タグ付けされた質問 「electrical-engineering」

電気、電子、電磁気の研究と応用。電気技師として訓練を受けた人が質問に答えられる可能性が高い場合は、このタグを使用します。

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なぜ車にはカメラではなく背面のミラーが付いているのですか?
技術的な進歩が非常に多いにも関わらず、車がなぜリアビューにミラー(ドライバーの右側と左側)を使用するのか疑問に思います。これらのミラーは、カメラとモニター(ドライバーのディスプレイ)に簡単に交換できます。私はそのような技術が存在することに気づきましたが、それはあなたが車を逆方向に連れて行くときだけに制限されています。車の運転中(つまり、前方)にこの技術を使用すると、車の後ろ側に設置された複数のカメラがドライバーに統合されたビューを提供するため、ドライバーにとって役立つと思います。また、運転中に両方のミラーを監視する手間を省きます。これには2つの利点があると思います。 ミラーはカメラに置き換えられるため、車の風の抵抗が軽減されます。 電子回路がミラーよりも軽いと仮定すると、車の重量は無視できるほど小さくなります。 だから、私の質問は ミラーの代わりにカメラ(および明らかにディスプレイ)が使用されないのはなぜですか? そのような技術は存在しますか?存在する場合、なぜ広く使用されないのですか?

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なぜkVAはkWと同じではないのですか?
電気自動車の充電ユニットは6.6 kWの電力を使用していると思いました。しかし、ラベルを見つけましたが、実際には6.6 kVAと表示されています。これを見たとき、私は... まあ、、そのためのkVAはkWのと同じこと...奇妙でなければなりませんそれはキロワットで標識されていないですなぜ、私は疑問に思います。P=VIP=VI P=VI そのため、後でGoogleで簡単に検索すると、このページが見つかりました。このページには、6.6 kVAが実際にはわずか5.28 kWであることがわかります。ワットのウィキペディアのページでは、ワットはボルトとアンペアの積であると私が考えていることを確認しました。 それで、私はこれのどの部分が欠けていますか?それはkVAとkWが同じではない理由を説明していますか?

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私の顧客は私の製品を使って安全でない何かをしたいと思っています。私の倫理的義務とは何ですか?
モータードライブのDCバスに接続する製品を販売しています。以前は、1つの製品を複数のドライブに接続できるダイオードキットも販売していました。最新のハードウェアでは信頼性が低いため、これらのダイオードキットの販売を停止しました。より良いソリューションがありました。顧客は、修理技術者が1つのドライブの電源を切断して交換し、他のドライブの電源を入れたままにすることができるため、古いダイオードキットを使い続けたいと言っています。 ダイオードは安全性が評価されたデバイスではないため、これは安全な方法ではないと主張します。(ここの質問を参照してください。)しかし、私の顧客はかなり固執しています。この場合の私の倫理的義務は何ですか?

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落雷で避雷針が破壊されないのはなぜですか?
落雷は大量の被害を引き起こすことが知られています。稲妻の統計は次のとおりです。 時々400 kAを超える電流レベル、華氏50,000度までの温度、光速度の3分の1に近い速度 これらは膨大な数ですが、雷保護システムは、保護している建物または構造物から雷を引き離すように設計されています。避雷システムは、ケーブル(接地導体)を介して地面に接続された避雷針と簡単に考えることができます。 避雷のNOAA 仕様では、避雷針の直径が少なくとも0.5インチ(13mm)であることが必要です。ダウンコンダクターは、同じサイズの銅ケーブル(4/0 AWGまたは12mm)です。このタイプのワイヤの許容電流は、定電流で約250Aです。これは、瞬間的な電流容量の制限というよりも、熱の制限に近いことに気付きます。 雷保護に関するこのペーパー(28ページ)から: 雷保護システムの動作に関する肯定的なフィードバックはほとんど文書化されておらず、ほとんどの場合気付かれていません。いくつかのまれなケースでのみ、適切に機能し、損傷がない場合、雷保護システムが攻撃されたことを文書化できます。慎重な検査中に注意できる証拠がストライキ終了ポイントにある場合がありますが、避雷システムの所有者がそのような慎重な検査を行うために必要な専門知識を取得することはほとんど費用対効果がありません。 一見小さな0.5インチ(13mm)の金属片が、完全に破壊されることなく、目に見える損傷をほとんどまたはまったく伴わずに落雷を処理する方法を教えてください。

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mag、acc、gyroデータからピッチ、ヨー、ロールを計算する
9自由度のセンサーを備えたArduinoボードがあり、そこからボードのピッチ、ヨー、ロールを決定する必要があります。 9-DOFセンサーからのデータセットの例を次に示します。 加速度計(m / s) = -5,85AccバツAccX\text{Acc}_{X} = 1,46AccYAccY\text{Acc}_{Y} = 17,98AccZAccZ\text{Acc}_{Z} ジャイロスコープ(RPM) = 35,14ギルバツGyrX\text{Gyr}_{X} = -40,22ギルYGyrY\text{Gyr}_{Y} = -9,86ギルZGyrZ\text{Gyr}_{Z} 磁力計(ガウス) = 0,18マグバツMagX\text{Mag}_{X} = -0,04マグYMagY\text{Mag}_{Y} = -0,15マグZMagZ\text{Mag}_{Z} これらのデータからピッチ、ヨー、ロールを計算するにはどうすればよいですか?

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家の中に12Vの照明回路があるのは理にかなっていますか?
現代のLED電球は、標準の家庭用電源(たとえば英国のAC )を、LEDアレイの低電圧(通常は12 V DC)のDC電源に変換する必要があります。これは、バルブごとに行われます。240 V AC240V AC240\text{V AC}12V DC12V DC12\text{V DC} これは変換に多くの電力を浪費しますか?すべての電球がLED電球である場合、代わりに家全体の照明用の回路と電球ごとの変換なしのLED電球を使用するのは理にかなっていますか?12V DC12V DC12\text{V DC}


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マイクロ波プレートがランダムな方向から始まるのはなぜですか?
...またはそこで使用されるモーターの種類は? 私はこのタイプのモーターを見つけました-通常は低電圧AC(〜12V)で駆動しますが、非常に遅い回転と時にはかなりの運動量を必要とするいくつかの機器-色シフトランプ、マイクロ波プレート、アイスクリームミキサー... それの面白い特性は、それがランダムに開始方向を選択し、オフになるまでその方向に回転し続けることです-しかし、「不安定なバランス」位置で立ち往生する状況に直面したことはありません。 それでは、このタイプのモーターは何であり、なぜそのように動作するのでしょうか?

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発電所の負荷勾配を制限するものは何ですか?
各発電所には負荷勾配特性があり、所定の時間枠で発電機の出力をどの程度まで変更できるかを記述します。文献を読んで、例えば、ガスタービン発電所は石炭を一次エネルギーとして使用するものよりも非常に高い負荷勾配を持っていることを知っています。 ただし、プラントのどの部分が負荷勾配に最も寄与しているかの説明は見つかりません。石炭火力発電所のように工場が関与していないため、ガス火力発電所は出力をより速く変更できると想像できますが、その勾配は正確にどこから来るのでしょうか? より具体的に:の負荷勾配を構成するもの ガスタービン発電所、 亜炭(褐炭)発電所 bit青炭発電所 原子力発電所? そして、なぜ褐炭とbit青炭の発電所に違いがあるのですか? 本に名前を付けることができたら、詳細を読んでとてもうれしいです。これらの植物がどのように機能するかを説明した本を何冊か読んだことがありますが、負荷勾配を作成または制限するものについては言及していません。


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超音波センサーを使用して水位を測定できますか?
超音波センサーを使用すると、水位が検出されますか? 私は水箱の水位を読み取る製品について考えていました(ブラジルで一般的)。私はこの手段の計測について調査しましたが、超音波センサーが最良の選択肢だと思います。水は超音波を正しく反射し、固体障害物に対する通常の測定値を変更しませんか?

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電力グリッドの慣性の定量化
電気システムの近代化に関する多くの議論は「慣性」に関するものです。これは通常、角運動量と高速応答性の形で多くの運動エネルギーを備えたタービン(水力、石炭、ガスプラント)がどのように4分の1サイクル(50Hzグリッドで5ms)の電圧と周波数安定化を提供するかについての定性的な議論です数秒まで。 ただし、この「慣性応答」が定量化され、そのソースが特定されるのは非常にまれであるため、議論は往々にして行き詰まります。私が理解しているように、システム自体の静電容量は非常に低いため、慣性応答のほとんどはタービンの回転によるものだと思います。 国内の電力システムの慣性応答はどのように定量化されますか?また、システムの慣性の典型的な値は何ですか?

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マルチメーターは高電圧からどのように保護されますか?
安価なマルチメーターを使用して単純なDC回路の電圧を測定しましたが、それらの写真を主電源に直接差し込んで、さまざまな自家発電機の測定に使用しました。 なぜ高電圧がマルチメータを揚げないのか、また理論的には非常に高い電圧を測定するために小さな安価なマルチメータを安全に使用できるのでしょうか?ダイヤルの設定が間違っている場合、これは問題ですか? プラグインするつもりはありません。また、これを行うために何をしているかわからない人にもお勧めしません。

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充電式バッテリーの劣化の原因は何ですか?これらのバッテリーの寿命を延ばすために何ができますか?
最近の最新の電子機器のほとんどは、電源として充電式バッテリーを使用しています。また、最近のほとんどの最新の充電式バッテリーは、リチウムイオンまたはリチウムポリマーベースです。他のデバイスと同様に、これらの充電式バッテリーは時間の経過とともにエネルギーを充電、保持、放電する能力を失うため、ユーザーはデバイスまたは充電式バッテリーを交換する必要があります。 バッテリーの内部抵抗の上昇が充電式バッテリーの老朽化の主な原因であると理解しています。これは正確ですか?もしそうなら、充電式電池の内部抵抗を下げるか、排除するために何ができるか。 私の理解が不正確な場合、充電式バッテリーの劣化の原因は何ですか? バッテリーの経年劣化の原因がわかっている場合、電子技術者は充電および放電回路をどのように設計して、充電式バッテリーの寿命を延ばすことができますか? 参照: バッテリー大学 バッテリーのすべて、パート1:はじめに バッテリーのすべて、パート2:仕様と用語 バッテリーのすべて、パート7:塩化チオニルリチウム


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