タグ付けされた質問 「probability」

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確率ベースのゲームで損失回避をどのように処理しますか?
損失回避の心理的現象とは、プレイヤーが勝利の2倍の損失をどのように感じるかを指します。 たとえば、Bite FightのPvPはキャラクタースキルに関連する確率に基づいたシミュレーションであり、プレイヤーはコミュニティフォーラムで週に何度もこの感情を表明しています。 Pay-to-Winゲームを作成したくないが、最悪のプレイヤーに十分な頻度で勝利させて、それについて気分が良くしたい場合は、どうすればよいですか? 質問には2つの部分があります。 技術的にどのように扱いますか?特定のプレイヤーの多くの損失を避けるために、ある種の数学技術やメモリベースのシミュレーションを使用していますか? コミュニティの観点からどのように処理しますか?公開フォーラムでのこのような苦情についてはどうしますか?

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ループなしで多くのサイコロを正確にシミュレートしますか?
ゲームがたくさんのサイコロを振った場合、ループ内で乱数ジェネレーターを呼び出すだけです。しかし、サイコロのセットが頻繁に転がされると、分布曲線/ヒストグラムが得られます。だから私の質問は、私が実行できる素敵な簡単な計算があり、その分布に合う数を与えるでしょうか? 例:2D6-スコア-確率% 2-2.77% 3-5.55% 4-8.33% 5-11.11% 6-13.88% 7-16.66% 8-13.88% 9-11.11% 10-8.33% 11-5.55% 12-2.77% したがって、上記を知っていれば、1つのd100をロールアウトして、正確な2D6値を算出できます。ただし、10D6、50D6、100D6、1000D6で開始すると、処理時間を大幅に節約できます。だから、これを高速に行うことができるチュートリアル/メソッド/アルゴリズムが必要ですか?株式市場、カジノ、戦略ゲーム、ドワーフ要塞などに便利でしょう。この関数といくつかの基本的な数学を数回呼び出すだけで何時間もかかる完全な戦略バトルの結果をシミュレートできたらどうでしょうか。

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偽のランダム分布を作成しますか?
時々「本当の」ランダムなイベントは不公平に見え、プレーヤーを不満にさせることがあります。たとえば、敵は20%の確率でダブルダメージ(クリティカルヒット)を引き起こします。したがって、彼は1/725の確率で連続して4つのクリティカルヒットを行うことができました。思ったほど小さくはありません。 各ヒット後に確率が調整されることを願っています。プレイヤーがクリティカルヒットを得たばかりの場合、次のヒットの確率は減少します。それ以外の場合は増加します。 この動作の数学モデルはありますか?
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