ヒューズをチェックした後、電力が他のすべてに到達したときにスパークプラグに電力が到達しない原因を診断するにはどうすればよいですか?


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私は長年苦しんでいたトヨタRAV4の第1世代(1998)を、さまざまな問題の後に起動できるようにしてきました。その最新の問題は、点火プラグのワイヤーに電力が届かないために点火プラグが点火しないように絞ってます。

したがって、私の次の問題は、スパークプラグワイヤに電力が供給されていない理由を解明することです。

  • 私はすべてのヒューズ(問題に関係のないものも含む)をチェックし、正常に見える場合でもマルチメーターですべてテストしました。
  • 車外のメインリレーをチェックしてテストしました(リレーとの接続に問題があると思いますが?)
  • バッテリー、スターターモーター、ダッシュボード、ファン、燃料ポンプはすべて正常に動作しているようです
  • スパークプラグ自体は新品であり、損傷しているようには見えません(私は正確に判断する資格はありません)。少し汚れているかもしれませんが、問題を引き起こすのに十分ではないようです
  • 車を始動させようとしている間、「チェックエンジン」ライト点灯しません。一部のモデルでは知っていますが、これはECUに電力が供給されていないことを示しており、それが古いRAV4にも当てはまるかどうかの確認を見つけることができません。オーナーズガイドには何もないし、オンラインで見つけることもできません。

電気技師に見てもらいましたが、この国(シエラレオネ)にいる多くの車の所有者から、私が持っているよりも長い間警告を受けています。ローカルメカニクスは、すでに証明したように、たとえば、このダッシュボードの問題でまったく進展が見られないなどの問題があり、接続の周りに銅線を巻き付けることによってヒューズが「固定」されるなど、多くの心配事が見つかりました。 (私はこれらすべてをすぐに交換しました!)。

私は少なくとも自分自身で問題のいくつかの調査を行うことができるようになりたいと思います、そして私がそれを自分で解決できない場合は、少なくとも監督するのにより良い立場にいます。


更新:スパークプラグへの電力をチェックする原因となった元の問題を修正したと思いますが、それは不合理に第三世界の国での自動車の所有の危険に固有であるため、多くの助けにはならないでしょうこの種の診断に関心のあるほとんどの人!詳細は、元の「奇妙な状況下では車が始動しない」問題への私の回答です(基本的に、ヒューズソケットの点火システムへの接続は、以前から、ソケットの深いところに銅線の細かい部分が詰まっているために失われました)壊れたヒューズは以前の所有者の下でワイヤーで「固定」されていました)。


マルチメーターまたはテストライトはありますか?
ベン

マルチメーターを持っています。テストライトと言うとき、どういう意味ですか?電流があると点灯するドライバーが1つあります(何と呼ばれるか思い出せません)、それで十分ですか、それともフレキシブルワイヤー/ 2ポイントタイプである必要がありますか?
user56reinstatemonica8 2016年

ええ、それはテストライトです。
ベン

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完全な回答を書く時間はありませんが、コイルのプラグは3線でなければなりません。プラグの後ろを見てください。左側のピン1は電源12 + vです。ピン2はecmからコイルへのトリガー信号で、ピン3は接地されています。イグニッションコイルのピン1と他のセンサーは、efiリレーから電力を引き出します。
ベン・

ここにあなたのコイルをテストするためのリンクがあります。 mechanics.stackexchange.com/questions/26856/...
DucatiKiller

回答:


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プラグで火花が出ないことがわかった場合、次に行うことは、元に戻すことです。コイルパックをテストしてください。コイルパックの1つからプラグを抜いて、電力が供給されているか、アースが良好で、ECUからの信号があるかどうかを確認します。もしそうなら、失敗するのはコイルパック自体である可能性があります(両方が同時に失敗するのは珍しいようですが)。どのピンがどれであるかを車が判別するには、コイルのピン配列または配線図を見つける必要があります。

それらの1つ以上が欠落している場合、少なくともどこを見るべきかについてより良い考えが得られます...


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経験則:1.必ず最初にヒューズを確認してください。ヒューズに問題がない場合は、リレーを確認します[これらは、ヒューズハーネスの銀色の「ヒューズ」です。2.大丈夫ですか?3.内部の主要なリレーを確認します。これらは一般的にボックス型の黒いプラスチックで、より大きなワイヤーが出ています。これらは、時間の経過とともに生成される熱と湿気のため、古い車では大きな問題です。4.リレーは大丈夫ですか?最後に、ディストリビューターを確認してください...燃料を注入した車でも、プラグに正しく電力を送るディストリビューターシステムがあります。ディストリビューターは大丈夫ですか?5.この獣を整備士に渡してください。彼/彼女が自動車の電子的な問題を追跡することに慣れている人であることを確認してください。それはRav 4であると言うので、それほど複雑ではありませんが、電子機器を扱う場合、問題を追跡することはもちろん、修正することも非常に困難です。


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1.8リッターL4 DOHC(1 zzシリーズX)トヨタエンジン(90年代のRav 4sです)の場合、スロットルボディ内の統合システムであるため、ディストリビューターはありません。エアバッグシステムと点火プラグの点火順序を確認します。ヘインズマニュアルでもすべての異なる点火順序を確認できますが、これらのバルブの1つを自分で見たときは、ツインよりも1-3-4-2です。コイルパックは車の前から後ろに向かって方向を変え、ブロックの順序はエンジンの前に立って左から右に1-2-3-4です。

ダッシュの下には、ジャンクションブロック1と呼ばれるヒューズとリレーのパネルがあります。そこで確認しましたか?そうでない場合。必要なアース線も不足している可能性があります。

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