干渉エンジンと非干渉エンジン


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エンジンに干渉設計があると言うとき、人々はどういう意味ですか?非干渉エンジンとどう違うのですか?


素敵なQ&Aコンボがあります.....
DucatiKiller

@DucatiKiller:ありがとう!うまくいけば、これがもっと多くの最初のものになる
でしょ

回答:


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バルブトラベルとピストントラベルの通常の領域が重なる場合、ピストンエンジンは干渉設計と見なされます。

このようなエンジンでは、バルブのいずれかが完全に開いており、対応するピストンが同じ物理空間を共有しているため、対応するピストンが移動の最上点(上死点)にある場合、衝突(および損傷)が発生します。

対照的に、バルブ移動とピストン移動非干渉エンジンの領域は物理的に相互に異なるため、バルブとピストンの衝突は不可能です。


バルブタイミングの重要性

この素敵なredditの投稿では、下のアニメーションGIFを使用した素人向けの説明を提供しています。

日本語の例

左の男はピストン、右の男はバルブです。右側の男が左側の男と歩調を合わせると、非常に悪い時間になります。

正確なバルブタイミングは、4ストロークエンジンの動作のグランドスキームでは重要ですが、バルブとピストンが干渉エンジンで衝突するのを防ぐには絶対に不可欠です。

エンジンのタイミングベルト/チェーンは、クランクシャフトとカムシャフトの間のタイミングを維持します。これが、干渉したエンジンでスナップタイミングベルト/チェーンが大損害を与える理由です。


なぜ干渉エンジンに悩まされるのでしょうか?危険ではありませんか?

少なくとも2つの理由が考えられます。

  • より高い圧縮率= Moar Power!

    バルブとピストンの動きを同じ物理的空間に重なるようにすることで、シリンダーはより多くのガスを絞ることができ、任意の空気/燃料量からより有用な仕事をもたらします。

  • 体積効率の改善

    干渉設計を使用すると、バルブのストロークも延長でき、体積効率が向上します

    優れた呼吸には、燃焼室の奥深くに開く大きなバルブが必要です。高圧縮は、通常よりも小さな燃焼室を意味します。これは、バルブがピストンによってスイープされた領域に伸びる必要があるかもしれないことを意味し、干渉が発生する可能性がある場所です。

  • タイミングベルト/チェーンは、正確に「通常の」消耗品ではありません

    言い換えれば、タイミングベルトの故障に関連するリスクは、エンジンメーカーがそれを「取る価値のあるリスク」と見なすのに十分低いと考えられます。

    適切に設計されたタイミングチェーンは、通常、エンジンの寿命が続きます。タイミングベルトは少なくとも60,000マイルかそこら持続します(推奨される交換間隔はエンジンとメーカーによって異なります)。ケブラータイミングベルトは100,000マイル続くことができます。

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