2015年の断続的なカチカチというノイズスバルWRX


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2015年のスバルWRXで断続的にカチカチというノイズが聞こえてきましたが、正確には特定できません。

車は約45kマイルのボーンストックであり、保証期間中ですが、販売店から「再現できなかった」だけでなく、車なしで半日待つのは避けたいです。

ノイズの説明

  • 聞こえ始めてからノイズが悪化し、良く聞こえるようになったので、(少なくともある程度は)エンジン速度に対応しているようです。
  • 周波数は約2〜6 Hzであると推定します。
  • エンジンルームから来ているようです。

発生したとき

  • これは、エンジンがわずかな負荷(ターボが吸気に正圧を生成するのに十分な負荷、つまり> 0lbのブーストを発生させるのに十分な負荷)がかかっている間/直後にのみ現れます。
  • 2K〜4K RPMで巡航/加速するときにそれを聞くことができます。
    • それ以上のエンジンと排気音に溺れてしまいます。
  • 次の60秒くらい減速または惰性で聞こえます。
  • アイドル状態では聞こえませんが、駐車中に車を回転させてスピンダウンさせると、ときどき聞こえます(つまり、床のアクセルがフラットからアイドル状態から4k RPMになり、その後完全に解放されます)。

すべてのドライブに異音はありません。

  1. 最初は月曜日に聞いた。
  2. 昨日全部聞こえなかった。
  3. 今朝、通勤途中にそれを聞きました(高速道路を運転して約45分後)。
    • 騒音が出始めたら、私が駐車するまで止まりませんでした(街の運転で約10分)。

診断

  • クラッチを切ると(クラッチペダルを踏み込むと)すぐに消えますが、クラッチを再度入れると戻ります。
  • エンジン温度は問題ないようで、始動直後から音がした。

ご質問

  1. 何が原因でしょうか?
  2. これをさらに診断するにはどうすればよいですか?

解決

11月28日にディーラーに持って行き、それを見て、クラッチとスローアウトベアリングを交換します。


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クラッチを押すと無くなるので、スローアウトベアリングになる可能性があります。この問題を抱えているように見えるいくつかの新しい風のサブシーを聞いたことがあります。
Zshoulders 2016年

回答:


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クラッチを押すとすぐに問題が消えるので、問題はトランスミッションまたはそのリンケージのどこかにあると思います。すでに述べたスローアウトベアリングは、特にスバルで可能性があります。あなたがここに書いたすべてと、よく知られているスロートベアリング問題を考えると、それは最も可能性の高い候補のようです。多くの人々がスローアウトベアリングに失敗したWRXフォーラムへのリンクは次のとおりです。http://www.clubwrx.net/forums/transmission-awd/134420441-2015-wrx-throw-out-bearing.html

それがスローアウトベアリングではない場合、それは将来さらに多くのトランスミッションベアリングの1つになる可能性があります。トランスミッション内の故障したベアリングを追跡し始める場所がわからないので、保証期間中なので、その必要はありません。

ティックはエンジンやホイールの速度に依存しないため、車両の他の場所にある他のベアリング(ホイールベアリング、デフベアリング、プーリーベアリングなど)ではないと想定しても、おそらく安全です。エンジンおよび/またはホイール速度。


TOBは、開始するのに最適です。スローアウトベアリングとそれが配置されている溝を保護するのに役立つトランスミッションスリーブキットを調べることができます。2012レガシーに1つあり、2015 + WRXといくつかのパーツを共有しています。
Ellesedil 2016年

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ええと、私はあなたのクラッチ、スローアウトベアリング、減速のメモについて言及されたことで失望しました。

プレイグニッション用の2.0L FAエンジンを搭載した2015 SubarusのTSB /リコールがあり、そうでなければ発生しているように見えるノイズを引き起こします。

スバルサービスプログラムWQW-5

スバルは、エンジン制御モジュール(ECM)ソフトウェアロジックの変更を開発しました。これは、2.0リットルターボチャージャーエンジンを搭載した特定の2015モデル年WRX車両と特定の2014および2015モデル年2.0XTフォレスター車両でのプレイグニッション問題の可能性があるためです。

特定の高エンジン負荷運転条件では、火花点火の前にエンジン燃焼が発生し、シリンダーの温度と圧力が上昇することがあります。これにより、アイドル状態やエンジン音が荒くなり、対処しないと、スパークプラグの過度の浸食やエンジンの損傷につながる可能性があります。

VINに対してこれをチェックして、影響を受けているか、スバルのディーラーで無料で修正できるかどうかを確認できます。


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クラッチを切ると(クラッチペダルを踏み込むと)すぐに消えますが、クラッチを再度入れると戻ります。

クラッチレリーズベアリングまたはプレッシャーディスク、あるいはその両方がなくなっています。比較的新しい車ではないはずですが、クラッチ操作時にカチカチという音がする場合、プレッシャーディスクに不均一なプレッシャーフィンガーがあり、ベアリングを損傷している可能性があります...

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