タグ付けされた質問 「tin」

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測量ポイントのリストが与えられた場合、ポイントを単純化し、地形の特徴を保持するために使用されるアルゴリズムは何ですか?
地形とその輪郭からサンプリングされた地形と測量ポイントを考えると、ポイントを単純化する(つまり、測量ポイント数を減らす)と同時に地形の特性を保持するために使用できるアルゴリズムはありますか? 私がこれを尋ねる理由は、測量士が平坦な地形で余分なポイントを取りすぎる可能性があり、これらのポイントは私のボリューム計算プロセスを遅くするだけなので、それらを除外したいからです。

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2つの三角不規則ネットワーク(TIN)のオーバーレイの実行
ここでは、2つのTINの加算と減算に関するセクション2.6.1の論文を参照しています。 2つのTINの追加を正確に決定して、新しいTINに格納できます。これは、区分線形関数を追加すると、区分線形関数が再び生成されるためです。追加はandとのオーバーレイを実行するT1T2ことによって行われます。これにはいくつかのアルゴリズムがあります。この後、すべての面が3、4、5、6のエッジを持つサブディビジョンを取得します。次に、オーバーレイの頂点の高さ情報を入力する必要があります。 パッセージからすべての単語を理解できますが、2つのTINのカット/フィルを取得するために上記の手順を実際に実行する方法はわかりません。 具体的には、2つのTINのオーバーレイを実行する方法を教えてください。巻末に参考文献がありますが、大学の図書館にいませんのでアクセスできません。したがって、すぐにアクセスできるオンラインリファレンス(またはコードサンプル)は大歓迎です。
9 geometry  tin 

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MacOSX / Unixツールを使用してDEMからTINを生成しますか?
DEMデータセット(現在はshpおよびGeoTIFF形式)から移動する3D地形モデルを生成したいと思います。 私が理解している限り、より良いパスの最初のステップはTINを生成することですが、その方法を見つけることができません。 ArcGIS 3D Analystへの参照がたくさん見つかりましたが、MacOSX / Unixの世界にはツールがありませんでした。 いずれかがあります?
9 dem  mac  linux  tin 

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ArcGISで三角形要素からTINを作成しますか?
私は働いている有限要素法(FEM)三角形要素を持つモデル、と私はTINは、ArcGISで(とArcSceneで)表面のような結果を表示したいと思います。私の外部において、私はノードと(X、Y、ZのCOORDSで)要素 TINの基礎であり、(3つのノードから三角形を形成します)。これらをArcGISでまとめて、三角形要素を新しいTINサーフェスに変換するにはどうすればよいですか?これは1対1の変換が理想的ですが、ドキュメントは役に立ちません。 ここに私が持っているデータの説明された例があります: Nodes: n, X, Y, Z 1, 51.06, 84.98, -7.46 2, 30.45, 80.67, -7.47 3, 44.83, 72.70, 19.46 4, 64.99, 69.91, 61.48 5, 30.33, 63.40, 71.31 6, 46.95, 61.96, 48.44 7, 62.04, 51.97, 82.51 Elements: n1, n2, n3 6, 7, 4 4, 3, 6 3, 5, 6 5, …
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