私が時々思いつくのは、大型油圧ショベルのようにバッテリー駆動の建設機械を構築することが技術的に可能かどうかです - 中央油圧パックの軸に250kWの動力を言うと。
私は電気技師ではないので、モーター、バッテリー、そしてその間にあるものすべてがどのように見えるのか私にはわかりません。些細なことではないようです。
250kWの動力は約280kWの電力です。ほとんどの電池は1桁の電圧を供給し、12Vまたは必要なものは何でも供給するために直列に接続されています。この電力でのDCモーター 420から800Vの間で必要と思われる 速度とトルクによります。それで、私はかなりの量のバッテリーユニットを積み重ねること(それらの内部抵抗で!)またはDC-DCコンバーターを使うこと(これらは280kWのために存在しますか?それらはどれくらい効率的ですか?)または別のモーターを見ること。
250kWの12Vモーターがあれば、私は約23kAの電流で話しているでしょう。これは私にとって非常に副次的なようです(しかし多分私は間違っています)。
もう1つの方法は、1つのシャフトに複数のモーターを取り付けることですが、その場合非アクティブなモーターがブレーキとして機能し、独自の頭痛を引き起こす可能性があります(またはそうではありません)。
要するに、非電気技師としての私にとって、そのようなパワートレインを想像することは簡単なことではありません。それはどのように見えますか?
答えは:
- 提供する ある 実行可能な解決策、必ずしもそうとは限らない の best - 最適なものが確実に答えの範囲を超えていることを証明する
- モーター、バッテリー、コンバーター、私が忘れていた他の主要なものなど、すべての主要コンポーネントをこの特定のユースケースの効率とともにリストします。
- 全体的な効率のまともな見積もりを提供する(入力:充電電池、出力:提供される原動力)
- 電池のエネルギー密度と電力を供給するための最小の実行可能電池
- 主要部品の重量とコストの球場見積もりは評価されますが、必要ではありません
1
不可能ではありません。 motivps.com/wp-content/uploads/2014/06/…
—
mart
12Vで250kWは23000Aを必要とし、kWでのkは1000倍を意味します
—
ratchet freak
THX、修正しました。
—
mart
"23 kA" - 何をする 君は と思う?あなたは様々なゲージワイヤーのアンペア数能力を知っていますか?
—
Carl Witthoft
鉱業で使用されるさまざまな電気建設機器があります。機器はあなたの典型的な掘削機や運搬トラックではないでしょうが、彼らはちょうど30トン/負荷で定格駆動力のために240Vモーターで300kWで8時間シフトのために働くバッテリー運搬人を持っていますか。切断装置はすでに主に電気式ですが、効率のために950Vで600kWなので、それらの装置には中電力線と高電力線が走っています
—
Dopeybob435