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どの乱流モデルが合理化された車体のCFD解析に適していますか?
多くの商用およびオープンソースのCFDコードは、レイノルズ平均ナビエ・ストークス(RANS)方程式の非線形対流加速項に対していくつかの閉包法を実装しています。一般的な方法(乱流モデルとしても知られています) スパラルト・アルマラス(SA) k–ε(k–イプシロン) k–ω(k–オメガ) SST(メンターのせん断応力輸送) レイノルズ応力方程式モデル これらのうち、合理化された車体のCFDシミュレーションに適しているのはどれですか?シミュレーションの目的は、空力抵抗力を最小限に抑えるために、ボディ形状の改良をガイドすることです。模範的な答えは、このシミュレーションアプリケーションの各方法の長所と短所を簡単に概説します。 潜在的に役立つ詳細: 車両は、おおよその寸法を持つ小型の1人用車両です L = 2.5 m、 W = 0.7 m、および H = 0.5 m 0 m / sから約12 m / sの範囲の速度で移動します。3つのホイールはすべてボディエンベロープで囲まれており、車両のボディシェルが路面から1 cm以内まで伸びるホイールの近くを除き、車両の地上高は約15 cmです。 通常、これらの速度での空力はほとんど無視できますが、この車両は滑らかなトラックで「スーパーマイレージ」競技に参加するように設計されており、非常に軽量で、全体に低摩擦のドライブトレインコンポーネントを使用しているため、空力は力は達成可能な燃料消費に大きな影響を及ぼします。