タペットとは何ですか?


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2003年のOpel Agilaのコールドスタート後、タッピングノイズを調査してきましたが、明らかに「タペット」が原因です。

  • タペットとは何ですか?

  • 彼らの目的は何ですか?

  • なぜ必要なのですか?

  • 私のエンジンはそれらなしでも動作しますか?

  • どのように失敗しますか?

  • DIYで簡単に修正/交換できますか?

回答:


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タペットの技術的な定義は次のとおりです。

タペットは、機構内の他のコンポーネントに直線運動を与える突起です。

これはここから来ます:https : //en.wikipedia.org/wiki/Tappet

エンジンで何をするかについては、写真から始めましょう。

バルブとタペット

ご覧のように、タペットは基本的に、バルブステムとバルブリターンスプリング用の清潔で安全なシートを作成するカップです。また、カムローブにスムーズに追従するための平面も提供します。

これは、最初の2つの質問、タペットとは何か、それらの目的は何かに答えます。残りに答えるには:

なぜ必要なのですか?

タペットがなければ、リターンスプリングとバルブステムはカムローブに直接追従する必要があります。これは、カムローブにスコアを付け、スプリングに一貫した足場を提供せず、バルブが毎回ぴったりとフィットするようにします。

私のエンジンはそれらなしでも動作しますか?

祈りではありません。エンジンがそれらなしで動作するように設計されている場合、はい。しかし、それらを使用するように設計されている場合、それらなしでは実行されません。そこには非常に多くのエンジン設計がありますが、このようなデバイスを使用しないものはどこかにあるはずですが、私はそれらを認識していません。ちなみに、これはタペットの1つのタイプにすぎません。他のタイプの配列もあります。おそらく別の質問への答えとして、これは大きくなっています。

どのように失敗しますか?

今、これに関する私の知識は少し薄くなります。私が理解しているように、これらの「ノイズの多いタペット」を引き起こす典型的な失敗は、カムローブが時間とともに摩耗し、カムとタペットの間のクリアランスが仕様から外れていることです。多くの場合、タペットの上部のくぼみにシムがあり、タペットを交換しなくてもクリアランスを設定できます。私は少し掘り下げて、タペット/リフターが故障する可能性のある次の理由のリストを思いつきました。

  1. カムおよび/またはリフターの潤滑は、最初の起動前に不十分です
  2. 新しいエンジンが最初に起動される前に過度にひっくり返される
  3. 新しいエンジンは、最初に始動する前に長時間座っていた
  4. カムシャフトの慣らし運転中にエンジンが十分なrpmになっていない
  5. バルブトレインの形状が正しくありません
  6. バルブとピストンのクリアランスが不十分
  7. リテーナとシールのクリアランスが不十分です
  8. バルブスプリングコイルバインド
  9. バルブスプリング圧が過剰です
  10. プッシュロッドの先端の角度(ロッカーアジャスターで)
  11. タイトなバルブガイド-バルブガイドのクリアランスが不十分
  12. リフターのクラウン半径-正しく研磨されていない
  13. カムシャフトローブのすくい角がアプリケーションに対して正しくない
  14. カムシャフトのすくいプロファイルを逆にした-ローブの反対側のすくい取り
  15. カムシャフトローブが小さすぎるベースサークルで切断されている-リフターが下がっている
  16. コネクティングロッドとカムシャフトの接触-ストローカーの問題
  17. ヘッド内のプッシュロッドの摩擦または中間接触
  18. 誤ったバルブラッシュ
  19. シャフトまたはトラニオンでのロッカーアームの抵抗(オイリング、クリアランスなど)
  20. 緩いカムギア保持ボルト
  21. カムシャフトのエンドプレイが過剰です
  22. 油の品質(不十分な亜鉛/リン含有量、不適切な適用など)
  23. 汚染されたオイル(水、ガソリン、微粒子など)
  24. 油圧不足
  25. リフターのボアがきつすぎる、リフターが回転しない、または自由に動作しない
  26. リフターボアのアライメント(カムブランクとブロックの製造上の問題)
  27. 新しいカムシャフトまたは別のブロックでの使用済みリフターの使用
  28. 同じローブにとどまらず、エンジン内で使用済みリフターを混合する
  29. 過度の低速アイドル時間
  30. リフターのバルブスプリングが開いた状態でエンジンが長すぎた
  31. ローブおよび/またはリフターフェースの不適切または不適切な熱処理
  32. バルブフロート-ローブのリフターをバウンスおよび/またはハンマーで打つ
  33. リフターおよび/またはローブでのARPファスナー潤滑油の使用; 単に間違った潤滑油
  34. リフターシャンクに高粘度潤滑剤を使用します。リフターが自由に回転するのを防ぎます
  35. リフターは、元の表面硬度が損なわれるまで研磨されます。
  36. ロッカーアセンブリは、アジャスターを後退させずに取り付けられているため、コイルバインドまたはその他の干渉の問題により、リフターがローブに詰まっています。

このリストはここから来ており、実際はカムシャフトとタペットの両方の故障原因のリストです。http://www.eatonbalancing.com/blog/2012/11/06/camshaft-and-lifter-failure-causes-2/

DIYで簡単に修正/交換できますか?

まあ、それはあなたが持っているエンジン、シリンダーの数、シリンダーヘッドの複雑さによると思います。全体として、かなり簡単に入手できる特殊なツールのセットを備えた単純なエンジンでは、最初に何をする必要があるかを調査しても大丈夫です。エアツールと厳しいスケジュールで飛び込むことはお勧めしません。時間をかけて、宿題をして、適切なエンジンで。大丈夫です。

油圧タペット、または油圧リフターと呼ばれるタペットの他のカテゴリがあります。写真をつかむことができます:

油圧リフターのコンポーネント

バルブトレイン全体にどのように適合するかを次に示します。

油圧リフターの簡単な図

この場合、これは同じ種類のデバイスですが、現在では油圧(オイル)を使用してバルブステムとカムローブ面の間のたるみを吸収しています。耳障りな音は、たるみを吸収するためのこのメカニズムが油路の詰まりなどから圧力を失ったときに発生します。油圧リフター(タペット)がある場合、最初のステップは簡単です。バルブトレインをきれいにし、リフターが再び圧力をかけることができるオイル添加剤の缶を試してください。私はこれらの製品のいずれにも個人的な経験がないので、それらがどれだけうまく機能するのか分かりません。買い手責任負担。

それがお役に立てば幸いです!


OHVエンジンで使用される固体タペットはどうですか?そして理由#37のリフター/タペットが失敗する... メーカーの欠陥-起動時の破壊 ...どうやって知っているのかを尋ねてください。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

最初の写真は、まさにタペットではありませんか?私が言及したことのほとんどは、頑丈なタペットについてのものでした。マークを見逃しましたか?1つの答えを得るのは大変です
。– cdunn

同じではありません... OHCではなくOHVを指していました。誤解しないでください!次のレベルの答え!すでに+1しました!
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

ありがとう、私はなぜかわからないが、私はこれらをするのが大好きです。
cdunn
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