回答:
タペットの技術的な定義は次のとおりです。
タペットは、機構内の他のコンポーネントに直線運動を与える突起です。
これはここから来ます:https : //en.wikipedia.org/wiki/Tappet
エンジンで何をするかについては、写真から始めましょう。
ご覧のように、タペットは基本的に、バルブステムとバルブリターンスプリング用の清潔で安全なシートを作成するカップです。また、カムローブにスムーズに追従するための平面も提供します。
これは、最初の2つの質問、タペットとは何か、それらの目的は何かに答えます。残りに答えるには:
なぜ必要なのですか?
タペットがなければ、リターンスプリングとバルブステムはカムローブに直接追従する必要があります。これは、カムローブにスコアを付け、スプリングに一貫した足場を提供せず、バルブが毎回ぴったりとフィットするようにします。
私のエンジンはそれらなしでも動作しますか?
祈りではありません。エンジンがそれらなしで動作するように設計されている場合、はい。しかし、それらを使用するように設計されている場合、それらなしでは実行されません。そこには非常に多くのエンジン設計がありますが、このようなデバイスを使用しないものはどこかにあるはずですが、私はそれらを認識していません。ちなみに、これはタペットの1つのタイプにすぎません。他のタイプの配列もあります。おそらく別の質問への答えとして、これは大きくなっています。
どのように失敗しますか?
今、これに関する私の知識は少し薄くなります。私が理解しているように、これらの「ノイズの多いタペット」を引き起こす典型的な失敗は、カムローブが時間とともに摩耗し、カムとタペットの間のクリアランスが仕様から外れていることです。多くの場合、タペットの上部のくぼみにシムがあり、タペットを交換しなくてもクリアランスを設定できます。私は少し掘り下げて、タペット/リフターが故障する可能性のある次の理由のリストを思いつきました。
このリストはここから来ており、実際はカムシャフトとタペットの両方の故障原因のリストです。http://www.eatonbalancing.com/blog/2012/11/06/camshaft-and-lifter-failure-causes-2/
DIYで簡単に修正/交換できますか?
まあ、それはあなたが持っているエンジン、シリンダーの数、シリンダーヘッドの複雑さによると思います。全体として、かなり簡単に入手できる特殊なツールのセットを備えた単純なエンジンでは、最初に何をする必要があるかを調査しても大丈夫です。エアツールと厳しいスケジュールで飛び込むことはお勧めしません。時間をかけて、宿題をして、適切なエンジンで。大丈夫です。
油圧タペット、または油圧リフターと呼ばれるタペットの他のカテゴリがあります。写真をつかむことができます:
バルブトレイン全体にどのように適合するかを次に示します。
この場合、これは同じ種類のデバイスですが、現在では油圧(オイル)を使用してバルブステムとカムローブ面の間のたるみを吸収しています。耳障りな音は、たるみを吸収するためのこのメカニズムが油路の詰まりなどから圧力を失ったときに発生します。油圧リフター(タペット)がある場合、最初のステップは簡単です。バルブトレインをきれいにし、リフターが再び圧力をかけることができるオイル添加剤の缶を試してください。私はこれらの製品のいずれにも個人的な経験がないので、それらがどれだけうまく機能するのか分かりません。買い手責任負担。
それがお役に立てば幸いです!