圧縮ブレーキと排気ブレーキの長所と短所は何ですか?


13

私のトラックは2種類のエンジンブレーキをサポートしています。

  1. 圧縮解除ブレーキ

  2. 排気ブレーキ

どちらもスイッチを使用して選択的に無効にできます。

エンジンブレーキシステムの各タイプの長所と短所は何ですか?

(コンポーネントの寿命、ブレーキの有効性などのさまざまな要因を考慮)。


5
私は何かを理解していません。圧縮ブレーキと排気ブレーキの両方にエンジンの空気処理(吸気または排気)とホイールの減速方法が関係する場合、クラッチを押すことでエンジンがホイールから切断された場合、どのように効果を上げることができますか?私は何が欠けていますか?エキゾーストブレーキに関する情報(および圧縮に関する情報はここから入手
cdunn

あなたのメーカー/モデル/年は何ですか?
ドゥカティキラー

cdunnに同意します...スマートシステムは、クラッチが押されている間、いずれかのタイプのブレーキをシャットダウンするか、エンジンを停止すると思います。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

ディーゼルボックストラック(一部)と私が知っているすべての準決勝を使用します。クラッチペタルを使用すると、モーターへの余分な負荷が無効になり、クラッチが接続されると再開します。アクセルペダルを押すと、ペダルの圧力が解放されるまでアクセルが無効になります。
ディー

これらのスイッチは、通常は坂を下る重い負荷の下で発火しないように、ブレーキから作業負荷を取り除くために使用されます。
ディー

回答:


5

排気(ジェイクブレーキ)および圧縮ブレーキの属性

圧縮(ジェイク)ブレーキ

  • ジェイクブレーキは圧力を解放することで車両を減速させます

  • ジェイクブレーキはバルブトレインで作動します。

  • 圧縮ブレーキの上部で、Jakeブレーキが排気バルブを開きます。

  • ジェイクブレーキは、圧縮ストロークの圧縮を使用してガス圧縮抵抗を提供し、車両の後輪を遅くします。

  • ジェイクブレーキは排気ブレーキよりも効率的です

  • ジェイクブレーキには、クラッチまたはスロットルの使用時にブレーキを無効にするメカニズムがあります

  • ジェイクブレーキは、TDC後に排気圧力を解放し、ダウンストロークで圧縮ガスの膨張がピストンに作用するのを防ぎます

圧縮ブレーキ

  • 排気ブレーキは圧力を上げて車両を減速させます

  • 排気ブレーキは、マニホールドで排気システムに取り付けられます

  • 排気ブレーキは、排気ガスが排気マニホルドから逃げて車両を減速させるのを防ぎます。

  • 排気ブレーキには、クラッチまたはスロットルの使用時にそれらを無効にするメカニズムがあります

ジェイクブレーキは、車両を減速させる抵抗を生み出すために、排気ブレーキよりも最大80%効果的であると考えられています。米国の多くのコミュニティでは、Jakeブレーキの使用に関連する高音レベルのため、Jakeブレーキは違法です。

信頼性

2つのシステムの信頼性に関する信頼できる引用はありません。

効果

ジェイクブレーキは、排気ブレーキよりもかなり効果的であると考えられています。排気ブレーキは、関連する高レベルの音のためにコミュニティがジェイクブレーキを禁止したため、フォールバックメカニズムとして人気が出てきました。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.