先日の夜、高速道路の速度まで加速して家に向かったとき、突然クラッチペダルが完全に下にあるのを感じました。
以前は1/4ウェイのリリースポイントでキャッチし始め、3/4アウトポイントの周りで完全に使用されていました(写真を参照)。クラッチはほぼすぐに(約1/8アウト)キャッチし、1/4アウトポイントで完全にキャッチされます。
さらに、クラッチの完全な移動距離は異なります。輪ゴムのようではなく、ばねのようです。
これがはるかに悪い状況の最初のステップであることを心配しているので、車の運転をやめました。
これは2001年の1.8Tジェッタです。さらに関連する情報-クラッチ履歴。
- 1stクラッチ-オリジナル工場-0から176kマイル
- 2番目のクラッチ-(このクラッチ)-176k〜257kマイル(現在)
このクラッチは、この車に合うものではありません。それは、工場のようなデュアルマス(バランス)ではないVR6クラッチです。かなりの価格差があり、チャタリングは別として、VR6クラッチはドロップイン交換品として使用できると言われていました。過去8万マイルは問題なく動作しました。
これはペダル機構の問題ですか、それともクラッチ自体の問題ですか?
編集1:
同僚は、シリンダーがブレーキシステムによって共有されていること、およびシールがクラッチとは無関係のどこかに行っている可能性があることを指摘しました。彼は、ブレーキ/クラッチ液が問題である場合、クラッチがブレーキの前に最初にそれを経験し始めると言いました。