タグ付けされた質問 「exceptions」

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C ++でのエラー処理のためのtry-catchまたはifs
例外はゲームエンジンの設計で広く使用されていますか、それとも純粋なifステートメントを使用する方が望ましいですか?例外の例: try { m_fpsTextId = m_statistics->createText( "FPS: 0", 16, 20, 20, 1.0f, 1.0f, 1.0f ); m_cpuTextId = m_statistics->createText( "CPU: 0%", 16, 20, 40, 1.0f, 1.0f, 1.0f ); m_frameTimeTextId = m_statistics->createText( "Frame time: 0", 20, 20, 60, 1.0f, 1.0f, 1.0f ); m_mouseCoordTextId = m_statistics->createText( "Mouse: (0, 0)", 20, 20, 80, 1.0f, …

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不足しているリソースをどのように処理すればよいですか?
ゲームは特定のアセットがロードされることを期待していますが、見つかりません。状況はどのように処理する必要がありますか?例えば: Texture* grassTexture = LoadTexture("Grass.png"); // returns NULL; texture not found Mesh* car = LoadMesh("Car.obj"); // returns NULL; 3D mesh not found 開発中にユーザーが誤って削除したり、破損したり、スペルを間違えた可能性があります。 いくつかの潜在的な応答: アサーション(理想的には開発中のみ) ゲームを正常に終了します 例外をスローして、それを処理しようとします。 どちらが最適ですか?

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UnityのNullReferenceException
多くのユーザーがNullReferenceException: Object reference not set to an instance of an objectUnityでエラーに直面しているため、複数のソースからこのエラーを修正するためのいくつかの説明と方法を収集することをお勧めします。 症状 コンソールに次のエラーが表示されます。それはどういう意味で、どうすれば修正できますか? NullReferenceException:オブジェクト参照がオブジェクトのインスタンスに設定されていません
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