信号機はどのように車両の近接を感知しますか?


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信号機の中には定期的に作動しないものもありますが、代わりに車が近くにあることを検知してから緑色に変わります。道路に埋め込まれた磁気センサーを使用して、車が近づくと車を感知すると聞いています。これは正しいです?他の手段も使用していますか?


いわゆる仮想検出器をどのようにトリガーしますか?私が間違っていない場合、この仮想検出器は実際の誘導ループ検出器のように物理的なエンティティではありませんか?
user3571284

@ user3571284:通常、仮想検出器は物理検出器の組み合わせです。方向、速度、キューはすべて物理検出器のペアに基づいており、信号は物理検出器のアクティブ化方法を監視することによってコントローラーによって生成されます。「真に仮想の」検出器は、論理条件、外部ソース(他のコントローラー、中央制御システム、センサー、ユーザー入力)からの信号に基づいて、トラフィックプログラムを通じてアクティブにできます。
SF。

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おもしろい事実:地中ループのある古いライトの多くは、バイクを拾いません。交通量が非常に少ない深夜に乗車する場合、特定の赤信号が変更されることはないので、それらを実行する必要があります。
-JPhi1618

回答:


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前に述べたように、誘導ループが最も信頼できる主要な方法です。道路に埋め込まれたコイル(通常はワイヤのいくつかのループ)。発生器から与えられた周波数が供給されると、金属が存在するとLC回路の周波数が変化し、センサー回路が周波数の変化を検出して存在信号を生成します。自転車の検出に失敗する場合もありますが、天候の影響を受けないため(より正確には、検出回路は天候による周波数の緩やかな変化に合わせて調整する)、偶発的な誤認の影響を受けないため、最も一般的ですポジティブ。ループはローカライズ(約2mサイズ)することも、レーンの長い部分をカバーすることもできます。

検出はこれらのようなカードによって実行されます: ここに画像の説明を入力してください

そして、これらのような溝に敷かれたワイヤーで作られた誘導ループによって: ここに画像の説明を入力してください

または、建設時に路面下のパイプに配置されます(写真では路面電車検出用のループですが、事前に構築されたループも同様です)

ここに画像の説明を入力してください

ビデオ検出-特殊なソフトウェアを介して定義された「検出ゾーン」を持つ特殊なカードに接続するカメラは、車両を検出します。彼らは悪天候に弱く、車のヘッドライトのグレア、隣の車線の車両の影などから偽陽性を生成する傾向がありますが、特定の場合-主に路面が検出ループの設置を不可能にする場合(砂利または悪路面)推奨されます。さらに、ビデオ検出カードは、検出ループ用のカードよりもかなり高価です。ここに画像の説明を入力してください

地磁気(磁場の変化を検出します。これらは車両のサイズに大きく依存するため、大型トラックは隣の車線でセンサーをトリガーできますが、より耐久性があります)、レーダー(移動車両のみを検出)* -ただし、歩行者の不動はめったにないので、歩行者の検出に頻繁に使用されます)、レーザー(路面までの距離を測定します;車両が測定距離を変更します。非常に信頼できますが、ポイント検出のみ、エリア検出なし)。

下の写真は地磁気センサーです。 ここに画像の説明を入力してください ここに画像の説明を入力してください

レーダーセンサー(歩行者と自転車の場合は短距離、車の場合は長距離): ここに画像の説明を入力してください ここに画像の説明を入力してください

空気圧と圧電の話を聞いたことがありますが、これらを交通制御に使用しているのを見たことはありません。おそらく摩耗と耐久性の問題です。これらは駐車場の自動バリアに使用されることは知っていますが、明らかに1桁低い交通量をサポートしています。

都市交通の場合、車両には短距離無線(最大500 m)とGPSを搭載したコンピューターが搭載されており、交通システムに事前定義された「チェックポイント」の入力に関するメッセージと、意図された方向転換、スケジュールに対する遅延など、コントローラーが優先順位を付けることができます。別の方法は、車両の位置を中央ユニットに供給し、これらの車両の優先順位付けに関するメッセージをコントローラーに送信するシステムです。

最後になりましたが、特定の周波数のストロボを検出するカメラ/センサーは、接近する緊急車両を即座に優先します。(および乱用を防ぐために、問題の車両の写真を撮ります。)

コントローラーは相互に通信し、検出器の状態を共有できるため、2つのコントローラーは、たとえば、互いに近づいている場合に互いの検出器を使用できます。

互いに短い距離(約1 m)にある2つの誘導ループを使用して、車両の速度と長さを決定し、より長いまたはより遅い車両への適応を可能にします。互いに近い検出ループのペアのもう1つの用途は、方向性検出器です。隣接ループがアクティブになる順序に基づいて、車両の移動方向を判断できます。これは自動車にはめったに使用されませんが、両方向に移動する路面電車(路面電車)のある単一の線路が道路を横断する場合、同じ2組の検出器が車両の緑色のライトを作動させ、その後、ペアが「接近/出発」信号を生成できるため、その方向の。

かなり離れた1車線の2つのループで構成される特別な「仮想」検出器は、車の列の長さを測定し、車線を空けるのに必要な時間を予測します(「時間カウントダウン表示」を実行可能にします)。

別の特別なタイプの検出器は「遮断」検出器で、交差点の中央(カメラ)またはその背後の「出発」車線(通常は検出ループ)に配置されます。その目的は、交差点が空になるまで進入を遅らせる/ブロックするか、「出口」レーンで渋滞が形成され、新しい車両が出発できない場合に交差点のブロックを防ぐことです。

これは「標準」セットですが、コントローラーは標準化された24V /「接触」信号を受け入れることができるため、0.1%の場合に使用される特定の方向を有効にする赤外線リモコンなど、一般的なソースを使用できます、交差点への私道がある家の所有者、またはトラックの出入りを可能にするための工場のゲートからの手動トリガー、または必要に応じて起動されます。

以下は、一般的な16入力/ 16出力カードです。これらは通常、歩行者のボタン(およびランプ)に使用されますが、任意のソースから信号を提供し、任意のエンドポイントデバイスを制御できます。 ここに画像の説明を入力してください

一部の都市では、検出器は2種類の「ペア」で動作します。たとえば、検出ループは車両の検出に非常に信頼性がありますが、重輸送による機械的ストレスはそれらを損傷する可能性があり、修復は簡単なことではありません。カードは破損したループ(通常は開回路->周波数なしまたは短絡->非常に高い周波数)を検出できます。このような場合、コントローラーはレーダーやレーザーなどのバックアップセンサーの使用を開始します。

また、コントローラの1つからのスクリーンショットだけで、マップに状態をライブで表示するディテクタが表示されています(青=アクティブ)。右端の検出器に注意してください-それはこのコントローラに属していません。隣接するコントローラーからの複合データであるため、2つを接続する短い道路は混雑しません-潜在的な混雑ゾーンで待機している車がある限り、他の方向から入ることは許可されません。 ここに画像の説明を入力してください

*レーダー探知機は移動中の車のみを検出できますが、スタンドアロンソリューションとして使用できないことを意味するわけではありません(「サポートのみ」)。誘導ループも間違った場所に配置されることがあります(さまざまな理由、投資家の無能さなど)。そのため、車はそれらの背後/間で停止し、赤信号時にそれらをトリガーしません。どの検出器も「メモリ」を持つものとして設定できるため、これはまだそれほど大きな問題ではありません。そのような検出器を一時的に作動させる車両でさえ、関連する車線の緑色のライトまでアクティブ状態を維持し、その後、緑色のライトの間に通常の動作をします。また、これは歩行者用押しボタンのデフォルトの動作です。

もちろん、これは理想的ではありません。グリーンからレッドへの変更中に車両が検知ゾーンから出て行き詰まる場合があります。それでも、これらは比較的まれなケースであり、特に別の接近車両が通常とにかく検出器をトリガーする場合があります。


非常に詳細な回答、ありがとうございます。私は都市交通車両が交通システムによって優先されていることを知りませんでしたが、それは確かに理にかなっています。また、一般的なソースによってコントローラーをアクティブ化できることも学びました。ありがとう!
FullmetalEngineer

ここで脇に留めて-誘導ループによって検出されるオートバイ、スクーター、または同様の車両の問題は十分に文書化されており、その結果、米国の一部の州および世界中の他の地域および国がそれらの車両を許可していると確信しています安全に赤信号を実行し、車両が検出されていないことは明らかです(つまり、午前3時に車が来るのを20分間待たずに立ち往生している場合)トリガーされた信号。)
トレバーアーチボルド

@TrevorArchibald:ほぼすべての最新の検出ループシステムは、オートバイ、スクーター、一般的なスチール自転車を見つけるのに問題はありません。しかし、アルミニウムとカーボンファイバーの自転車は問題です。底面から路面までの距離が大きな役割を果たしているため、ほとんどのオートバイは、高サスペンションのトラックよりも簡単に検出できます。
SF。

@SF、大きなタイヤでも、自転車全体よりも単一の車輪のほうが金属が多いことがあるため(オートバイでは問題ありません)、車輪がループ領域を超えている場合、検出される可能性が高くなります。
クリスH

@ChrisH:ループは車線の幅全体には広がりません。車はしばしば長い車に「またがり」、平行四辺形または類似の車は車の前輪と後輪の間にあるように配置されることがよくあります。さらに、大きなタイヤがホイールをさらに遠くに保ちます。はい、ホイールがループ領域上にある場合 -それは頻繁ではありません。(まあ、検出器を知らないサイクリストも車線の脇に止まる傾向があります...)
SF。

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一般的に使用される2つの手法があります。

1つ目は、路面に切り込まれた誘導ループです。車両のボディ内の金属は、車両が通過する際にループ内に電流を誘導します。

(ウィキペディアのパブリックドメインの写真)

もう1つはカメラ/レーダー(移動車両の場合はドップラーマイクロ波、停止線の静止車両の場合は赤外線)で、通常は信号機の上部に取り付けられます。

ここに画像の説明を入力してくださいアーカイブされた英国DfTサイトからの写真)

特別な状況のための可視光カメラを含むかもしれない、はるかにまれな他の技術があります。一時的な照明用の空気ループ。ああ、どこかで誰かがおそらく圧電センサーも使用しているでしょう。


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実際には、第二のないカメラ、レーダー、ある
ラチェットフリーク

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オンデマンドスイッチングでは、誘導ループが最も信頼性が高くなります。検出する金属が少ないため、オートバイは検出が難しいという欠点がありますが。同様の問題が炭素繊維自動車にも存在します。

レーダーは通常、移動中の車両を確実に検出できるだけであるため、緑の時間を延長するためにのみ使用されます。

一部の交差点では、カメラと画像認識を使用して仮想検出器をトリガーします。これらには、交差点でトラックの荷降ろしを処理できるという利点があります(それを無視し、スポットを移動してその隣に検出します)。

公共交通機関の車両(路面電車とバス)には、交差点コントローラーがバスの行き方を知り、それを早く緑にし、緑を通常の制限を超えて拡張する(または緑にする)特別なループにログインするトランスポンダーを装備できますまったく)。

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