購入する場合は、http://www.youtube.com/watch?v = 3fumBcKC6REの曲を読み、インストゥルメンタルを削除/検索/取得し、作成中のゲームでそのインストゥルメンタルをテーマとして使用します。定期的なボス戦と言って、このゲームを売って、これは違法ですか?
これは仮説的に言えます。
購入する場合は、http://www.youtube.com/watch?v = 3fumBcKC6REの曲を読み、インストゥルメンタルを削除/検索/取得し、作成中のゲームでそのインストゥルメンタルをテーマとして使用します。定期的なボス戦と言って、このゲームを売って、これは違法ですか?
これは仮説的に言えます。
回答:
私は弁護士ではなく、これは法的助言とはみなされません。
はい、違法です。曲の所有者に連絡して、ライセンスの詳細を決定する必要があります。非常に高価になる可能性があります。
既存の回答の一部に追加するだけです。多くの人がすでに指摘しているように、適切な同期ライセンスを確保せずに著作権で保護された曲を使用すると、著作権侵害とみなされ、トラブルに巻き込まれる可能性があります。
ポピュラーな曲の同期ライセンスを取得するのは、かなり高価な場合もありますし、不可能な場合もあります(メカニカルライセンスとは異なり、同期ライセンスは必須ではなく、著作権所有者に委ねられています)。
目的の曲の同期ライセンスを取得できない場合、他のオプションは次のとおりです。
免責事項:私は音楽家であり、弁護士ではありません。疑わしい場合は、弁護士に相談してください。
私は弁護士ではありませんが、私の理解は次のとおりです。違法性は、以下を含むがこれらに限定されない多くの要因に依存します。
裁判権
許可(他の誰かの著作権で保護された素材を使用する場合、潜在的な訴訟{getting sued}にさらされたくない場合は、まず許可を得なければなりません)
裁判所の判決(裁判所の判断により、誰かの知的財産権の侵害が発生したかどうかを判断する必要があります。その後、裁判所が認めた罰則が適用されます)
本質的に、知的財産の所有者は権利を保護するための措置を講じる必要があります。明らかな違反が許可されているが、これらの違反を阻止する試みが行われない場合、他の人はこれらが実際には違反ではないと結論付けることができます。処理済み)。
だから、答えは次のとおりです。多分 -それは知的財産権法に違反することができることで、それは違法かもしれない、とあなたは大文字で、(例えば弁護士など)、関連する法律上の専門知識を持つ有資格誰かに依頼する必要があるだろう著作権者から回答を得ることができなかった場合は、ケースごとに。
私も弁護士ではありませんが、この用語は「明示的な許可」ですので、調査に行く場合は検索する必要があります。一般的な使用法は次のようなものです。「許可が明確に与えられたことを意味します。許可の代わりに許可はまったくありません。」
弁護士ではないという意味では、著作権は保護する必要のあるもの(商標など)ではありませんが、強制できるものです。
これを逆に考えると、その曲を書いて演奏した人が自分の音楽を好きな人にあなたのゲームを無料で提供し始めたら正しいでしょうか?おそらくない。
はい、コンテンツの正当な作成者からの明示的な許可なしにサウンドを使用することはできません。これは基本的に、インターネットで見つけるコンテンツの大部分に当てはまります。
無料の代替案を検討することをお勧めします。
クリエイティブコモンズライセンスのコンテンツはたくさんあります。NC(商用利用不可)条項なしでライセンスされているものを見つけることができます。たとえば、CC-BYではクレジットが必要です。SA、Share Alikeライセンスが商用ゲームで使用できるかどうかはわかりません(ゲームが基本的に商用であるのを停止するのと同じライセンスの下にある必要があります。あなたはその歌に作ります)。
また、パブリックドメインの曲も利用できます。それらのほとんどは、本当に時代遅れ(75年以上古い)、または教育タイプのものです。特定のスタイルのゲームに使用できます。チェックアウト:http : //www.pdinfo.com/
Archive.orgには、CCとPDの両方に必要なものがあります(ただし、ライセンス音楽に関連する適切なクエリの結果を返す検索を取得することはできません)。
私は、インディーズのゲーム開発者が、有名な(このジャンルでも)アンビエント/トランス音楽プロデューサーからコンテンツのライセンスを取得していることにも気付きました。Jon HopkinsはVesselで使用され、CapsizedはSolar Fieldsの音楽を使用しました(Mirror's Edgeテーマも使用しました)。おそらく、プロデューサーがゲームに優しいインディーズライセンスシステムを持っているかもしれません。
簡単に言えば、権利保有者が権利の解放を書面形式(オンラインまたは文書化)で指定していない場合、商用でも非商用でも音楽を使用することはできません。
私はあなたが一度も法律に違反するのではなく、そうすることを何度も違反すると信じています。
著作権法はほとんど世界中で承認されています。あなたが住んでいる場所から独立して、それらはほとんど同じです。詳細については、グーグルはあなたの国の正しいサイトを指すことができます。
歌は、その歌の権利を保持する人(プロデューサー、作曲家、グループ、誰でも)によって承認されない限り、どのような形や形でも再配布できません。ラジオで聴くことは、ラジオ局がそれを再生する権利を支払ったことを意味し、あなたはそれだけを聞くことができます... YouTubeのビデオのように、それをリッピングすることは違反です
歌の一部を取り出すことも違法です。「サンプリング」とは、曲の一部を取得してループを作成するために使用される用語です(過去に好きだった一部のヒップホップアーティストのように)は、権限がある場合のみ有効です。2回目の違反。
次に、インストゥルメンタルトラックを削除します。インストゥルメンタルトラックはボーカルやバックコーラスとマージされますが、ソフトウェアで抽出しても、かなり難しくなります。これは、法律のさらに別の侵害です。許可されていない限り(プロデューサーからインストゥルメンタルトラックを直接取得する場合は、柔軟性のために複数のトラックに録音します)。
最後に、その後、著作権法の3倍を破りました。それを許可なしに製品に入れます。これは4時間前で最後の違反です。
解決策:独自のループを作成するか、ミュージシャンを雇って楽譜を作成するか、アーティストの許可を要求します。U2やMetallicaを扱っていない限り、インディーズアーティストは友好的な人々であり、販売に基づいてわずかなロイヤルティと引き換えに権利を与えることさえあります。
単純な事実は、ゲームに使用する音楽のすべてのソースには著作権があり、私を信じて、それらの会社で多くの問題を抱えている可能性があるということです。特に、UniversalやVEVOのような企業は、あなたを本当に困らせることができます。
上記のように、オープンソースの音楽やサウンドエフェクトを使用できます。FruityLoops 9を購入するのはいいことかもしれません。テクノミュージックやその他のクールなゲームミュージックも作成できます。簡単ではありませんが、試してみる価値はあります。
この音楽が本当に必要な場合は、プロデューサーに許可を丁寧に求めることができますが、実際にライセンスを購入する必要があると思います...
最後になりましたが、重要なこととして、コマーシャルやそれに類似した音楽を使用しないことをお勧めします。プレイヤーは、ゲームをプレイするときに「たぶんコマーシャルを吸う」と考えています。