オイル漏れを検出するシリンダーリークダウンテスト


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私の2007タコマは、約1500マイルごとに5つのうち約3.5 qtのオイルを失っています。エンジンが定期的にカタカタ音を立て始めるので、私はそれが低いのを知っています、私はどの部分かわかりませんが、それは低いオイルレベルに100%相関しています。バケツにある既存のオイルを排出して、どれだけなくなったかを確認したので、対策を知っています。オイルを追加すると、カタカタ音がしなくなります。残りのオイルは特に汚れていませんでした。

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昨年9月にヘッドガスケットを交換して以来、これが発生したのは今回が2回目なので、正しくシールしていないのではないかと心配しています(V6デッキの側面の1つに小さな反りがあったが、工場で推奨されているしきい値(控えめだと思います)なので、1つ以上の燃焼室にオイルが漏れている可能性があります。

初めてオイルパンのガスケットが漏れているのではないかと思ったので交換しました(簡単で部品が安いので、あまり分析せずに)。しかし、それは再び起こりました。私が期待しているのは、オイルパンが反っているので、新しいガスケットを使用しても油が漏れる可能性があることです。どちらの場合も、残ったオイルの量は、オイルパンのサイズにほぼ対応していたからです。

私はエンジンの周りをチェックしましたが、すべてが元のように見え、タイミングチェーンカバーまたはシリンダーヘッドカバーの周りに目に見える漏れはありません。また、オイルパンの周りに漏れの兆候はありませんが、ジョイントのある場所に漏れてから再び乾燥した可能性があります。

上記の症状と測定基準を考慮して、シリンダーリークが原因で失われているのではないかと疑い始める必要がありますか?シリンダーリークダウンテストを実行する必要がありますか?

関連: オイルが燃焼室に漏れているかどうかをテストする方法は?

更新1:すべてのスパークプラグは次のようになります。

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更新2:シリンダーリークダウンテストをすべて6。正しいものは5/6で75から80 psiの間で、1つのシリンダーだけが約65 psiを超えないでしょう。

これらのテスト結果は問題を示していますか?すべてのシリンダーで、右のゲージは常に左のゲージと同じですか?


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補充する前に、エンジンは3.5クォートの低さに達していますか?それはおそらく良くない。ディップスティックは、1クォートの低さを示していませんか?コメントで「オーバーホール」と述べましたが、新しいリング/ピストン/シリンダーのホーニングは完了しましたか?それが侵入してオイルの使用量が少なくなるまでには、しばらく時間がかかる場合があります。そして、クーラントはどうですか?漏れも煙もない場合は、クーラントに入り込んでいる可能性があります。または、大量のオイルを燃焼させる可能性がありますが、煙がなく比較的きれいですか?
Xen2050 2016

それ以外はすべて問題ありません。冷却剤など
両生類

ヘッドガスケットを交換したときに、ヘッドマシンの合わせ面(スキム)を平らに戻しましたか?
Steve Matthews、

多くのオイルが燃焼室に入ることができる唯一の場所はPCVシステムまたは悪いピストンリングです。
モアブ2016

@amphibient 65psiシリンダーでリークが発生したとき、オイルキャップまたはpcvを聞いて、何か聞こえるかどうかを確認しましたか。他に聞くべき2つの場所は排気とスロットルボディですが、それらは燃焼室内のバルブシールが悪いことを示しています。
DucatiKiller 2016年

回答:


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あなたはリークダウンテストを行うことができますが、最初にスパークプラグを見てください

あなたの燃えるオイルなら、あなたはそれをあなたのスパークプラグに見るでしょう。それらは黒くなり、蓄積します。そのように見える1つまたは2つを見つけ、他のすべてが日焼けするのに非常に明るい色である場合は、おそらく燃焼室にオイルが入っています。

以下は、リークダウンテストの実行に関する優れた応答です。

また、少し速い圧縮テストを行うこともでき、1つのシリンダーの圧縮率が他のシリンダーよりかなり低いことがわかります。

ヘッドを取り外す必要がある場合は、地元の機械工場に持ち帰り、できるだけ少ない材料を取り除きながら平らにしてもらいます。所有する前にヘッドに不均一なトルクがかけられていたり、過熱されていたりすると、ヘッドがわずかに反り、ヘッドガスケットの故障が繰り返し発生する可能性があります。

私は間違いなく正しい方向に沿って考えていると思います。最初にスパークプラグをチェックするだけです。物理的検査は良いデータをもたらします。データ収集の最初の実行についてそれらを確認してから、結論を出すためにより多くのデータを収集するために実行するのが難しい作業に移ります。

幸運を!


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ない希望答えは、ない漏れが(地面にやクーラントへの)でそれはあなたのエンジンはいくつかのメーカーが考えるだろうか燃え/使用されている可能性があります油の通常の量は

いくらですか?

アウディ、BMW、スバルは、オイルの消費は自動車の運転の通常の部分であるという声明に固執します。スバルは1,000マイルから1,200マイルごとに燃やさたクォートを許容できると考えています。特定のアウディとBMWの自動車の基準は、クォートが600〜700マイルごとに燃やされるのは妥当であると述べてます。

ドライバーが1か月に1クォートのオイルを追加する必要がある場合、それはオイル交換の間に最大7から9クォートのオイルを追加することを意味します。自動車メーカーは、通常のオイル交換の費用に加えて、1クォートあたり9ドル以上のコストがかかる合成オイルをより頻繁に必要とするため、過度のオイル消費によるこれらのコストが加算される可能性があります。

コンシューマー・レポート「過度の石油消費量は正常ではありません-自動車メーカーは、スケジュールの変更の間でオイルを追加することは許容できると言うことはありません。 公開日:2015年6月30日06:00
また興味深いここにニュース映像

そしてそれは新しいエンジンのためのものです、あなたのエンジンは約9歳です。


シリンダーリークダウンテストは、特にすべての準備が整っていて、オイル消費のいくつかの原因を確認している場合は、特に良い考えです。エンジンオイルの消費を停止する方法をすばやく検索するとhttp: //www.aa1car.com/library/oil_consumption.htmからいくつかのアドバイスが見つかりました

高オイル消費の原因

オイルの消費量は主に、バルブガイドとピストンリングの 2つに依存します。バルブガイドが摩耗している場合、またはバルブステムとガイドの間にクリアランスが大きすぎる場合、またはバルブガイドシールが摩耗している、亀裂がある、欠落している、壊れている、または不適切に取り付けられている場合、エンジンはオイルをガイドからシリンダーに吸い込みます。エンジンはまだ良い圧縮を持っているかもしれませんが、多くのオイルを使います。バルブの重いカーボン堆積物は、バルブガイドとシールの摩耗が原因です。
エンジンバルブ堆積物

摩耗したバルブガイドは通常、さまざまな方法で復元できます。機械工場でよく使用される方法の1つは、ガイドを広げて、薄い青銅または鋳鉄のガイドライナーを取り付けることです。ナーリングは、バルブガイドの隙間を減らすことができる別の手順です。アルミニウムヘッドを使用すると、元のガイドを取り外して、新しいガイドと交換できます。鋳鉄製のヘッドの場合、ガイドを広げて、ステムが特大の新しいバルブを受け入れることができます。

オイルの燃焼がリングの摩耗や破損、またはシリンダーの摩耗によるものである場合、エンジンの圧縮率は低くなります。ここでの唯一の治療法は、シリンダーを穴あけまたは磨き、摩耗または破損したピストンリングを交換することです


正しいオイル?

または、正しい(粘度)オイルを使用していますか?使用している可能性のあるより濃い「夏」油、または「高マイレージ」油がある可能性があります。

または、オーナーズマニュアルに記載されていない場合でも、少し濃いオイルを試してみてください(それ悪い考えかもしれませんが、はるかに古いエンジンでうまく機能した可能性あります)。(これらは上記の「エンジンオイル消費量」リンクページにも記載されています)

自動車部品店にも試してみると、油の添加剤でいっぱいの壁があると思われます(とにかくほとんどが油を「増粘」させる可能性があります)。


そして下さいより頻繁にあなたのオイルをチェック!5クォートのエンジンに1.5クォートだけを残しておくと、損傷を与えているように聞こえます。これが、実際に聞こえる「ガタガタ」する音です。オイルディップスティックは、約1クォートの低さを示すはずです。使用してください。


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正解です..... +1
DucatiKiller 2016

@DucatiKiller :-)
Xen2050 2016

確かにいいのですが、OPの数値が正しければ、オイルの消費量は製造元が指定した消費量を超え、それも異常です。明らかにそれは必要以上に燃えている。
何をしているのかわからない

@IhavenoideawhatImdoing True、それはコンシューマーレポートの記事の主要なポイントです。それは、少なくとも新しい車両では受け入れられないことですが、見方は異なりますが、「ヘッドガスケットが交換された古い9年間のピックアップ」は、異なる色の馬。(おそらく製造業者は、今では新しい車、または少なくともエンジンを購入する時が
来た

ええ、私が調整を行ったとき、私は各ヘッドを完全に分解し、バルブを掃除してラップしました。これを引き起こすガイドで条件を導入する可能性があります。私はすべてのピースを同じ場所に戻しました
両生類

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ブリーザ/ PCVを通過して、吸気口から火傷を負うなど、オイルバイパスに問題があるかどうかと思います。簡単なキャッチでこれを証明できます。これはかなり起こり、簡単に解決されます。

2つのこと。

リークダウンテストでは、オイルの損失については何もわかりません。これはリークダウンテストではありません(@DucatiKiller回答のリンクを確認してください)。

第二に、油はどこかに行く必要があります。それがあなたが話している量で漏れていたら、あなたはそれが漏れているエンジン自体に水たまりや油が見えるかどうかを保証します。これは、かなりの量のオイルが漏れていること、またはエンジンが飲み込んでいることです。

水たまりやエンジンベイからの煙(テールパイプではない)に気付かない場合は、漏れはありません。テールパイプの内側に油性のすすがないか確認します。それは指標かもしれません。テールパイプから喫煙しているかもしれませんが、気付かないかもしれません(運転中の後ろの人はおそらくそうでしょう)。


エンジンベイや水たまりに煙はありません。テールパイプのすすは油
っぽく

それで、PVCが原因である場合、油はどこに行きますか?
2016

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吸気口に入ると、エンジンで火傷します。PVCが原因であるとは限らず、一部のエンジンでは、真空が原因でオイルが吸い取られる場合があります。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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上記に加えて、燃焼室のオイルリングをオイルが通り過ぎる可能性があります、それが極端に悪い場合を除いて、それだけオイルが失われることはないと思います。私はそれがどこか他の場所に漏れているか、または圧力源(ヘッドまたはブロックのどこかにある)がどこか他の場所にオイルを押しているのではないかと思います。
ブライアンデイビス

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@BryanDavis-あなたはまったく正しいですし、意図したとおりに使用されました。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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Paulster2に同意します。リークダウンテストは、オイルコントロールリングではなく、圧縮リングに関するものです。あなたは良い圧縮/漏れを持ち、オイルを消費することができます。私はpcvシステムを見てみます。「ブローバイ」が多すぎると、PCVが追いつかなくなります。pcvが十分に真空になっていることを確認します。停止したpcv真空ポート/ラインは、過剰なオイル消費を引き起こし、エンジン内部の圧力が上昇するにつれて、リークやオイル消費を引き起こす可能性があります。燃料噴射エンジンは、キャブレターエンジンのように喫煙しません。彼のプラグを見ると、オイルがどこに向かっているのかを理解するのに役立ちます。濃い、すすったプラグはオイルバーナーです。白っぽいプラグは正常です。PCVバルブは安価です。私はそれを変更し、すべてのブリーザーチューブがクリアであることを確認します。

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