バルブフロートとは何ですか?また、エンジンにどのような影響がありますか?


21

Wikipediaのエントリがしにくい完全に理解します

バルブフロートは、内燃エンジンのバルブトレインのポペットバルブがカムローブプロファイルの閉鎖フェーズに適切に従わない場合に、エンジンの高速で発生する可能性のある悪条件です。これにより、エンジンの効率とパフォーマンスが低下し、エンジンの排気ガスが増加する可能性があります。また、バルブスプリングの損傷および/またはピストンがバルブに接触することにより、エンジンに重大な損傷を与える重大なリスクがあります。

誰かがこれをもっとわかりやすいものに翻訳できますか?

図、ビデオ、アニメーションは歓迎すべきボーナスです。


高調波については誰も言いませんでした...後でもっと複雑なものを追加するかもしれません。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


18

バルブフロートとは、リターンメカニズム(通常はコイルスプリング)がバルブを閉じるのに十分な強度がないため、バルブが適切なタイミングで完全に閉じないことを意味します。これは通常、高RPMで発生します。

バルブがピストンの上部に接触すると、干渉エンジンを損傷する可能性があります。これにより、バルブのステムが曲がったり、バルブの端が欠けたりする可能性があります。

さらに、バルブフロート中にクロスフローが発生すると、逆火やアフターバーニングが発生し、未燃燃料が触媒コンバーターに到達する可能性があります。


2
メカニックスタック交換サイトへようこそ!乾杯。
ドゥカティキラー

10

ほとんどのバルブはカムローブによって開かれ、スプリングによって閉じられます。ただし、スプリングが「巻き戻し」てバルブを押し戻すには時間がかかります。エンジンの速度が十分に速い場合、この時間は、カムローブが「全開」から「全閉」に回転するのにかかる時間よりも長いため、バルブはカムに追従しません-ギャップが瞬間的に表示されます。

これは、バルブが十分に速く閉じることができないため、バルブが開く必要があるよりも少し長く開いたままになることを意味します。それはまた、バルブが一瞬「ゆるい」(つまり、バネで葉に押し付けられない)ことを意味します。それは、それが本来より自由に回転して動き回ることを可能にします。

ここに YouTubeのビデオがあります -画像の点滅に注意してください。


0

バルブは、カムローブによってバルブシート上にゆっくりと下降するのではなく、バルブシートで走行開始するため、バルブフロートは不良です。この突然のバルブシートへの衝突がバルブにストレスを与え、損傷につながります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.