの場合、電流は100Aにもなります。車は乗っている。太くて長いケーブルは電圧損失があり、重さも重さもコストもかかります。非ハイブリッド車の場合は、寒いときでもケーブルを使ってエンジンをクランキングすることができます。 ストレージスペースがトランク内で無駄になります。電池室はいくつかの小さなアイテムを格納するために使用することができます。 ジャンプする必要がある場合は電動リアドアが開かないため、フードの下に別のジャンパー端子が必要です。ヒューズボックスにはそのようなジャンパー端子がありますが、バッテリーがボンネットの下にある場合は除去することができます。 バッテリーを交換したり、コールドクランキングアンプの性能をテストするには、トランクを空にする必要があります。トランクを空にせずに開回路電圧テストのみを実行できます。