タグ付けされた質問 「simulation」

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どの乱流モデルが合理化された車体のCFD解析に適していますか?
多くの商用およびオープンソースのCFDコードは、レイノルズ平均ナビエ・ストークス(RANS)方程式の非線形対流加速項に対していくつかの閉包法を実装しています。一般的な方法(乱流モデルとしても知られています) スパラルト・アルマラス(SA) k–ε(k–イプシロン) k–ω(k–オメガ) SST(メンターのせん断応力輸送) レイノルズ応力方程式モデル これらのうち、合理化された車体のCFDシミュレーションに適しているのはどれですか?シミュレーションの目的は、空力抵抗力を最小限に抑えるために、ボディ形状の改良をガイドすることです。模範的な答えは、このシミュレーションアプリケーションの各方法の長所と短所を簡単に概説します。 潜在的に役立つ詳細: 車両は、おおよその寸法を持つ小型の1人用車両です L = 2.5 m、 W = 0.7 m、および H = 0.5 m 0 m / sから約12 m / sの範囲の速度で移動します。3つのホイールはすべてボディエンベロープで囲まれており、車両のボディシェルが路面から1 cm以内まで伸びるホイールの近くを除き、車両の地上高は約15 cmです。 通常、これらの速度での空力はほとんど無視できますが、この車両は滑らかなトラックで「スーパーマイレージ」競技に参加するように設計されており、非常に軽量で、全体に低摩擦のドライブトレインコンポーネントを使用しているため、空力は力は達成可能な燃料消費に大きな影響を及ぼします。

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ANSYS Fluentで排気ファンの状態をシミュレートする方法は?
1つの吸気口と3つの排気口があるモデルをシミュレートしようとしており、空気を通過させています。今、私はアウトレットの1つに排気ファンが欲しいです。境界条件に排気ファンと排気口のオプションがあります。それでは、この状態をどのようにシミュレートすればよいですか?そして、以前は、流出係数を0.4、0.3&0.3として与えられた3つのアウトレットすべてでシミュレーションを行っていました。排気ファン/排気口と残りは通常の流出ですか?

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ベース駆動音叉の機械的応答スペクトル
私は振動解析/シミュレーションなどは初めてなので、ここで非常に基本的なものを見逃している可能性がありますので、説明が不十分な場合や意味をなさない場合はご容赦ください。 振動シミュレーションに慣れるために、私は音叉の周波数応答スペクトルをシミュレートしようとしています。Solidworksを使用しています。私は持っています 音叉のジオメトリを作成しました 基底を修正し、固有振動数の固有モード形状を計算しました 均一なベース変位励起を適用(すべての周波数で同じ大きさ) 励起周波数の関数として、タインの1つの横方向の変位をプロット 部品は銅(ソフトウェアで供給されるヤング率)で作られており、すべてのモードで0.02のモード減衰比を使用しています。 励起振幅は1mmです これは、固定ベース(緑色の矢印)と励起ベクトル(紫色の矢印)を示すメインの「音叉」モードの画像です。 これは、チューニング力のタインの1つの先端のノードの横方向変位(x方向)の大きさと励起周波数のプロットです。 〜500 Hzのピークは、上記のモードに対応しています。〜2.5 kHzのピークは、より高い周波数の振動モードに対応します。 質問 私は音叉の高周波応答について混乱しています。低周波数では、2つの共振から低周波数に向かって応答が低下していることがわかります。意味あり。音叉を(ベースから)ゆっくり上下に動かしても、すべてが遅いため横方向の変位がないため、ストレスやたわみはありません。 ただし、高周波数でも応答が低下することも予想します。ここでの私の直感は、次のように動機付けられていると思います。バネとダンパーによってベースに取り付けられた質量を考えます。ベースを振ると、高周波数で質量の応答が低下します。高周波数で質量とベースを接続するものがないかのようです。私は音叉についても同様のものを期待していると思います。十分に高い周波数で運転する場合、音叉はドライブがあることすらわかりません。 誰か私に説明してください: 1)この応答関数が音叉共振周波数を超える周波数に対して一定であることが正しい場合 2)それが正しいか間違っているかどうか、正しい振る舞いを期待する必要がある理由について直感を教えてください
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