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プロトタイプの可視化:説得力のあるガラスのレンダリングを学習するにはどうすればよいですか?
与えられた照明条件で材料がどのように振る舞うかを予測すれば、多くの材料の設計プロトタイプを簡単にレンダリングできます。 ただし、反射率が高く透明な素材の予測ははるかに困難です(特にガラス)。とはいえ、香水瓶やガラス製品の多くのマーカービジュアルは、参照なしで非常によくレンダリングされています(図1-3を参照)。これは、ガラスが十分に理解されていて、方法を知っていれば説得力のある設計構造とプロトタイプを作成できると考えるようになります。 ガラスオブジェクトでの光の動作を理解するのに役立つルールはありますか? すなわち、ガラス上の影とハイライトはどのように振る舞いますか?ガラスオブジェクトの反射の形状をどのように予測できますか?凸面ガラスまたは凹面ガラスは、それぞれシャドウ/ハイライト/反射の形成に影響しますか?ガラスが厚い場所や、カーブやエッジが発生する場所を予測するのは、光が最も難しいようです。 既存のガラス参照の制限なしに、より説得力のあるガラス設計プロトタイプを作成できるようにしたいと思います。 ガラスのプロトタイピングを非常に効果的に示すいくつかの例を以下に示しました。これらは、Sangwon Seok&BegümTomrukによって設計されました(以下の参照とリンクを参照)。 画像参照: Sangwon Seok、(2014)、Product Sketch [オンライン]。https://www.behance.net/gallery/product-sketch/14568139で入手可能[2016年9月5日アクセス]。 Sangwon Seok、(2016)、Product Sketch [オンライン]。https://www.instagram.com/p/BFV65usOEp8/で入手可能[2016年9月5日アクセス]。 BegümTomruk、(2011)、ID Sketching&Marker Rendering [オンライン]。利用可能な場所:https : //www.behance.net/gallery/1176939/ID-Sketching-Marker-Rendering [2016年9月5日アクセス] *