OHVとOHCのメリットとデメリット


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OHV(オーバーヘッドバルブ)とOHC(オーバーヘッドカムシャフト)のメリットとデメリットについて誰か教えてもらえますか?

一部の専門家は、OHCエンジンはOHVエンジンよりも速く動作すると述べています。

どうしてこれなの?


あなたがより速く走ると言うとき、あなたはより高いレッドラインを意味しますか、それとも速度の点でより速くなりますか?
ジョージ

回答:


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OHCエンジンは、主に大幅に改善されたバルブ制御によりフロートが発生する前にバルブ制御が大幅に改善され、潜在的なRPMが高くなるため、より高い回転数になる傾向があります。OHVエンジンはプッシュロッドと比較的重いロッカーを備えていますが、OHCはそれを廃止します。バルブの慣性が低くなるため、バルブの制御が容易になります。これは、フロートに遭遇するまでの所定の揚力と持続時間に軽いばね圧を使用できることを意味します。

もちろん、単純にそれよりもはるかに深くなりますが、2つのタイプ間のいくつかの他の比較から、次のことがわかります。

  1. DOHC設定では、効率を改善するために3つのことを行う4つの(場合によっては5つの)バルブがあります。2つの小さいポートの合計体積は1つの大きいポートより大きく、小さいポートはより大きな気流速度を持ち、より効率的にシリンダーを満たすことができ、戻ることができます。バルブトレインの重量に; 2つの小さなバルブは軽量で、スプリングとハードウェアの軽量化が必要です。
  2. OHVエンジンには、長くて角度の悪いプッシュロッドが付いている可能性があり、対処しないと、バルブ制御の問題を引き起こし、高RPMで壊滅的な障害を引き起こすことさえあります。OHCエンジンは、バルブに真っ直ぐに取り付けられているフォロワーでカムシャフトを直接動かします-プッシュロッドのたわみやミスアライメントによるエネルギー損失の可能性はありません。
  3. DOHCは特に、バルブあたりの最大リフトをOHVエンジンよりも低くすることができますが、2つ以上のバルブ(たとえば、5mm x 2)があるため、総リフトはさらに高くなります。これは、単一のスプリングほど圧縮する必要のない軽いバルブスプリングを意味します。 。また、2つのポートが同時に動作しているため、一定の期間、より多くのエアフローが得られます。2つの別々のカムシャフトがあるため、真の可変バルブタイミングが可能です。製造元によっては、吸気と排気の両方の開閉イベント、およびローブ分離角度などを制御できます。

これはすべて言われていますが、これはDOCH / SOHCが常にOHVよりも優れていることを明示的に意味するものではありません。最新のNascarまたはPro Stock OHVモーターを見ると、10000〜12000 RPMが表示されると同時に、5000RPMをほとんど要求できない最新の量産車のDOHC / SOHCモーターが表示されます。すべてのものと同様に、用途、使用する部品、製造コストなどに完全に依存します。

ただし、極端なバルブスプリング圧力とバルブの慣性に対処するために、特別なテーパー/厚い壁のプッシュロッド、特別なロッカーシャフト、エキゾチックマテリアルバルブ、およびスプリングを必要としないため、OHVではなく高回転OHCエンジンを構築する方が一般に安価です- OHCエンジンでエキゾチックなルートを進むと、14000 RPMのレースエンジン、さらには20000 RPMのF1エンジンなどが得られます。

1日の終わりに、バルブの動作方法がOHVからOHCに変わるだけで、特定のモーターが速く動作しなくなります。真の比較を行うには、すべての要因を考慮する必要があります。


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OHC対OHC-長所と短所

オーバーヘッドバルブと単一のオーバーヘッドカムは、非常によく似た結果になります。DOHCを追加すると、比較の別の世界に入ります。

ここにDOHCとOHCの間のデルタに関する優れた投稿があります。

OHCにはロッカーアームがあり、DOHCには「バケット」に直接作用するカムがあります。OHCロッカーアームは往復質量全体に重量を追加しますが、DOHCは非常に単純で重量がほとんどありません。全体として、より高いRPMの目標は、バルブの浮き上がりを防ぐための往復質量に直接結びついています。

これは、さまざまなバルブとタペットのデザインに関連する優れた記事であり、基礎情報として役立ちます。

この投稿だけでなく。

そして、シェビーOHCエンジンとそれが望ましい理由に関する最後の作品。

プロとコンのOHV

  • OHV Con-RPMをより高く保つためには、クランクケースのカムからプッシュロッドを介してリフターまでのバルブトレインを軽くして、より高いRPMで見られるより高い効率を得る必要があります。

  • OHV Con-可動部品の増加=故障箇所の増加。

  • OHV Pro-シンプルなデザイン

  • OHV Pro-重量配分と低いCG。カムはクランクケース内にあり、OHVを所定の位置に保持するためのコンポーネントの多くは通常、CGが低くなっています。

プロとコンのOHC

  • OHC Con-DOHCよりも往復運動重量

  • OHC Con-より高いエンジン、カムとバルブトレインを収容するためにより多くのスペースが必要です。

  • OHC Con-より高いCG。より高いヘッドは、車両の全体的な重心に影響を与えるエンジンでより多くの重量を作ります。

  • OHC Con-より複雑なシリンダーヘッドによる生産コストの増加。

  • OHC Pro-可動部分が少ない

  • OHC Pro-往復運動重量が少ない

  • OHC PRO-バルブトレインの往復重量が少ないため、RPMが高くなります。


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OHCの利点の1つは、バルブの動作がはるかに速くなるため、RPMが高くなることです。

5,000 RPMのレッドラインを持つハーレーと、10,000 RPMを超える回転数のドゥカティVツインを比較してください。

どちらもv-twinsですが、制限要因はバルブの開閉速度です。

ところで私はレーシングハーレーはおそらく7500かそれ以上高いレッドラインにできると思います。

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