参照なしに誰かが描くとは思いません。おそらく生まれてから視覚的に傷ついた人でしょう。私たち、残りは常に視覚的な参照を持っています。一部の熟練した人々は、記憶や直感から視覚的な参照をつかむ方法を学びます。
第I章、材料特性の研究
これは複雑な質問です。たとえば、3Dレンダリングでは、これは解決する最も複雑なアルゴリズムの1つです。数年前までは、何かを屈折的に見えるようにすることはかなり複雑であり、偽のイメージをもたらしました。
まず、「影とハイライト」だけではありません。相互作用するいくつかのタイプの明るい部分と暗い部分があります。
明暗のインクリメンタルアナリシスを行います。私は怠け者なので、3Dレンダリングソフトウェアの助けを借りましょう。
描画は芸術的な解釈であることに注意してください。これについては後で説明します。
光と影
最も理解しやすいのは、拡散的な資料です。光と影は、光がどこから来るのか(A)、どこに光がないのか(B)を非常に明確に示しています。
1)光沢反射
しかし、いくつかの光沢(反射面)を追加するにつれて事態は複雑になり始めます。光源が現れる明確なハイライト(C)ですが、他のいくつかのゾーンは何が起こっているのか明確ではありません。あるものは単に「原因」で暗くなることがあり(D)、あるものはより明るくなります(E)。しかし、光源との関係ではなく、その背後にあるマテリアルが反射されるか(F)、または反射するものが何もない(D)こととは関係ないことが判明しました。
プラスチック反射と金属反射
金属反射と単純なプラスチックまたは光沢のある反射との主な違いは、プラスチックでは、反射は金属光と同じ色の光源光(白)のままであるため、反射は色自体の影響を受けるため、最大反射はもはや白ではありません。これは、さまざまな程度で発生する可能性があります。
2)透明性
次に、2番目のコンポーネントである透明度を追加しましょう。
これは、ベースカラー(G)を示すために、非常にフラットな色またはグラデーションを使用できます。
Glossynesを徐々に追加すると、光を反射する明白な(C)ハイライト(H)が再び見つかり、反対側の内面に別のハイライトが見つかります(I)
今、この反射成分を増やすと、物理学ではエネルギー保存則と呼ばれ、光源から出てくる元の光よりも多くの光をオブジェクトにバウンスさせることはできないと言われています。
より多くの光が反射されると、内部の「透明な」赤のコンポーネント(G)は暗くなり、ハイライトは明るくなります(J)。
ここで芸術的な解釈を止めることができます。物理的に正確な図面は必要ありません。
物事はより複雑になり、ボトルの中に穴を開けて、今度は別の色の液体を中に入れます。
3)屈折
私たちの透明な素材は、光を歪めずに通過させます。しかし、今では物事は奇妙になり始めています。材料の屈折率は、光の曲がり(K)を増加させます。
幾何学的形状では、これは、内部画像が小さくなると、壁が内部が縮小しているように反応するように見えます(L)。
屈折を追加して形状またはエッジ(M)を示すことができるため、これを好みに使用できます。
(このレンダリングはより複雑になり、いくつかの歪みが追加されましたが、基本的な考え方はまだあります)
以下は、このエフェクトがより顕著である、より単純なレンダリングエンジンを使用した他のレンダリングです。屈折がない場合に画像があるはずの緑の長方形、赤は変位を示します。私は1つの軸だけを色でマークしていますが、これはすべての軸で発生します。
4)コースティクス
これは、ガラスを通過して別の表面に投影される光です。それを見ることができるようにするには、表面が完全に白くならないようにする必要があります。そのため、より明るく照らされ、これを別のハイライトとして追加できます。
より鮮明な画像を作成するために、いくつかの異なるパスを重ねて追加します。
5)赤ちゃんを形作る
課題は、この要素を使用して形状をほのめかすことです。平らな面でできていますか?または湾曲したもの。
このセクションの黒い部分を見てください。この曲線は、3Dオブジェクトの全体的な形状を示しています。
第II章、照明のセットアップ
写真では、ジュエリー、ワインボトル、香水を撮影しながら、何かを明るくしたり暗くしたりする多くのテクニックがあります。
基本的な考えは、段ボールの白い反射の写真と黒いもののシリーズをセットアップして、曲面または平坦な面のいずれかで興味深い反射を作成することです。
:これは、自身の芸術は、このように、いくつかのユーチューブチュートリアルで見ているhttps://www.youtube.com/watch?v=JP3ykBzk_RU結果の画像は、周辺地域の構図が現実であること、および参照します。
さて、戻っていくつかの参照画像を分析してください:https : //www.google.com/search? q=fragrance+photography
写真に含まれるものとしては、1枚のガラスに光を当てて、異なった魅力的な外観にするための無数の方法があります。
第三章
自由、あなたは芸術家です!
ポイントは、反射屈折の精度ではなく、最終製品の一般的なアイデアを提供するための芸術的な解釈です。
いくつかの決定を下します、どの顔が幸せな明るい顔になりますか?
そしてその上に構築します。これはより暗くなります、ここでコントラストが必要です、暗い屈折のシミュレーションが必要です、ここで素敵なハイライトまたはグラデーションが必要です。
チャプターIV
投稿をすべて忘れて、絵を描いてください!
ここで「ゴールドマテリアル」について、この同じトピックをもう少し詳しく調べています。
イラストレーター:リアルな反射ゴールドサーフェスを作成する方法は?