タグ付けされた質問 「graphics」

3
スクリーンドライバーはどのように多くのデータを処理しますか?
私はちょうどいくつかの簡単な計算をしました: 私のMacBookに私はの解像度持って2,560を掛けた24ビット我々が得る色の11.05メガバイトを単一画像またはのために663メガバイトで毎秒60のFPSを。 ある程度の圧縮があると思いますが、たとえば、3本の指でタッチパッド上を移動すると、画面上で次に何が起こり、ほとんどすべてのピクセルが変化します。他のほとんどすべてのインタラクションと同じです。 計算が間違っているかどうか、またこのデータがグラフィックカードから画面にどのように転送されるかを説明してください。グラフィックカードと画面の間のバスの幅はどれくらいですか?ディスプレイがピクセルをどのように保存するかを簡単に説明してください。レジスタをシフトしますか?キャッシュ?

5
Game Boy Advanceのようなデバイスはどのようにフレームレートを達成しますか?
私は、AVRマイクロコントローラーと小さなOLEDディスプレイをベースにした独自のハンドヘルドゲームデバイスを設計しています。 128x64ピクセルのモノクロディスプレイから始めて、毎秒60フレーム以上で快適に描画できます。 最近、私はそれを作り直して、RGB OLED、128x128ピクセルを使用しました。実際に考えすぎずに、約4 FPSしか達成できなかったことがわかりました。少し考えて慎重にリファクタリングした後、他に何もしなくても大丈夫なら最大12fpsになります! 私の質問は-GBA(Game Boy Advance)のようなデバイスはどのようにしてほぼ60fpsのフレームレートを達成したのですか?別の「グラフィックスプロセッサ」を使用することを考えましたが、それでも表示データを転送するのがボトルネックになることに気付きました。 また、これらの画面のほとんどが持つ傾向のある8ビットパラレルインターフェイスを使用することについて疑問に思いました。これは、シリアルとビットのようにハードウェアパラレルインターフェイスを持たない現代のMCUを除き、8倍のスピードアップにつながる可能性があります叩くと、速度が大幅に向上します。 他にどのようなオプションがありますか? 現在、USART-SPIを介してSSD1306 OLEDコントローラーに接続されているATmega1284Pを使用しています。それがモノクロ版です。 カラー画面はSSD1351で、元々ハードウェアSPIに接続されていませんでした。私はそれが十分な違いを生むと確信していませんでした、全体的に遅すぎるだけです より高速なMCUを入手できることは知っていますが、他にどのようなオプションを検討できるかを知りたいと思います-GBAプロセッサは私の1284よりもかなり遅いです!

3
GPUを高温で実行することがカードに悪いことを証明できますか?
グラフィックカードを80°Cから90°C(176°Fから194°F)で連続して実行する場合、グラフィックカードにとって実際に悪いですか?すなわち、それはカードの寿命を縮めますか?これは証明できますか?それとも単なる仮定ですか? GPUのシャットオフが通常90°C(194°F)であることを理解しています。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.