1
ニュートラルからドライブまたはリバースにシフトするときのエンゲージメントの遅延
私の2001 VW Eurovan(T4)には自動変速機があり、時計は約160kマイル走行しています。 Iから移動するために、送信セレクタを使用するときNにD、またはからNのRIは、選択ギヤが実際に従事している感じるまで、顕著な遅延があります。遅延はおそらくかなり小さい-1秒未満ですが、私が運転した他のオートマチックよりも明らかです。 習慣として、私は実際にエンゲージメントを感じるまで慎重に待ってから、アクセルペダルに触れます。私が待たなければ、婚約は衝撃で起こります-これが悪いかどうかは確かではありませんが、私のエンジニアリングの本能は、この種の衝撃は何の役にも立たないと言っています。 1年前、私はバンをトランスミッションの店に連れて行きました。彼らは液体とフィルターの交換を行いました。その後、状況は良くなりましたが、それでも新車ほど良くはありません。 これらの症状について心配する必要がありますか? これは差し迫った送信障害の兆候ですか? もしそうなら、それを健康に保つために私ができることはありますか? トランスミッションショップは、年に一度の液体とフィルターの交換を推奨しました。