ECONボタンは単なるプラセボですか?


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私は最近、これを車に搭載したホンダシビックを購入しました。

ここに画像の説明を入力してください

私はそれが何をするのか、それがどのように役立つのかわからない。ホンダのウェブサイトでさえ曖昧で、多くの曖昧な言葉を使ってそれが何をするのかを説明しています。ウェブサイトから

Econ ButtonおよびEco Assist™システム

Siモデルを除き、すべてのCivicsにはEcon Button™が装備されており、運転中の燃費を向上させます。エコロジカルドライブアシストシステム(Eco Assist™)は、燃費の良い運転スタイルの開発と維持を支援するために設計された燃費情報システムです。システムは、運転スタイルを監視し、車両の燃費に対する運転スタイルの影響を表示できます。このフィードバックは、シビックの燃費効率を最大限に活用するための調整に役立ちます。

何らかのプラセボ効果ですか?良い道路の習慣と合わせて、運転を改善するのに役立つと言われています。しかし、そのボタンを押したときに実際に何をしますか?


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ページを読むと、燃費を改善するために直接何もしないようです。ドライバーにさまざまな情報を提供し、ドライバーがより良い運転判断を下し、より良い燃費を促進できるようにするという。私見、まさにあなたが言ったように、プラセボ。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

これについてもう一度考えてみてください。もしこれについて確かな答えが欲しいなら、ディーラーに行き、それについてセールスマンに尋ねてください。彼らはあなたに耳を一杯にすることは間違いありませんが、あなたはおそらく彼らから何らかの方法で答えをきしむことができるでしょう。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

Paulster2ザ・@私も尋ね一つは役に立たない情報の束と一緒に、同じ答えを与えた、私はそれが自由にマイルのための魔法のボタンのいくつかの並べ替えだと考えているように、「あなたは燃費guranteed増加のための毎時50マイルを超える運転するときにそれを使用」
yuritsuki

Wellllll ...それが実際にあなたのために何かをするかどうか確かめるためにそれをテストすると言うでしょう。タンク満杯のカップルはそれをオンにし、カップルはオフにします。調査結果を追跡して報告してください:Dベストをお伝えします。他の誰かがより良い答えを持っているかもしれません(願わくば、笑)。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答を投稿できないため、ここにいくつかのハードデータがあります。同じ1,600マイルのストレッチで2016年ホンダパイロットの有効化と無効化のECONモードを比較しています。
クラウス

回答:


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ECONボタンはプラセボではありませんが、その特定のWebページからの言葉遣いは少しあいまいです。

重要なのは、ECONボタンとEco-Assistシステムが2つの別個のものであることです。

ホンダよると、ECONボタンを押すと、パフォーマンスを犠牲にして燃費を改善するように車が構成されます。これをオフにすると、パワーが向上し、燃費が低下します。たとえば、山をドライブするときに実行したい場合があります。

このような車両のエコノミーモードは、通常、エンジンとドライブトレインの両方に変更を加えることで機能し、電力を削減しながら効率を向上させます。

これを行う方法の例には、自動変速機がより高いギアにシフトする速度の変更、エンジンタイミングの前進または減速、エンジンに入れられる空気と燃料の量の制限、場合によっては1つ以上のシリンダーの完全な遮断さえ含まれますエンジンで。

Honda Civicの場合、ECONモードでの次の特定の変更への参照が見つかりました。

  • ジェントラースロットル:アクセルペダルを踏んだときにスロットルが開く量を制限します。
  • より効率的なシフト:オートマチックトランスミッションはより高いギアに早くシフトします。つまり、加速は遅くなりますが、燃費は良くなります。
  • エアコンの稼働時間の短縮

事実上、これはECONモードが特定の無駄なことを行うことを不可能にすることにより、ガスを無駄にする能力を制限することを意味します。手動運転で同じ効率を達成することは可能かもしれませんが、それは簡単ではありません。

Eco-Assistシステムは、ダッシュボードの色を変えるライトを使用して、運転スタイルの効率を監視するのに役立つ独立したシステムです。急速な加速、ブレーキの乗車、およびその他の愚かな運転習慣により、ダッシュインジケータが青色になります。より効率的な運転スタイルは、彼らが緑色に光る原因になります。緑が多いほど、走行距離は長くなります。


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おかげで、実際の質問を反映するようにタイトルを編集しました。しかし、ECONボタンが何をするのかはまだわかりません。はい、ホンダの説明を読みましたが、「燃費を改善するためにあなたの車に何かをする」と言っても、それが何であるかを理解する助けにはなりません。
yuritsuki 14年

いくつかの詳細を追加するために編集されました。ソフトウェアでこれがどのように達成されるかについての技術的な詳細が必要な場合は、おそらくホンダエンジニアリングの担当者に相談する必要があります。
バーベキュー14年

理論的にはこれはいいように思えますが、実際にこれが実際にあなたのマイレージにどれだけ影響するかについての統計はありますか?
マット

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これについてホンダから公表された統計を見たことはありませんが、実際の走行距離は運転習慣、地形、天候の違いによりとにかく主観的であるため、統計は特定のドライバーにとって直接意味があるとは思いません。
バーベキュー

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私はその特定のボタンが何をするのかわかりませんが、他の車の同様のボタンが何をするのかを伝えることができます:それらはあなたの車がより遅く感じるようにスロットル応答を遅らせます。これは、ガスを踏んだときにスロットルがあまり開かず、ドライブがスムーズになり、燃料効率が向上することを意味します。逆に、「スポーツ」ボタンはスロットル応答を高め、より活気のある車を作ります。車を動かすためにアクセルを押す必要はありません。

それが最も簡単なシステムです。一部のシステムは、停止時に車の電源を切り、coast性走行時に燃料噴射システムをシャットダウンし、および/またはエンジンへの負荷が少ない低速走行時に空気/燃料混合物を調整して非常に希薄に燃焼します(リーン=燃料が少なく/空気が多い) 。

低出力の車では、効果はそれほど顕著ではありません。違いにほとんど気付かないでしょう。しかし、より高性能の車、特にターボ車では、その効果は驚くべきものです。機会があれば、新しいBMW 320iを試乗してください。それらには、econ、comfort、sport(またはそのようなもの)の3つのモードがあります(私は思う)。各モードは著しく異なります。


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BMW 320D EfficientDynamicsには、エコ、快適性、スポーツがあります。私は定期的に73mpg(英国)/ 61.03 mpg(米国)25.9482 Km / L以上の鉱山で採掘しています。また、AirConの動作方法を変更し、エンジン負荷を減らすために加速するとスイッチがオフになります
マウロ

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システムは同じように機能しますが、追加情報を追加して、ステートメントを確認するだけでした。
マウロ

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ごめん、あなたは正しい。
ケンパチ船長

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私は2013年ホンダシビックEXセダンを持っています。私の研究と私の車での個人的な経験から、ECONモードは次のことを行います。「床」に置かない限り、ダウンシフトを制限することでmpgを最大化するためにトランスミッションのシフトパターンを変更し、 mpgを節約するため、スロットル応答を変更してmpgを最大化し、クルーズコントロールを調整して、速度を「再開」するときに、ダウンシフトするのではなく、ゆっくりと加速して設定速度を再開します。私の車では、ほとんど違いがないようです。


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私は2014 Civic EXクーペを自動運転し、約1週間前にEconボタンをオフにしました...ダッシュのアイコンライトがオフになりました。私は数ヶ月前に車を購入しましたが、今までこれを試してみました。パフォーマンスはほぼ同じですが、マイレージは実際に3〜4 MPG増加しました。図を移動します。


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オンにし、オフにしました。2つのモード間でパフォーマンスや燃費の違いはほとんどありません。どちらのモードでも37〜38 mpgの一貫性があり、エアコンはどちらでも同じように動作するようです。加速度の違いやその他の違いはありません。個人的にはプラセボだと思います。2015 Civic LXです。


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素晴らしいページ。2016年のHonda Pilot Touring 2WDを購入したばかりで、ECONボタンとアイドルストップ機能をいじくり回しています。アイドルストップ機能に慣れていない人にとっては、車が停止すると、エンジンは自動的に停止して燃料を節約し、燃費を改善します...そして、ブレーキが解除されるとエンジンが始動します。

まず第一に、コンピューターソフトウェアがエンジンを穏やかなスロットルに調整するため、ECONモードをオンにすると加速が著しく緩やかになるという点に私は同意します。したがって、ECONモードでのパフォーマンスの低下は本物です...問題は、燃費の向上も本物かどうかです。そのため、ECONモードのオンとオフをテストしましたが、エンジンアイドルシャットダウン機能をそれぞれオンとオフにして、燃費の大きな違いを取得しました。残念ながら、大きな違いは見られませんでした。

ECONモードをオフにし、エンジンアイドルシャットダウンを無効にすると、23.2 mpgになりました。比較すると、ECONモードをオンにしてエンジンアイドルシャットダウンをオンにすると(最大の燃費を得るために)、24.0 mpgが得られました... 3.4%mpgの改善のみです。したがって、0.8 mpgの節約と19.5ガロンの燃料容量(0.67 galの節約)、およびアリゾナ州ツーソンでのプレミアム無鉛ガス価格の使用により、満タンになるたびにわずか1.62ドルの節約になります。ホンダは20/27 mpg city / hwyと全体で23と主張しているので、私の運転は彼らの主張と一致しているように見えます。私が読んだことから、小さくて軽い「エコノミー」車はこれらの燃料節約機能の恩恵を受けることができるので、4,140ポンドのSUVの限られた節約にあまり驚かない。

私の数字は、交通渋滞が最小の小さな都市での仕事(ハイウェイなし)からの「現実の」設定です。異なる運転習慣が、私が個人的に経験した小さな節約を増幅することができると確信しています。たとえば、砂漠に住んでいる私のエアコンは常にオンでした。Edmunds.comで、小型エコノミー車のエアコンを停止することで10 mpgの改善が得られるという報告があります。したがって、ECONの差は大きいと思われますが、ここでは試してみません。 。確かに、ECON機能だけをテストしたわけではないので、燃料節約はアイドルストップ機能だけでできた可能性がありますが、おそらくこの2つの組み合わせです。結論として、ECONはおそらくプラセボではありませんが、燃料節約が限られているため、


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こんにちは皆さん、このEconボタンで2015年の市民を選びました。これがどれだけ効果的であるかを確認するために、いくつかの満タンのタンクとEconスイッチを組み合わせて使用​​し、常に同じガソリンスタンドから給油しました。その結果、このEconは、私が家から仕事に戻ったり車を運転したりするために運転した燃費の点でまったく役に立ちません。Econボタンのオンとオフを切り替えても同じマイレージが得られます。


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OPのクエストの抽出された引用で宣伝文句を読んだ場合、それがあなたにとって何もしなかったのも不思議ではありません。それはあなたがあなたのマイレージを改善するために何できるかをあなたに伝えること以外何もしません。運転習慣を変えなければ、何の効果もありません。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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私の2014 Civicでは、ECONボタンは長距離を走行するときに最も効率的です。30マイルより長い距離を走行するとき、私は平均で37-40mpgをオンにしますが、約33mpgをオフにします。私は1日あたり最低50マイルの毎日の運転手であり、ECONがオンになっていると間違いなく違いがわかります。私はそれが車を少し緩慢にさせることに同意しますが、あなたがたくさん運転するならば、あなたは間違いなくそれの利点を見るでしょう。


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Fitを購入したところ、販売員はitdifが1つのシリンダーをシャットダウンし、加熱/冷却システムを調整すると言った。彼は、極端な暑さや寒い気候でeconボタンを使用しないことを勧めました。


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セールスマンがあなたに言ったことを確認する文書/リンクはありますか?
ガブリエルモンゲオン

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エコアシストはプラセボではなく、曖昧なことは何もありません。それはあなたに教えます。

「燃費情報システムは、学習(学習)および維持(学習した内容を引き続き使用)し、燃費効率の良い運​​転スタイルを開発(学習)するために設計されています。ダッシュボード上のデータ)車両の燃費に対する運転スタイルの影響。このフィードバックは、シビックの燃費効率を最大限に活用するための調整に役立ちます。」

燃料効率の良い運​​転スタイルを開発し、学習し、維持するための情報を提供します(学習したばかりの効率的な方法を継続して運転することを意味します)。あなたの運転スタイルを監視することでそれを行い、ダッシュボードにその情報を表示します。


はい。ただし、ボタンを使用してECONをオフにすると、その情報も利用できます。ECONがオフになっている場合でも、インストルメントパネルの灰色から緑色のインジケータと現在の燃料消費量が表示されます。したがって、ECONボタンはティーチングの側面とは関係ありません。
クラウス

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私は工場で注文し、V6と6速マニュアルトランスを搭載した2016 Accord Coupe EX-Lをピックアップしました。これまでのところ、Econボタンはウィンドウドレッシング(別名、プラセボ)のように見えます。車が故障した後、私は独自の調査を行いますが、驚くような結果は期待できません。私はすべての車にマイレージログを保持し、過去35年間に燃焼したすべてのガロンのガスを説明できるので、これは私にとって簡単な研究になります。EconボタンをオンにしてEconボタンをオフにして、ガスのタンクを切り替えます。私も統計学者ですので、どんな違いも統計的に意味がないと予想しています。


違いに気づきましたか?
アノン

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ECONモードをアクティブにすると、Drive-by-Wireスロットルシステムの応答曲線が、スロットルペダルのストロークの約10〜60%の範囲で変更されます。ゲインを低くすると、この範囲のスロットル開度は徐々に増加し、潜在的な過剰なピーク入力を減らして燃費を改善します。ECONモードは、クルーズコントロールシステムと空調システムの動作も変更し、設定された速度とキャビンの温度の変動をわずかに増加させて、燃料をさらに節約します。 http://www.netcarshow.com/honda/2016-hr-v/


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