私は2008フォルクスワーゲンジェッタSを持っています、そして、エンジンが予想通りに熱くなり過ぎるとき、それを冷却するファンは動くことになっています。ただし、2つのファンのうち、小さい方のファンは動作していません。
ヒューズが切れたためでしょうか?アセンブリを本当に交換する必要があることを知るにはどうすればよいですか?
私は2008フォルクスワーゲンジェッタSを持っています、そして、エンジンが予想通りに熱くなり過ぎるとき、それを冷却するファンは動くことになっています。ただし、2つのファンのうち、小さい方のファンは動作していません。
ヒューズが切れたためでしょうか?アセンブリを本当に交換する必要があることを知るにはどうすればよいですか?
回答:
2人のファンには異なる目的があります。
大きなファンは、メインラジエーターに冷却空気を供給します。エンジンがより多くの冷却を必要とするときに実行されるものです。
小型ファンは、A / Cコンデンサー用で、A / Cがアクティブなときに作動します。動作させる(または問題があることを確認する)には、A / Cをオンにして、ファンをゼロ以外の速度にします。ファンは低速で動作し始めます。
Mk5(およびそれ以降?)車では、これは低温を設定し、エアコンがECONモードでないことを確認することを意味します。ファンは、温度が氷点より上で、A / Cシステムに冷媒が充填されている場合にのみ作動します。
だから、それは小さなファンがいることを確認して停止まず最初に行うにすべきである A / Cがオンになっていることを確実にすることによって実行されています。次に、実行されていない場合:
ファンをテストします-手で回転させて空いているかどうかを確認し、コネクタを引いてファンに直接電力を供給してファンが動作するかどうかを確認します。回路が開いているかどうかを測定することもできます。これらのファンの一般的な障害は、ブラシがハングアップして、接触しなくなるまで磨耗することです。それがあなたの問題である場合、このビデオはあなたがそれを修理することであなたの手を試してみたいならば助けになるかもしれません。それ以外の場合は、ファンを交換します。難しくありません。
ファンが良好な場合、問題は、A / Cの修理が必要であるか、ファン制御モジュールが故障していることです。A / Cが風邪を引いていない場合は、そこから始めます。