タグ付けされた質問 「power-electronics」

1
なぜバードフライトダイバーターはスパイラルのような形をしているのですか?
私は歩いていて、いくつかの送電線でこれらの奇妙なスパイラルを見ました。 家に帰ったとき、私はいくつかの研究を行い、それらが主に保護地域で使用されている送電線に鳥が衝突するのを防ぐためであることを発見しました。どのタイプのフライトダイバーターが鳥の衝突を防ぐのに最も効果的かについて、この興味深い研究を見つけました。他のいくつかのタイプのダイバータ(プレート、スイベル、球体)に言及していますが、スパイラルは実験するのに好ましい形状であると思われ(大対小)、この理由は説明されていません。 スパイラルワイヤの重量比に対する視認性は良好であることは理解できますが、これが形状の唯一の理由ですか?スパイラルに電流が伝わる(または誘導される)可能性がありますが、この形状はこれが持つ可能性のある悪影響を防ぐのに役立ちますか?それとも、実際にはそれとは何の関係もないのに、スパイラルが磁力線を思い出させるので、電気的な理由があると思っているのでしょうか?


0
バッテリーから大型の電気モーターを動かすには?
私が時々思いつくのは、大型油圧ショベルのようにバッテリー駆動の建設機械を構築することが技術的に可能かどうかです - 中央油圧パックの軸に250kWの動力を言うと。 私は電気技師ではないので、モーター、バッテリー、そしてその間にあるものすべてがどのように見えるのか私にはわかりません。些細なことではないようです。 250kWの動力は約280kWの電力です。ほとんどの電池は1桁の電圧を供給し、12Vまたは必要なものは何でも供給するために直列に接続されています。この電力でのDCモーター 420から800Vの間で必要と思われる 速度とトルクによります。それで、私はかなりの量のバッテリーユニットを積み重ねること(それらの内部抵抗で!)またはDC-DCコンバーターを使うこと(これらは280kWのために存在しますか?それらはどれくらい効率的ですか?)または別のモーターを見ること。 250kWの12Vモーターがあれば、私は約23kAの電流で話しているでしょう。これは私にとって非常に副次的なようです(しかし多分私は間違っています)。 もう1つの方法は、1つのシャフトに複数のモーターを取り付けることですが、その場合非アクティブなモーターがブレーキとして機能し、独自の頭痛を引き起こす可能性があります(またはそうではありません)。 要するに、非電気技師としての私にとって、そのようなパワートレインを想像することは簡単なことではありません。それはどのように見えますか? 答えは: 提供する ある 実行可能な解決策、必ずしもそうとは限らない の best - 最適なものが確実に答えの範囲を超えていることを証明する モーター、バッテリー、コンバーター、私が忘れていた他の主要なものなど、すべての主要コンポーネントをこの特定のユースケースの効率とともにリストします。 全体的な効率のまともな見積もりを提供する(入力:充電電池、出力:提供される原動力) 電池のエネルギー密度と電力を供給するための最小の実行可能電池 主要部品の重量とコストの球場見積もりは評価されますが、必要ではありません
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.