なぜ一部の車はトランクの下にバッテリーを持っているのですか?


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私の2016年のトヨタRAV4ハイブリッドは12Vバッテリーのための奇妙な場所を持っています。通常、バッテリーはフードの下に取り付けられています。さて、この場合、バッテリーはトランクの下に取り付けられています。フードの下に十分なスペースがありますが、これは本当です。車はハイブリッド車ですが(そしてフードの下にたくさんの装備がありますが)、車はハイブリッド車なので12Vバッテリーはかなり小さいので、スペースはここでは問題ではないと思います。

このような奇妙な場所の理由は何ですか?私はこれがトランクの下にバッテリーを持っている唯一の自動車モデルではないことを理解します。

この配置にはいくつかの欠点があります。

  • トランクからボンネットの下までのケーブルはかなり太いものでなければなりません。ほとんどの電力はボンネットの下で消費され(後部窓のヒーターのように後方で電力が消費されていても、ヒューズはまだボンネットの下にあります)、すべての電気ヒーターの場合、電流は100Aにもなります。車は乗っている。太くて長いケーブルは電圧損失があり、重さも重さもコストもかかります。非ハイブリッド車の場合は、寒いときでもケーブルを使ってエンジンをクランキングすることができます。
  • ストレージスペースがトランク内で無駄になります。電池室はいくつかの小さなアイテムを格納するために使用することができます。
  • ジャンプする必要がある場合は電動リアドアが開かないため、フードの下に別のジャンパー端子が必要です。ヒューズボックスにはそのようなジャンパー端子がありますが、バッテリーがボンネットの下にある場合は除去することができます。
  • バッテリーを交換したり、コールドクランキングアンプの性能をテストするには、トランクを空にする必要があります。トランクを空にせずに開回路電圧テストのみを実行できます。

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バッテリーをトランクに入れる最も一般的な理由は、体重配分を改善することです。例えば。 BMWとスバルはパフォーマンス車のためにこれを行います。それがここにあてはまる場合私は驚きだ。
Hobbes

私は体重分布が唯一の理由だと思います。私はあなたが答えにあなたのコメントを広げるべきであると思います。
Autistic

実際、周りをグーグルで走らせると、バッテリーをトランクの下に置くのに温度が有利になることがあることがわかりました。バッテリーは明らかにエンジンの近くの高温を好みません。この車がハイブリッド車であることを考慮すると(12Vシステムの低負荷=>太いケーブルを必要としません)、トランクの下にバッテリーがあるため、従来車よりも安くなります。 (1)ここでは当てはまらないスペース、(2)バッテリーが小さいのでここではそれほど大きな要因ではない、(3)温度、それがおそらくここでの理由です。
juhist

@juhist私はあなたが詳細に入る方法が好きです:)しかし、ほとんどの車はエンジンルームにバッテリーを持っています、そして、彼らは熱によって損害を受けることなくちょうどうまく働きます。 12Vバッテリーは、エンジン始動などのハイブリッドカーの同じものにはまだ必要です。そのため、太いワイヤーがまだ必要です。私の友人はトランクにバッテリーを持っていたJag S-Typeを持っていて、それは13.75vまでそれを充電しただけでした。私が信じているのは、密閉された空間でのガスの発生や爆発を避けるためです。通常はバッテリーが過充電のために約3年間持続したため、エンジンベイの温度が低いより大きな問題でした。
Evren Yurtesen

@EvrenYurtesenいいえ、トヨタのハイブリッドはモータージェネレータ1(MG1)と高電圧バッテリーパックで内燃機関を始動させます。永久的に接続されたエンジンが車輪にトルクを発生させないようにするために、ある程度の逆トルクがMG2にも加えられることがあります。 12Vシステムは、電灯、点火システム、そしてほとんどの電気付属品のためだけにあります(電気エアコンコンプレッサーは高電圧バッテリーで動作します)。 12Vオルタネーターはありません。DC-DCコンバーターはバッテリーとモータージェネレーターから12Vの電力を供給します。 MG1はその仕事をしているので、12Vスターターモーターもありません。
juhist

回答:


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私はW12 Touareg(そしてV10 TDI)について話すことができます、そしてそれは2つのバッテリーデザインを採用します。どちらのバッテリーもエンジンボンネット/フードの下には設置されていません。スペースが貴重なためです(フロントアームブッシュを交換するためにエンジンとトランスミッションをドライブトレインから切り離す必要があるため)。

  • エンジンを始動するのに使用されるより大きなバッテリーは運転席の下にあります。

  • 2つの電池のうち小さい方は、スペースセーバーホイールの下、後ろの貨物倉の下にあります。


私は運転席の下にジャンパーケーブルを格納する習慣があるので、明らかに、これは私にとって車ではありません。通常、運転席のドアだけが機械的ロックを備えている唯一のドアであり、車がジャンプを必要とする場合には中央ロックは機能しません。
juhist

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バッテリーがトランクの下にある可能性がある理由は3つあります。

一つは体重配分の改善です。これは、後輪駆動または全輪駆動であることが多い高性能車の決定要因です。エンジンは通常フードの下にあるため、車は当然後輪よりも前輪の方が重いので、バッテリーをトランクの下に移動させるのがこの偏った重量配分に対抗する方法です。しかし、この車はすでに後部に牽引バッテリーを持っています、そしてこの車は高性能車ではありません、それでこのハイブリッドでは12Vバッテリーが非常に小さくて軽量であることを考える車。

もう一つは単純に宇宙です。非常に大きなエンジンやハイブリッドシステムを搭載した車の中には、フードの下にバッテリーを入れるスペースが十分にない場合があります。ただし、この場合、フードの下には比較的小型の12Vバッテリー用の十分なスペースがあります。

第三は温度です。電池はエンジンの近くの高温を好みません。トランクの下に保管した場合の鉛蓄電池の寿命は、フードの下に保管した場合よりも長くなります。

この特定のケースでは、決定要因はおそらく温度です。また、高電圧の牽引電池で駆動されるモータージェネレータによって内燃機関が始動されるので、トランクの下からボンネットの下までの12Vケーブルはそれほど太い必要はありません。このハイブリッドカーの12システムの電流が小さいため、トランクの下にバッテリーを配置することで低温を実現するのが安価になります。非ハイブリッドケーブルでは、太いケーブルが必要になるため、バッテリーをトランクの下に置くのは費用効率が高くありません。

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