ニュートラルからドライブまたはリバースにシフトするときのエンゲージメントの遅延


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私の2001 VW Eurovan(T4)には自動変速機があり、時計は約160kマイル走行しています。

Iから移動するために、送信セレクタを使用するときND、またはからNRIは、選択ギヤが実際に従事している感じるまで、顕著な遅延があります。遅延はおそらくかなり小さい-1秒未満ですが、私が運転した他のオートマチックよりも明らかです。

習慣として、私は実際にエンゲージメントを感じるまで慎重に待ってから、アクセルペダルに触れます。私が待たなければ、婚約は衝撃で起こります-これが悪いかどうかは確かではありませんが、私のエンジニアリングの本能は、この種の衝撃は何の役にも立たないと言っています。

1年前、私はバンをトランスミッションの店に連れて行きました。彼らは液体とフィルターの交換を行いました。その後、状況は良くなりましたが、それでも新車ほど良くはありません。

これらの症状について心配する必要がありますか?

これは差し迫った送信障害の兆候ですか?

もしそうなら、それを健康に保つために私ができることはありますか?

トランスミッションショップは、年に一度の液体とフィルターの交換を推奨しました。


@ paulster2:VW EOS 2.0 engでpaulster2を実行したときと同じように感じます。あなただけではありません;)私はこのタイプのギアボックスはそのようなものだと思います。
アミール

回答:


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最良の推測として、トランスミッションが正常に動作していることをお勧めします。これまで通り車を運転することは、ユーロバンだけでなく、オートマチックトランスミッションを備えたすべての車にとっても良いことです。あなたが物事を説明する方法からの伝達に本質的に何か問題があるとは思いません。これは単にあなたの説明に基づいた私の意見です。覚えておいてください、何でも可能であり、あなたのバンは春の鶏ではありません。

この時点でできる最善のことは、トランスミッション液の交換についていくことです。これらは、あなたが前進するときに重要になります。それは毎年それを変えることを意味しますか?それはあなたとあなたの手帳に任せます。ただし、少なくともメンテナンススケジュールが示す頻度実行する必要があります。

液体の量、におい(焦げたにおいのチェック)、および色(定期的に変更後の色を維持することを確認してください。ほとんどの液体の色は赤なので、私は赤を想定しています)を定期的にチェックして、メンテナンスアイテムにしてください。 。

最後に行うことは、トランスミッションが伝えていることに注意を払うようにすることです。耳を傾けて運転し、トランスミッションが正常に動作する方法を知る必要があります。送信の動作が異なる場合は、心配する必要があります。


長いドライブの後、私は通常、ボンネットの下から少し焦げた油のにおいがします。これはエンジンからの漏れが遅いためだと考えていますが、代わりにトランスミッションオイルの可能性があります。私の私道にはっきりとした油の跡はありません。
デジタルトラウマ2016年

焦げたオイルと焦げたトランスミッション液は、匂いや感じが大きく異なります。漏れているガスケットの一部を密閉するために、エンジンをリフレッシュする必要があることをお勧めします。エンジンで何マイルもかかると、小さな漏れが発生する可能性があります。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
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