どのような場合に、デザインを提示するときにデザインの配色に注意を払う必要がありますか?私がそうするとき、そうするための良い方法は何ですか?


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デザイン用のカラーパレットを作成するのにほとんど問題はありませんが、それらを顧客に提示することは非常に困難です。そうすると、パレットの色の階層を誤解していることから生まれた大抵の場合、空白の視線または微妙な管理質問(そしてよくサポートされている、サポートが不十分な提案)が出ます。

カラーパレットは設計プロセスの重要な部分ですが、その価値観は多くの場合、一般の素人にとって失われます。これは私の顧客のほとんどがそうです。そのように、それは私がする仕事の大きな部分であるので、それを提示する必要性を感じます。どちらも、私がそれを費やした時間を正当化するためと、顧客のために私がプロジェクトに求めている金額を正当化するためです。

私の質問の最初の部分は次のとおりです。どのような場合、デザインを提示するときにカラーパレットに明示的に注意を払うのが良いでしょうか。

ここでは、「デザイン」をかなり広い用語として使用していることに注意してください。ロゴデザイン、ウェブデザイン、チラシデザインなどで答えが異なる場合は、詳しく説明してください。

それについて詳しく説明することにしたとき、配色を提示する良い方法は何ですか?私はさまざまな方法を試してみましたが、それらのほとんどは理解できないか、まったく反応しませんでした。

私はデザインの隣にスウォッチのバーを追加しようとしましたが、それは私の顧客を混乱させました: ここに画像の説明を入力してください

また、スライド全体をいくぶん比例した回路図に費やしてみました。これは主に、ぬるい非応答、またははっきりと対照的な非主要な色(詳細については、ホバー状態など)についての懸念に会いました。 ここに画像の説明を入力してください

回答:


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会社とその存在によって判断します。会社がコーラコーラ、ペプシ、レッドブルのような定評のあるブランドである場合、ブランドの配色がデザインに期待され、細かい歯の櫛で判断されます。また、会社によっては、プロジェクトで色と活版印刷が予想される場合、簡単に定義する必要があるキャンペーンを実施する場合があります。

会社が新設の場合、デザインとともにカラーパレットを販売するのはあなたの責任です。いくつかの新しい会社は通常、簡単に探しているものの範囲を提供できます。会社が確信できない場合、プロセス全体が圧倒的であると感じた場合、色をあまりターゲットにしないようにしてください。また、新しい企業は通常、新しい発展中のビジネス向けに設計するとき、色の期待に対してより寛容です。

スタイルタイルを実装していない場合は、配信方法を変更することもお勧めします。

ここに画像の説明を入力してください

(スタイルタイルの例は、タイポグラフィと色の美しさを示しています)

スタイルタイルの美しさは、デザインで重要な役割を果たすタイポグラフィとカラーパレットに関して、使用する予定のものを示すことができることです。


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また、私は過去に戸惑いや理解の外見に出会ったことがあり、これに対抗するために、現在、既存の色標準の使用またはタイプフォントなどと一緒に新しい色標準のいずれかを詳しく説明するスタイルガイドを含めています。顧客を維持するための優れた方法の1つは、すべてのメディアでブランドの一貫性を保つこと、つまり標準が必要であることを説明することです。

私は通常、色見本、タイプフォント、組版オプション、および上記のマットの美しい例(FOXYRAEスタイルタイル)に似たものを含む小さなブックレット形式で、スタイルガイドのWebサイト、印刷物、電子メールの爆発、またはプロジェクトが要求するもの。

また、大企業やP&G製品ライン、ペプシ、メイシーズなどの百貨店、またはそれらのブランドに類似するものなど、独特のブランドの例を使用します。色はデザインの不可欠な部分である必要があり、最初のプレゼンテーションで強調してから、全体を通して説明することができます。

すでにいくつかの方法で色を表現しようとしているようです。この同じ分野での私自身の経験(およびその結果としてのクライアントによる理解の失敗)を通じて、プロジェクトの規模に関係なく、初期の標準ブックレットで色を示し、その後、設計された作品は私にとって最適に機能しました。


こんにちはkwalls、GDSEへようこそ。回答ありがとうございます。ご不明な点がある場合は、ヘルプセンターをご覧いただくか、グラフィックデザインチャットで当社の1つにpingを送信してください。評判が十分な場合(20)。投稿を続け、サイトを楽しんでください!
ビンセント

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ブランドの配色ではない場合、使用している色を顧客が知る必要はないと思います。

ただし、デザインの横にあるダミー色のブロックだけでなく、適切な方法で使用する色を表示できます。

たとえば、黄色を使用している場合は、適切な方法で黄色を表示し、背景バナーに黄色を、タイポグラフィに黄色を、使用する可能性のある静止画にも黄色を表示する必要があります。

私が意味することを示すためのいくつかの例

ここに画像の説明を入力してください

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クライアントは、特定の色または色の範囲に対する偏見を既に持っていない限り、色を気にかけないと思います。

このため、色のブレイクアウトを早めに表示しても、興味を引くことはありません。私は決してまでカラー吹き出物を参照してくださいません、私はモックアップを示しました。クライアントに作品を紹介し興味のある用語を使用して、ここでこの色がうまく機能する理由具体的に示します-

「鮮やかな黄色の背景がバナーに使用されているのは、黄色が若々しくエネルギッシュな色として認識されることが多く、会社を活気のある楽しい場所として宣伝するのに役立つからです。」

または

「明るい黄色よりも少し微妙でありながら同時に黄色とのコントラストを提供しながら、黄色の多くの同じ側面-活気に満ちた、友好的で社交的な-を伝えるため、ここのテキストにオレンジが使用されます。」

または

私たちの目標は、クライアントへのセキュリティ、安全、保護の感覚を促進することですので、ミッドレンジブルーは他の場所で使用されます。青は多くの場合、病院、銀行、および救急サービスに使用される色です。これにより、顧客は必要なときに支援することに専念するチームの一員であるかのように感じられます。

これは彼らがラッチするものです。「黄色」、「オレンジ」、「青」の部分をクリックすることはできませんが、残りの部分は興味をそそります。

次に、実際のデザインをクライアントに説明した後、カラーブレイクアウトを表示できます。そして、それらを再び抜け出します....

  • 鮮やかな黄色。
  • 明るいオレンジ
  • ミッドレンジブルー

これらの色で、全体として、xxx​​、xxx、xxx、xxx、およびxxxxであることを視覚的に伝えています。

そのようなこと。最終的には、彼らはまだ色のブレイクアウトを本当に気にかけないかもしれませんが、これは少なくとも彼らが興味を持ち続け、「調整」する傾向がある前に情報を伝えます。そして、色の異議がある場合は、それらをより早く聞くことができ、可能であれば、色が合意されるまで簡単にブレイクアウトを無視することができます。

ちょうど私のために働くもの。


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設計のカラーパレットをクライアントに表示するかどうかは、設計対象とその周囲のコンテキストによって異なります。あなたのデザインが他の販促品(ウェブサイト、店舗、オフィスの装飾、ブランドの一部など)の踏み台である場合、それはクライアントにとって重要です。次に、それをブランディングスタイルガイドの一部として提示します。これは、そのコンテキストがクライアントに理解可能であるためです。

そうでなければ、それはあなた、あなたの設計チーム、そしてプリンタにとって有用な情報です。

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