1
どのようにして立方体を球体に変えますか?
次のような結果を示す記事に基づいて、四角球を作成しようとしています: キューブを正しく生成できます。 しかし、(上記のリンク先のページから)この式に従ってすべてのポイントを変換すると: x = x * sqrtf(1.0 - (y*y/2.0) - (z*z/2.0) + (y*y*z*z/3.0)); y = y * sqrtf(1.0 - (z*z/2.0) - (x*x/2.0) + (z*z*x*x/3.0)); z = z * sqrtf(1.0 - (x*x/2.0) - (y*y/2.0) + (x*x*y*y/3.0)); 私の球体は次のようになります。 ご覧のとおり、立方体の端はまだ突き出しすぎています。キューブは、の範囲-1に+1記事が言うように、すべての軸に。 何が間違っているのでしょうか?