タグ付けされた質問 「layers」

レイヤーは情報の集まりです。これには、特定の表示方法(ラスターレイヤーやベクターレイヤーなど)のGiの特定の要素が含まれています。レイヤーを個別に編集して、マップの個別のトップピックを作成できます。

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同じ座標系を持つレイヤーは、ArcMapで整列/オーバーラップする必要がありますが、そうではありませんか?
ArcMapドキュメントに4つの異なるレイヤーを配置しましたが、そのうち1つだけがマップに表示されます!他の3つのレイヤーも表示されるはずです。私が行うとレイヤーにズームを、私は一つの層を見ることができますが、私は互いの上に一度、他の3ショーを作る方法を見つけ出すことはできません。 ArcMapを開く前に、ArcCatalogを使用して、シェープファイルの3/4を右クリックし、[ プロパティ] →[ 座標系] →[ インポート]をクリックしてから、他の3つに必要な座標系を持つTreesレイヤーをクリックしました。私はArcMapのを開いたときには4つの層はなかったではない重複し、また私は、互いの上または下にそれらを移動することができます。


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複数のレイヤーのスタイルプロパティを同時に変更しますか?
私はバルクデータに取り組んでいます。QGISプロジェクトに数百のGeoTIFF画像をインポートし、それらのレイヤープロパティ(データ値なし、特定のピクセル値の透明度、カラーマップ割り当てなど)を変更したいのですが... しかし、グローバルな検索と置換でXMLファイルを編集する以外に、これらの変更を一度に複数のレイヤーに適用する方法を見つけることはできないようです。GUIを使用してこれを行う方法はありますか?

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QGIS Pythonでマップレイヤーを反復処理しますか?
マップレイヤーを反復処理する方法がわかりません。コンテンツウィンドウで現在強調表示されているレイヤーにアクセスできますiface.activeLayer()が、コードをすべてのレイヤーで動作させたいです。 この機能への簡単なアクセスを提供するAPIに何も表示されず、良いオンライン例が見つかりませんでしたが、何か見落としていたのかもしれません。
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QGISを使用してコントロールポイントでベクターレイヤーをジオリファレンスしますか?
ジオリファレンスする必要のある非ジオリファレンスベクターレイヤーがあります。ラスターレイヤーを使用すると、タスクは簡単で簡単ですが、ベクターレイヤーで何をすべきかわかりません。既知の座標を持ついくつかのコントロールポイントがあり、それらは変換の基盤を提供するはずです。したがって、1、2、および3のid-sのポイントがx1、y1の座標を持つ必要があることを知っているとしましょう。x2、y2; x3、y3。単純なシフトに加えて、回転およびスケール変換が行われる場合があります。 何か案は?

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レイヤーの複数のコピーの整理と整頓?[閉まっている]
大学にいた頃、「組織と整頓」の問題がありました。組織化されておらず、レイヤーを異なる名前の異なるフォルダーに保管していたため、各レイヤーのコピーが複数ありました。 仕事を始めて以来、私は多くのことを改善してきました–特別なフォルダーを特別なサブフォルダーで維持します。レイヤーの名前をもう少しきちんとしたシステムに基づいて付けますが、レイヤーの複数のコピーを管理する必要があるため(AutocadとArcGISは非ラテン語を扱う場合に違いがあるため、コピーを保持する必要があります)プログラムごとに調整されています)、あなたの経験から聞いて、あなたからいくつかのヒントを学びたいと思います: レイヤーをどのように整理しますか?それらにどのように名前を付けますか?名前、日付、内容、顧客ごと? 複数のコピーをどのように整理または処理しますか(より深刻:複数のコピーを一度に更新するにはどうすればよいですか)。 注:私は、ウェブ開発者/ウェブマネージャーのPOVではなく、アナリスト/ DBA POVから話をしています(私自身のために、おそらく2人以上のGISワーカーのためにレイヤーを整理することについて話しています)。



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非常に大きなシェープファイルのレンダリングパフォーマンスを改善する方法
100MBの.dbfと500MBの.shpファイルコンポーネントを持つポリゴンシェープファイルがあります。それがとても大きい理由は、それが地区全体の土地基地として分類されているからです。 ArcCatalogまたはArcMapでファイルを表示し、ビューウィンドウを少し移動するたびに、ファイル全体を最初から再描画する必要があります。空間インデックスとジオデータベースへのインポートを試みました-どちらのアプローチも、レンダリングに関して顕著なパフォーマンスの改善を提供しません。 Esriのヘルプページは、シェープファイルのパフォーマンスを向上させるために、ユーザーがファイルを一般化できることを示唆しています。これは明らかに機能しますが、情報を失いたくありません。ファイルを分割することは、その領域全体で多くのジオプロセシング/クエリを実行しているため、理想的ではありません。領域全体を一度に表示することは避けることができると思いますが、たとえば、クエリがファイルのどの部分を選択したかを確認した方がよい場合もあります。 レンダリングのパフォーマンスを改善するために他に取れる方法はありますか? (理論的には、シェープファイルの「ピラミッド」を構築することが理想的です。ArcGISがこのようなアプローチをサポートしたことがない理由はわかりません-少なくとも私は知っています...)

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Python / ArcPyを使用して、シェープファイルまたはフィーチャクラスをArcGIS Desktopのレイヤーとして追加しますか?
Pythonを使用して、ArcGIS Desktopのさまざまなタスク(ArcMapを一般的に使用)を自動化しようとしていますが、現在のマップにシェープファイルを追加する方法が必要です。(そして、それに対処しますが、それは別の話です)。 これまでにできる最善の方法は、次を使用して現在のマップにレイヤーファイルを追加することです(「addLayer」はレイヤーファイルオブジェクトです)。 def AddLayerFromLayerFile(addLayer): import arcpy mxd = arcpy.mapping.MapDocument("CURRENT") df = arcpy.mapping.ListDataFrames(mxd, "Layers")[0] arcpy.mapping.AddLayer(df, addLayer, "AUTO_ARRANGE") arcpy.RefreshActiveView() arcpy.RefreshTOC() del mxd, df, addLayer ただし、私の生データは常にシェープファイルであるため、それらを開くことができる必要があります。(同等:シェープファイルを開かずにレイヤーファイルに変換しますが、私はそれを行わないことを望みます)。


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同様の行を比較してレイヤーを更新する
ここには、通りを表す2つのレイヤーがあり、アイデアは次のとおりです。最新のレイヤー(赤い線)を、他のレイヤー(明るい青)に保存されているデータの一部で更新しますが、これらのレイヤーは地図上の場所に応じて非常に近く、少し離れた地理的位置で類似しており、他の属性と同じ行がある場合に一致する属性は1つだけです(codlog x codlog5)。 たとえば、画像の中央には両方のレイヤーに正方形がありますが、青いレイヤーが緑のレイヤーと同じであることを認識して最近のレイヤーを更新するにはどうすればよいですか? どうすればいいですか?それに役立つプラグインやツールはありますか?

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Rのポリゴンレイヤーを使用して、ポリゴンレイヤーの真のGISクリップを実行する方法は?
一連の単一境界ポリゴンを使用して土壌ポリゴンのRで真のGISクリップを実行したいのですが、適切に実行するR関数が見つかりません。clipESRIのArcMapの関数と同じように機能するはずです。パッケージover内のメソッドを試しましたが、sppolys over polysでは機能しないようです。 1つの提案は、次のコードを使用して、gIntersectionin rgeosパッケージをクリップとして使用することです。 #------------------------------------ library(rgeos) library(maptools) #Read layers as SpatialPolygonsDataFrame (both the same Albers projection) Soils_poly = readShapePoly("Soils_polygons") #Note - Has 400 polygons clipper_poly = readShapePoly("clipper_polygon") #Note - Has 1 polygon #Try gintersection as clip Clipped_polys = gIntersection(Clipper_Tile_poly, Soils_poly) #----------------------------------- これには、実行に5分かかり(速度が遅すぎる)、次のエラーが発生します。 RGEOSBinTopoFunc(spgeom1、spgeom2、byid、id、drop_not_poly、 "rgeos_intersection")のエラー:TopologyException:-721459.77681285271 2009506.5980877089で発信dirEdgeが見つかりません また、重複をチェックするためにこのコードを試しました。 gIntersects(Clipper_Tile_poly, Soils_poly) そして結果は真でした。clipESRI …
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変更されたデータソースからQgisレイヤーを更新する
データソースが変更されたときにレイヤーを自動的に更新しようとしています。Rを使用して属性を持つシェープファイルを作成し、QGISでその属性に応じて色付けしています。 さまざまな属性値を使用して新しいシェープファイルを作成し、Qgisマップの色を更新します。ステップ1はそのプロセスをトリガーし、ステップ2は変更されたシェープファイルからレイヤーをリロードします。そのステップ2ここで心配しています。 他の質問/メーリングリストのチャット担当者はtriggerRepaint、レイヤーでの使用について言及しています-それは機能しません。その他の提案にはsetCacheImage(None)、これも機能しません。レイヤーは最終的に更新されますが、実際にはロジックを見ることができず、何もしなかった後に時々驚かされます。または、2分前に何かをしたかもしれません。 更新できるようにする再現可能な方法の1つは、凡例メニューからレイヤーを複製することです。複製は常に現在のシェープファイルからデータを取得し、元のレイヤーも更新されます。そのため、何らかの方法が必要です。 2.8ではうまく機能していたと思いますが、これは2.10なので、どこかに新しいバグがあるかもしれません。 関連するが、2.10では機能しない: QGISでソースが変更された場合、ラスターレイヤーを自動的に再読み込みする方法は? 私が試した他のこと: layer.dataProvider().dataChanged.emit() -一度作業した後、同じレイヤーで再び作業しなかった レイヤーの複製が機能する理由を追跡したと思います-更新されたレイヤーに基づいて新しい使い捨てレイヤーを作成し、更新されたレイヤーを呼び出すと.triggerRepaint()、マップキャンバスで更新されます: QgsVectorLayer( layer.source(), "layer copy", layer.providerType() ) layer.triggerRepaint() 別のレイヤーソースを使用すると動作しません。そのため、同じレイヤーソースに基づいてレイヤーオブジェクトを作成すると思われます... ラスターレイヤー(GeoTIFFから)を使用した簡単なテストと、呼び出しだけrlayer.triggerRepaint()で、マップキャンバスのラスターのビューを確実に更新するようです。
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