ゲームは特定のアセットがロードされることを期待していますが、見つかりません。状況はどのように処理する必要がありますか?例えば:
Texture* grassTexture = LoadTexture("Grass.png"); // returns NULL; texture not found
Mesh* car = LoadMesh("Car.obj"); // returns NULL; 3D mesh not found
開発中にユーザーが誤って削除したり、破損したり、スペルを間違えた可能性があります。
いくつかの潜在的な応答:
- アサーション(理想的には開発中のみ)
- ゲームを正常に終了します
- 例外をスローして、それを処理しようとします。
どちらが最適ですか?
それを行う1つの方法は、ゲームデータがまだ完全であるかどうかを確認することです。欠落しているデータを自動的に再ダウンロードしない場合。エラー>データの確認をユーザーに依頼>ダウンロード。明らかに、このための小さなツールを作成する必要があります。
—
シダー
@Sidar最も投票された答えよりもあなたが言ったことが好きです。多分あなたはあなたが何を言おうとしているのかをより良く説明することができます
—
concept3d
エラーのUさは、時にはゲームを中断させ、人々はそれをプレイ/起動できないことです。たとえばSteamでは、ゲームが正常に動作していない場合、ゲームデータを確認できます。何かが破損/欠落/変更されていると思われる場合、Steamはそれらのファイルを自動的に再ダウンロードします。彼らがどうやってそれをするのか正確にはわかりません。しかし、彼らは明らかにいくつかのデータに対してそれをチェックします。おそらくハッシュコード?私は本当に知りません。しかし、あなたは常に(それか何かに「エラー」と言うだけでテクスチャ)の標準的な代替資産を持つ必要があります
—
Sidar
@Sidar回答でうまくフォーマットしないのはなぜですか?
—
concept3d
私はそれがどのように機能するかを正確に知らないし、それについて誤解したくないので。だから私はあなたに適切な答えを与えることができませんでした。
—
シダー