なぜGMはまだプッシュロッドエンジンを主張しているのですか?


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GMはプッシュロッド(オーバーヘッドバルブまたはOHV)エンジンの設計と製造を続けていますが、競合他社のほとんどはパフォーマンスエンジンのオーバーヘッドカム(OHC)構成に移行しています。これには既知の理由がありますか?小型エンジンはオーバーヘッドカムを使用しますが、大型V8エンジンはプッシュロッド(Gen III / VI [LSx]およびGen V [LT1] Small Block)を引き続き使用します。


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それは文化の一部ですか?HD V-TwinsやBMWボクサーのように?
ドゥカティキラー

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汚れが少なく、ほとんどすべてのもの(短いヘッド)に収まり、大量のパワーを発揮します。
-3Dave

頑固だと思うなら
気の毒

回答:


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車とドライバーはこの質問をGMのSam Winegardenに依頼しました。サム・ワインガーデンは小ブロックV8のチーフエンジニアです。

この記事で言及されているプッシュロッドバルブトレインの利点は、次のように要約できます。

  • よりコンパクトなエンジンレイアウトが可能

    カムシャフトは、エンジンの「谷」に位置し、空きスペースを利用します。エンジンはカムシャフトをシリンダーヘッドの上に配置する必要がないため、プッシュロッドエンジンの全体寸法は短く、狭くなっています。

    よりコンパクトなエンジン寸法により、エンジンベイの貴重なスペースが解放され、車両の重心を低く保つことができます。

  • エンジンが軽くなります

    他のすべてが等しい場合、OHC設計で見られる2つまたは4つのカムシャフトよりも1つのカムシャフトの回転慣性が小さくなります。

    バルブトレインの部品が少ない=重量が少ない。

  • 構築するのに費用がかかりません

    バルブトレインの部品が少ない=コストが低い。この記事では、エンジンごとに推定400ドルの節約について言及しています。


実際には、「構築するのにかかる費用が少ない」だけです。
blacksmith37

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DOHCヘッドをプッシュロッドヘッドの隣に配置すると、すぐに答えがわかります。プッシュロッドV8のヘッドは、これまでにDOHCヘッドしか見たことがなければ、信じられないほど小さいように見えます。また、ブロックは実際にはエンジンの全体サイズでそれほど多くのスペースを占有しないため、ヘッドを縮小すると、エンジンの全体サイズと重量に大きな違いが生じます。

5-6LプッシュロッドV8のサイズと重量は、1.5-2.0L DOHC I4モーターのサイズと重量に匹敵します。高速のスポーツカーを作ろうとしていて、2つの同等に重いエンジンを選択できる場合、1つは200whp(非常に強力なオールモーターの例ではホンダF20)、もう1つは400whp(例えばシボレーLS6)になります、どちらを選びますか?ガスが非常に高価であるか、エンジン排気量に負担がかかっていない限り、常により強力なモーターになります。

ホンダF20c / F22c1モーター重量(付属品付き):326ポンド。

GM LS1 / 2/3/6モーター重量(付属品付き):385lbs

燃料効率も同様です。


これらのことは真実であり、基本的には良い答えですが、私はGMがそこに留まっている理由を探しています。GMが具体的に述べていることはありますか。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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Zaidの答えは、「なぜGMの人々が内部で決定を下したのか」という観点からの質問に対処しているように見えますが、答えはまったく驚くべきものではありません。GMの男が言ったように、あなたは巨大な重量/パッケージの増加と引き換えに、わずかな量のヘッドフローをあきらめています。
ジムW

これは非常に真実です。基本的にあなたと自閉症も言っていました。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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正直なところ、70年代のガス危機のためにすべての小排気量モーターになってしまい、DOHC、ターボ、インジェクションなどを手に入れたのは、それらのモーターの性能をもっと求めていたからです。それ以前は、そのような技術に多額の投資を行った国は、日本やイタリアのような避難に先立って税金がかかっていた国だけでした。同様の税制案は、英国での大ストロークエンジン(課税ボア)とフランスなどの国でのディーゼル(ディーゼルの排気税が低くなった)の歴史的な人気を説明しています。
ジムW

特定のポイントを超えて、変位を効率的に使用することは、実際にはかなりの非効率的な重量/梱包/材料/アセンブリ予算の使用です。これは、より多くのデッキの高さ、より多くのヘッド(カム、より大きなポート、より多くのバルブなど)、よりエキゾチックな材料が必要になるためです、バランスの改善、複雑さの改善(可変バルブタイミング、可変吸気共鳴調整、電子制御など)。このようなことをしたい唯一の理由は、排気量の増加に直接または燃料費で大きな税金がかかっているか、レースをしていてルールが排気量を制限している場合です。
ジムW

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OHCエンジンは、より高い回転数でOHVエンジンよりも有利です。サイドバルブをOHVと比較する場合も同じです。より小さなエンジンは、より高い回転数を必要とし、OHCであるために多くの利益を得ることができます。最も一般的な小型車のエンジンです。OHCエンジンは、その容積に関連してより多くのスペースを消費します。第1世代のスモールブロックchevが最も移植されたエンジンであることを忘れないでください。同じ量のスペースを占有するOHCエンジンは、立方インチ以下になります。実際、通常の重いストリートカーでは、全体的なパフォーマンスが低下する可能性があると主張できます。エンジンの摩耗と内部摩擦が大きな要因であるRPMが高い場合でも、OHCが1立方インチあたりの出力を増加させることは完全に妥当ですが、OHVはポンドあたりのHPを増加させます。 OHCエンジンにはキャンベルトがあり、これらのベルトは予想したほど長くは続かなかったため、OHVには明確なメンテナンスの利点があります。


素晴らしい答えですが、私はもっと権威のあるものを探しています。GMは、OHV構成にとどまっている理由を具体的に述べていますか?
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

噂では、もし石油が高価になった場合、GMは小型のOHCノーススターV8をさらに改良して、巨大なプッシュロッドエンジンを置き換えるとしています。
自閉症

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@自閉症ああ主よ、私は望みません。
ベン

私の1.6L 4気筒日産エンジンはOHCであり、ベルトではなくタイミングチェーンを持っています。
ロバートS.バーンズ

@Autistic Northstarシリーズのエンジンは2010年に生産中止となりました。GMの将来のOHC V8は、現在のOHV "LS" V8(トラック、コルベット、カマロなどで使用)の改良版、または他の多くの車両で使用されている「High Feature V6」(通常3.6L)。
-JakeRobb
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