5
どのような場合に、デザインを提示するときにデザインの配色に注意を払う必要がありますか?私がそうするとき、そうするための良い方法は何ですか?
デザイン用のカラーパレットを作成するのにほとんど問題はありませんが、それらを顧客に提示することは非常に困難です。そうすると、パレットの色の階層を誤解していることから生まれた大抵の場合、空白の視線または微妙な管理質問(そしてよくサポートされている、サポートが不十分な提案)が出ます。 カラーパレットは設計プロセスの重要な部分ですが、その価値観は多くの場合、一般の素人にとって失われます。これは私の顧客のほとんどがそうです。そのように、それは私がする仕事の大きな部分であるので、それを提示する必要性を感じます。どちらも、私がそれを費やした時間を正当化するためと、顧客のために私がプロジェクトに求めている金額を正当化するためです。 私の質問の最初の部分は次のとおりです。どのような場合、デザインを提示するときにカラーパレットに明示的に注意を払うのが良いでしょうか。 ここでは、「デザイン」をかなり広い用語として使用していることに注意してください。ロゴデザイン、ウェブデザイン、チラシデザインなどで答えが異なる場合は、詳しく説明してください。 それについて詳しく説明することにしたとき、配色を提示する良い方法は何ですか?私はさまざまな方法を試してみましたが、それらのほとんどは理解できないか、まったく反応しませんでした。 私はデザインの隣にスウォッチのバーを追加しようとしましたが、それは私の顧客を混乱させました: また、スライド全体をいくぶん比例した回路図に費やしてみました。これは主に、ぬるい非応答、またははっきりと対照的な非主要な色(詳細については、ホバー状態など)についての懸念に会いました。