なぜバードフライトダイバーターはスパイラルのような形をしているのですか?


13

私は歩いていて、いくつかの送電線でこれらの奇妙なスパイラルを見ました。 スパイラル型のバードフライトダイバーターを備えた送電線

家に帰ったとき、私はいくつかの研究を行い、それらが主に保護地域で使用されている送電線に鳥が衝突するのを防ぐためであることを発見しました。どのタイプのフライトダイバーターが鳥の衝突を防ぐのに最も効果的かについて、この興味深い研究を見つけました。他のいくつかのタイプのダイバータ(プレート、スイベル、球体)に言及していますが、スパイラルは実験するのに好ましい形状であると思われ(大対小)、この理由は説明されていません。

スパイラルワイヤの重量比に対する視認性は良好であることは理解できますが、これが形状の唯一の理由ですか?スパイラルに電流が伝わる(または誘導される)可能性がありますが、この形状はこれが持つ可能性のある悪影響を防ぐのに役立ちますか?それとも、実際にはそれとは何の関係もないのに、スパイラルが磁力線を思い出させるので、電気的な理由があると思っているのでしょうか?


1
ワイヤまたは磁場を通る電流は、それとは何の関係もないと予想しています。ただし、高い電界勾配とそれに伴うコロナ損失を防ぐには、全体的な丸い外形がおそらく重要です。ところで、これはどこですか?私はこれらを見たことがありません。
オリンラスロップ

@OlinLathropはイギリスのバークシャーにあるカントリーパークです。
ジャボット

たぶん、ワイヤーをより目に見えるように振動させるのでしょうか?ただの推測。全くわからない。
-grfrazee

調査は最適な形状を見つけるために必要だったため、理由は説明されなかったのかもしれません。:-)。私の推測では、スパイラルは最大の見かけの形状を示しています-テストされた他のどの形状よりも枝のように見え、鳥は本物の木の枝を避けることを知っています。
カールウィトフト

おそらく、彼らはヘビのように見えます。
李アウンイップ

回答:


3

もともと、スパイラル形状のデバイスは、振動ダンパーとしてパイロンの上部のアース線に取り付けられていました(パイロンの一番上の単一のワイヤーはアース線です)。しかし、彼らはまた、鳥がワイヤーに着陸するのを阻止する効果があることに留意された。したがって、スパイラルバードダイバータは、二重目的デバイスとして使用できます。特に風の強い地域では、鳥を遠ざけ、ライン上の振動問題を効果的に管理します。最近では、ほとんどの問題のあるラインで新しい加重振動ダンパーが使用されています。

スパイラルを使用しているため、振動中にスパイラルが跳ね返り、ワイヤーにぶつかり、ラインの振動パターン(特に、風成振動と呼ばれる振動タイプを防ぐように設計されています)を中断します。加重ダンパーではそれができません。一般的に、太いケーブルには加重ダンパーを使用し、細いケーブルにはスパイラルを使用します。


スパイラルを使用しているため、振動中にスパイラルが跳ね返ってワイヤにぶつかり、ライン内の振動パターン(特に、風成振動と呼ばれる振動タイプを防ぐように設計されています)を中断します。加重ダンパーではそれができません。一般的に、太いケーブルには加重ダンパーを使用し、細いケーブルにはスパイラルを使用します。
ジョンW

おかげで、私はあなたの答えにそれを取り入れました。スタック交換では、コメントは一時的なものと見なされ(モデレーターによってクリーンアップ(削除)されることもあります)、評判を得ることはありません。回答はより永続的であり、評判を獲得します。
AndyT
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.