もともとブロワーモーターの抵抗器に通っていたぶら下がり線は、運転中に車全体(エンジンを含む)を短絡させることができますか?


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2005年のSaab 9-3は、約210,000マイルです。週末、抵抗器を交換してブロワーモーターの修理を試みました。バッテリーを外し(-その後+)、抵抗器を取り出しました。これは、ワイヤが共有されているプラ​​スチックケーブルコネクタハブに実際に溶けていることを知ったときです。私はなんとかそれらを取り出して、「それをねじ止め、私は後でこのがらくたを終える」と言った。ワイヤーの端に電気テープを貼らなければならないことは知っていましたが、その時点で運転することはなく、自分自身を信頼していませんでした(土曜日の午後...)-そのままワイヤーを残しましたそこに座ってテープを完全に忘れてしまいました。

職場まで30分ほど運転しました。家に帰ってから1時間でさらに10分運転し、TCSとSTMを運転していたときに失敗し、数秒後にエンジン、ライト、すべてが赤信号で停止しました。私はそれを再び始めたときに絶対に引っ張ったはずですが、30秒後に丘を登って再び死にました...とにかく、私はそれがそれらのワイヤーを忘れる骨の折れる動きだったことに気付きますそこにぶら下がっているだけで完全に露出していましたが、実際に全体がシャットダウンする可能性がありますか?それとも、それはただヒューズを吹き飛ばし、私はより大きな問題を抱えていますか?今日ドライブする機会を得る前に知る必要がある...

更新:

車に乗って仕事に行く前に、今朝、45分間、車道にアイドリングしたままにしました。まだ問題がある場合は、所定の位置に座ったままシャットダウンすると考えました。それを50フィート運転すると、丘を下って行く力が失われました。それが起こるとき、良いことのブレーキはまだ働きます!しかし、このことで何が起こっているのでしょうか?私の車道でできることを簡単に探すことができますか?どうしてそんなに短い距離を走らせて殺すのでしょうか?バッテリーを取り外してから再接続し、丘を逆にして駐車しました。その後、パーキングブレーキを引いてニュートラルにし、定期的に休憩しながら4〜5分間エンジン(3〜4 k)に負担をかけましたが、再びシャットダウンすることはありませんでした。


検査ステッカーに関する法的問題についてアドバイスすることはできません。この質問の残りの部分は、しかし公正なゲームである
ザイド

理解しているように、状況全体を「
スパイシー

回答:


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置き換えたのはこれですか?コントロールユニット、換気ファン、ACC(220b)です。

コントロールユニット、換気扇、ACC(220b)

それは、ダッシュボードヒューズボックス(IPEC)のヒューズ23から供給されますが、これは他のことはほとんどないようです。これらのワイヤが短絡している場合、ヒューズ23を飛ばします。何かがひどく間違っていなければ、煙も火もありません。停電の問題には別の原因があると思います。しかし、もちろんこれを除外し、それらの目的を絶縁します。


車で交換しようとしていたものと同等かもしれませんが、MCCがあります。私は実際に何も交換しませんでした-ワイヤーでこの問題が起こり、それから私は車をあきらめました。別のサーブ(今回は機能的なACC ... :(
タイラー16

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これらのワイヤがシャットダウンの問題を引き起こしているように聞こえます。何らかの直接接続があるか、物が溶けている場合は、おそらく2つの回路間で短絡している可能性があります。単純に短絡している場合、電力消費のために車が失速する可能性がありますが、それ自体では大量の煙や焦げた電子臭が発生することはありません。

どちらの方法でも、これらのワイヤをキャップしてテープで留めます。


ええ、それらは一緒に溶けて融合しましたが、私は彼らをそこから引き裂いて分離する前にプラスチック製のハウジングによって分離されていたと思います。しかし、煙/火または焼けた電子機器の匂いはありませんでした...それはおそらくそれがそれを引き起こしたワイヤに触れているのでしょうか?
タイラー

更新を参照してください...それは再び起こった:(
タイラー

@tylerl写真はありますか?特に、すべての断熱材がいくつかの導管で一緒に溶けている場合は、いくつかのショーツをトレースしているようです。トーンジェネレーターとプローブを使用して、ワイヤの行き先を確認し、車が発火する可能性が十分にあるように注意してください。
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