1997スバルWRX STIタイプR-奇妙で不定期のターボラグ


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長いドライブ(高速道路で45分)の後、ターボはスプーリングしていますが、タイヤに電力を供給していません。回転数は、リミッターを叩いているようにちょっとバウンドしますが、5k rpm程度です。これは、車が座ったら(一晩または数時間後に)消えますが、別の高速道路のドライブ後に再び戻ります。チェックエンジンライトまたはその他のダッシュライトは点灯しません。

何か案は?

1997スバルWRX STIタイプR


これはほとんど真空漏れのようなものですが、しばらくすると「修正」されます。ダッシュライトはまったくありません。
user18985

サイトへようこそ。ここにはおそらくスバルのオタクがいますが、それはおそらく質問に流れます。貢献してくれてありがとう!乾杯!
ドゥカティキラー

オートマチックまたはマニュアルトランスミッション?思い浮かぶのは、ブーストリークまたはマニュアルの摩耗クラッチです。ただし、どちらの場合も、「消える」という問題は発生しません。ストックTD04ターボがランチになった場合、多くのスバルドライバーがアップグレードするため、交換はかなり安いです。
PeteCon

歓迎してくれてありがとう。それはマニュアルです。私が言ったように、車がしばらく座っていると問題がなくなるので、私はそれがブーストまたは真空リークだと確信していません。しばらく運転されると元に戻ります。たぶん、エンジンの熱でエンジンが膨張するほどの小さな漏れかもしれませんが、私は本当に懐疑的です。こんなふうに振る舞うとは思いません。誰かがスパークプラグを提案しましたか?クラッチは正常に接続および切断されます。RPM範囲の中央を通過しています。その効果はありますか?
-user18985

スキャンツールにアクセスできますか?私はこれが起こるときの吸気温度が何であるかに興味があります。
ベン

回答:


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コメントが長すぎますが、熱による歪みのためにウェイストゲートリンケージまたはドアが完全に閉じていないのではないかと疑っています(周辺では本当に暑い)。問題を再現し、駐車し、プライヤーまたは手袋を使用してウェストゲートを手動で操作するのに十分なほど熱くすることができます...しかし、ターボヒートシールドを取り外さずに到達するのは難しいです。

また、ブースト制御ソレノイドが動作していることを確認してください。そうでない場合は、有効デューティサイクルが0%の未加工のウェストゲート(約7psi程度)に制限されます。ブースティングレンジの中心で、ガタガタした途切れる(弾むような回転)ブーストになります。

ブーストゲージを入手してください。簡単にインストールできます。それはあなたに多くを教えてくれます。ひび割れたインレットホースや緩いインタークーラー接続のような「ブーストリーク」の可能性があると思いますが、「バウンシーrevリミッター」の症状は、コンプレッサー側よりもタービンリークが多いことを示唆しています。

実際のウェイストゲートドアの場合は、縦downを落として検査用ミラーの外観を確認する必要があります。また、再構築可能ですが、TD05、VF24、またはVF30の時期でしょうか?あなたが私みたいに金持ちだと確信しているから ...

はい、私はスクービーオタクですがスバルオタクではありません。 (彼は私が知っていることすべてを教えてくれました...しかし、後で彼が知っていることすべてを教えてくれなかったことがわかりました...)

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