ゲームで商用の曲を使用することは違法ですか(販売するつもりです)


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購入する場合は、http//www.youtube.com/watch?v = 3fumBcKC6REの曲を読み、インストゥルメンタルを削除/検索/取得し、作成中のゲームでそのインストゥルメンタルをテーマとして使用します。定期的なボス戦と言って、このゲームを売って、これは違法ですか?

これは仮説的に言えます。


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「違法」は多くのことを意味することに注意してください。誰かの著作権を侵害しているので、彼らはあなたを訴えることができ、違反している刑法は、罰金を科されるか、刑務所に入ることができます。著作権法はめちゃくちゃになっているため、両方に直面する可能性があります。
グレゴリーエイヴリーウィアー

回答:


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私は弁護士ではなく、これは法的助言とはみなされません。

はい、違法です。曲の所有者に連絡して、ライセンスの詳細を決定する必要があります。非常に高価になる可能性があります。


他の誰かの歌(業界用語ではカバー)を演奏するコンサートのアーティストは、そのためのライセンス料(ロイヤリティ)を支払う必要があります。また、バーのライブバンドには、カバーの実行に対してロイヤリティを支払う義務が法的に義務付けられています。音楽業界に所有されているのは素晴らしいことではありませんか?自分の人生をコントロールしたい場合は、情報に基づいて政治的にアクティブになります。
-Huperniketes

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「バーのライブバンドも、カバーを行うためにロイヤリティを支払う義務が法的に義務付けられています」これは米国では当てはまりません。

@ジョー、事実は意見よりも信頼性が高い: boylanbrown.com/products/... musicianwages.com/the-working-musician/...
Huperniketes

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@Huperniketes:これらのリンクには、会場がジュークボックスなども含む包括的なパブリックパフォーマンスライセンスの支払い方法に関する正確な情報が含まれています。あなたの声明は間違っています。バーのライブバンドはロイヤリティを支払いません。このサイトが法的質問に答えようとしない理由を補強していただきありがとうございます。

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@Joe、はい、通常、公演が頻繁に開催される会場は、ライセンス料を使い果たします。ただし、会場がそうでない場合(公園、アリーナなど)、ミュージシャンの代表者(ASCAP、BMIなど)は、出演者に料金を請求します。重要なのは、曲を表紙または録音として公の場で演奏する場合でも、権利の所有者に料金を徴収する必要があるということです。
-Huperniketes

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既存の回答の一部に追加するだけです。多くの人がすでに指摘しているように、適切な同期ライセンスを確保せずに著作権で保護された曲を使用すると、著作権侵害とみなされ、トラブルに巻き込まれる可能性があります。

ポピュラーな曲の同期ライセンスを取得するのは、かなり高価な場合もありますし、不可能な場合もあります(メカニカルライセンスとは異なり、同期ライセンスは必須ではなく、著作権所有者に委ねられています)。

目的の曲の同期ライセンスを取得できない場合、他のオプションは次のとおりです。

  1. ミュージシャンを雇って、インストルメンタルバージョンを再作成し、ソングパブリッシャーとの同期ライセンスを確保します。
  2. 「似たような」トラックを作るためにミュージシャンを雇います。つまり、著作権を侵害することなく十分に近いと思われるものです。
  3. 同様のロイヤリティフリーまたはクリエイティブコモンズの音楽を探します。ロイヤリティフリーのマーケットプレイスや無料の音楽へのリンクについては、このディレクトリをご覧くださいhttp : //www.safemusiclist.com

免責事項:私は音楽家であり、弁護士ではありません。疑わしい場合は、弁護士に相談してください。


インストゥルメンタルを再作成しようとすることは、音に似たもの以外のものではないかと真剣に疑っています(元のインストゥルメンテーションを正確に模倣するのは非常に困難です。なぜそうするのですか?)。 似たようなサウンドが常に発生し、曲を成功させるために時折ビッグネームバンドの間で訴訟を起こすことがありますが、Lil 'Wayneはサウンドに似たビートを作成し、それをゲームで使用するために生地を追いかけると考えている場合、そうは思いません。
ボボボボ

コメントありがとうございます。いくつかのポイントを明確にさせてください。既存のインストゥルメンタルを再作成するということは、音符を音符にコピーすることを意味します。プロデューサーのスキルにもよりますが、100%の類似度を達成するのは非常に困難ですが、非常に近いように聞こえるかもしれません(つまり、40個のオーケストラを正確にコピーすることはできませんが、説得力のある模倣を行うことができます)。サウンドアライクは、元の音楽/メロディをコピーせずに、既存のトラックのスタイルとサウンドを模倣します。乾杯!
MikSミュージック



@MikSMusic#1で、「歌の発行者との同期ライセンスを確保する」と言いました。しかし、前の文で「同期ライセンスを取得できない場合...」と言ったので、私は混乱しています。同期ライセンスを取得できない場合、曲の再作成はどのように役立ちますか?まだ同期ライセンスがなく、したがってゲームで曲を使用するための合法的な方法がありません。
ピースタイプ

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私は弁護士ではありませんが、私の理解は次のとおりです。違法性は、以下を含むがこれらに限定されない多くの要因に依存します。

  • 裁判権

  • 許可(他の誰かの著作権で保護された素材を使用する場合、潜在的な訴訟{getting sued}にさらされたくない場合は、まず許可を得なければなりません)

  • 裁判所の判決(裁判所の判断により、誰かの知的財産権の侵害が発生したかどうかを判断する必要があります。その後、裁判所が認めた罰則が適用されます)

本質的に、知的財産の所有者は権利を保護するための措置を講じる必要があります。明らかな違反が許可されているが、これらの違反を阻止する試みが行われない場合、他の人はこれらが実際には違反ではないと結論付けることができます。処理済み)。

だから、答えは次のとおりです。多分 -それは知的財産権法に違反することができることで、それは違法かもしれない、とあなたは大文字で、(例えば弁護士など)、関連する法律上の専門知識を持つ有資格誰かに依頼する必要があるだろう著作権者から回答を得ることができなかった場合は、ケースごとに。


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司法権に焦点を当てる人々は、今日の世界市場であることを忘れがちです。他の人の著作権を侵害する作品を配布することはあなたの管轄区域では違法ではないかもしれませんが、あなたがいる場所でそれを回避することはできますが、あなたが支持する大規模な先進国でより広く配布したい場合あなたが弁護士に対処しなければならない国際的な知的財産法。裁判所には、侵害製品がそれぞれの国に侵入するのを防ぐ権限があります。救済策には、多くの場合、逆ロイヤルティを支払うことが含まれます。ロイヤリティフリーの別の曲を選ぶ方が簡単です。
-Huperniketes

@Huperniketes:良い点(+1)ですが、バックロイヤルティに関しては、政府が法律を遡及的に制定するかどうかに依存します(以前はそれを侵害していなかった市民にあまりにも多くの困難をもたらす可能性があるため、彼らは通常そうしません)国の法律)。
ランドルフリチャードソン

バックロイヤルティは、著作権侵害に対する裁判所の罰則だけではありません。音楽レーベルや、大規模な経理部門を持つ出版社も使用しており、流通アーティスト(必ずしも販売されていない)、製造コスト、マーケティング、プロモーションなどを追跡して、レコーディングアーティストへの支払い額を削減しています。独自のレバレッジを追跡して作成します。あなたが彼らの財産のいずれかを侵害し、後でそれ(または彼らのカタログ内の別の曲)のライセンスを取得したい場合、ロイヤリティを返済します。
-Huperniketes

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@Huperniketes:一部の管轄区では、それは事実ですが、法的システムが国境外の著作権を認めない国があり、それらの出版社(特にRIAA)にとって大きな不満のポイントです。彼らがそのような国に法律を変更させることに成功した場合、それらの法律が遡及的な効果をもたらす可能性は低いと思う(新しい法律はおそらく多くの侵害を止めないので、それはとにかく重要ではないだろう、そして著作権所有者は、新しい違反に対する訴訟で勝訴する方がはるかに簡単だと思うでしょう。
ランドルフリチャードソン

@Randolf、私のポイントは、彼らが法廷で救済を求める必要がないということです。他の貴重なコンテンツのライセンスを差し控えることができます。
Huperniketes

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私も弁護士ではありませんが、この用語は「明示的な許可」ですので、調査に行く場合は検索する必要があります。一般的な使用法は次のようなものです。「許可が明確に与えられたことを意味します。許可の代わりに許可はまったくありません。」

弁護士ではないという意味では、著作権は保護する必要のあるもの(商標など)ではありませんが、強制できるものです。

これを逆に考えると、その曲を書いて演奏した人が自分の音楽を好きな人にあなたのゲームを無料で提供し始めたら正しいでしょうか?おそらくない。


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はい、コンテンツの正当な作成者からの明示的な許可なしにサウンドを使用することはできません。これは基本的に、インターネットで見つけるコンテンツの大部分に当てはまります。


「表明された許可」によって許可が示されなければならないことを意味する場合(たとえば、クレジットを通じて)、これは正しくありません。
ランドルフリチャードソン

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@Randolf彼はおそらく「特急許可」を意味します。
マシュー

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無料の代替案を検討することをお勧めします。

クリエイティブコモンズライセンスのコンテンツはたくさんあります。NC(商用利用不可)条項なしでライセンスされているものを見つけることができます。たとえば、CC-BYではクレジットが必要です。SA、Share Alikeライセンスが商用ゲームで使用できるかどうかはわかりません(ゲームが基本的に商用であるのを停止するのと同じライセンスの下にある必要があります。あなたはその歌に作ります)。

また、パブリックドメインの曲も利用できます。それらのほとんどは、本当に時代遅れ(75年以上古い)、または教育タイプのものです。特定のスタイルのゲームに使用できます。チェックアウト:http : //www.pdinfo.com/

Archive.orgには、CCとPDの両方に必要なものがあります(ただし、ライセンス音楽に関連する適切なクエリの結果を返す検索を取得することはできません)。

私は、インディーズのゲーム開発者が、有名な(このジャンルでも)アンビエント/トランス音楽プロデューサーからコンテンツのライセンスを取得していることにも気付きました。Jon HopkinsVesselで使用され、CapsizedSolar Fieldsの音楽を使用しました(Mirror's Edgeテーマも使用しました)。おそらく、プロデューサーがゲームに優しいインディーズライセンスシステムを持っているかもしれません。


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いくつかの「オープンソース」の音楽やサウンドを探す必要があります。それらのほとんどは、著者からライセンスを取得し、何らかの方法でそれらを支払う必要がありますが、クレジットで言及するだけで使用できるものもあります。

いずれにせよ、それらのミュージシャンは、ほとんどの主流の音楽作家よりも、おそらく話したり、合理的な取り決めをしたりするのがはるかに簡単でしょう。


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簡単に言えば、権利保有者が権利の解放を書面形式(オンラインまたは文書化)で指定していない場合、商用でも非商用でも音楽を使用することはできません。

  • 曲を購入すると、その曲を聞いて他の場所で使用しない権利が与えられます。
  • 録音自体を使用する場合は、録音権利の所有者から許可を得る必要があります。
  • 音楽を再作成する場合は、出版社、著者、またはその両方から許可を得る必要があります。
  • 商業的または非商業的な使用は、あなたが持っている権利とは何の関係もありません。
  • インストゥルメンタルパーツは、使用権を持っている人によって作成および記録されます。
  • 許可を得る必要がある他の関係者もいるかもしれません。

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私はあなたが一度も法律に違反するのではなく、そうすることを何度も違反すると信じています。

著作権法はほとんど世界中で承認されています。あなたが住んでいる場所から独立して、それらはほとんど同じです。詳細については、グーグルはあなたの国の正しいサイトを指すことができます。

歌は、その歌の権利を保持する人(プロデューサー、作曲家、グループ、誰でも)によって承認されない限り、どのような形や形でも再配布できません。ラジオで聴くことは、ラジオ局がそれを再生する権利を支払ったことを意味し、あなたはそれだけを聞くことができます... YouTubeのビデオのように、それをリッピングすることは違反です

歌の一部を取り出すことも違法です。「サンプリング」とは、曲の一部を取得してループを作成するために使用される用語です(過去に好きだった一部のヒップホップアーティストのように)は、権限がある場合のみ有効です。2回目の違反。

次に、インストゥルメンタルトラックを削除します。インストゥルメンタルトラックはボーカルやバックコーラスとマージされますが、ソフトウェアで抽出しても、かなり難しくなります。これは、法律のさらに別の侵害です。許可されていない限り(プロデューサーからインストゥルメンタルトラックを直接取得する場合は、柔軟性のために複数のトラックに録音します)。

最後に、その後、著作権法の3倍を破りました。それを許可なしに製品に入れます。これは4時間前で最後の違反です。

  • リッピングは違法です
  • サンプリングは違法です
  • 曲を修正してインストゥルメンタルトラックを抽出することは違法です
  • 曲またはその一部を使用することは違法です

解決策:独自のループを作成するか、ミュージシャンを雇って楽譜を作成するか、アーティストの許可を要求します。U2やMetallicaを扱っていない限り、インディーズアーティストは友好的な人々であり、販売に基づいてわずかなロイヤルティと引き換えに権利を与えることさえあります。


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単純な事実は、ゲームに使用する音楽のすべてのソースには著作権があり、私を信じて、それらの会社で多くの問題を抱えている可能性があるということです。特に、UniversalやVEVOのような企業は、あなたを本当に困らせることができます。

上記のように、オープンソースの音楽やサウンドエフェクトを使用できます。FruityLoops 9を購入するのはいいことかもしれません。テクノミュージックやその他のクールなゲームミュージックも作成できます。簡単ではありませんが、試してみる価値はあります。

この音楽が本当に必要な場合は、プロデューサーに許可を丁寧に求めることができますが、実際にライセンスを購入する必要があると思います...

最後になりましたが、重要なこととして、コマーシャルやそれに類似した音楽を使用しないことをお勧めします。プレイヤーは、ゲームをプレイするときに「たぶんコマーシャルを吸う」と考えています。

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