タグ付けされた質問 「price-discrimination」

4
インターネットプロバイダーの競争市場では、ネットの中立性は重要ではありませんか?
私の理解では、ISPが大量のトラフィックを使用するサイトを調整できるようにすることは、単なる価格差別です。ISPはNetflixなどのサイトに課金し、Netflixの消費者に費用を負担します。したがって、基本的に多くのデータを使用する人はより多くの料金を請求されることになります。 実際には、ISPは新しいインフラストラクチャを構築せずに、現在の速度を遅くするために障害を起こすだけだという議論を理解しています。ただし、これは米国のインターネットプロバイダーのpol占市場でのみ問題のようです。競争の激しい市場では、障害を乗り越えることで競合他社に脱出が生じます。 だから、競争の中の電気通信市場では、ネットの中立性を維持することは重要ではないと考えているのは正しいのでしょうか?ネットの中立性を維持するために戦う代わりに、より多くのISPが市場に参入するよう促すことは正しい戦いかもしれません。

3
価格差別-どのくらいが最適ですか?
原則として、価格差別は消費者に利益をもたらさないことを理解しています。しかし、私はそれがそうである状況を考えることができます。オーストラリアとインドの2つの国を見てください。価格レベルは大きく異なります。価格差別がない場合、価格は同じです。彼らがインディアンを値下げし、オーストラリア人だけに売った場合、会社の利益はより高いと仮定します。 企業がインド向けとオーストラリア向けの2つの異なる価格を選択できれば、消費者余剰はより大きくなると思います。 部分的な価格差別はどのような状況で有益でしょうか? 私は、簡単にするために、この会社は独占企業であり、消費者には2種類以上あり、それぞれの財の評価が異なると考えています。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.