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油性/汚染水をレンダリングしていますか?
そこにあるシェーダーウィザードには、これに似た油性/汚染された水の効果を実現する方法のアイデアがあります。 理想的には、水は均一に油性ではなく、代わりに油が何らかのソース(化学プラントからの汚染排水など)から生成され、水域全体に拡散する可能性があります。この部分の私の考えは、「オイルマップ」を水面上の各ポイントでオイルの密度を決定する2Dテクスチャとして保持することです。拡散し、その速度で水の速度とともに自然に移動します(動的波の波動粒子シミュレーションがあり、水面の泡についても同様のことを既に行っています)。ただし、オイルが水と同じ速度で移動しない可能性があるため、物理的にどの程度正しいかはわかりません。 そして、私はそれらのすべての奇抜な色を作る方法がわかりません:-)。考え?