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後方曲げ供給曲線、非対称情報、および独占
この最近 質問 独占が望ましくない時期について私は、独占が実際に望ましい時期について私に興味を持たせたのですか?私は、おそらくヘルスケアのように、モラルハザードの影響が競争の中で後退する供給曲線を描くときの独占の効率性についての議論を思い出しました。しかし、私の人生のために、私はこれが正当化された方法を正確に思い出すことができないか、または私が全体のことを想像しているだけであるならば。誰もがこのような議論に精通していますか? 後方曲げ限界費用曲線を作成してから、通常の線形限界売り上げ曲線を使用すると、需要が限界費用と交差する場所よりもMR = MCが大きくなる可能性がありますが、後方曲げ供給がどのようになるかわかりません。また限界費用曲線 - そしてその曲線は適切な関数でさえありません。 情報は面白いことなので、不完全な情報が奇妙な結果になっても私は驚かないでしょう。 編集:私はこのような絵を考えています。私は逆向きの需給曲線からのジャンプを再構築するのに苦労しています(私はこれらを理解しています - これは101でよく教えられます)、以下のMB / MCの解釈を理解できません独占または独占でより高い均衡量を得る。 これらが意味をなすためには、各方向に限界費用がない限り、MCとMBは数量の関数になることはできません。私がそうであるように私は$ q_1 $を高値で安値で売ることができるので、上または下から近づいています。

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ハイエクの情報保有価格の理論における生産の選択
私はハイエクの仕事を理解しているので、彼は価格がそのアイテムに入るすべての材料と仕事に対する複合的な必要性を統合することによって販売されるアイテムの真の社会的価値をカプセル化すると主張します。 私は彼が結論づけるという考えを得る(これについて一言も引用することはできない)が、最大の社会的利益を促進するためには、最も高価なものを生み出し、最も安価なものを消費するべきである(合理的な俳優はとにかくそれを提供する)スミスの「見えない手」の概念に対するより明示的な機構論的議論)。 私はこれを完全に中価格帯と低価格帯で展開していると見ていますが、この概念はハイテクではなく高級品を生産しようとする指示になります。 高級品(高級ハイエンドモンブランステーショナリーなど)の価格は素材ではなく、職人技からではなく、主にブランドアイデンティティと剛性に由来するため、これが社会にとって最大のメリットとは思えません。ニッチの(これにより、供給を低く保つことが可能です)。 私よりもハイエクをよく理解している人が、なぜこれが実際に社会に利益をもたらす選択であるのか、またはなぜこの結論がハイエクの理論に続かないのかを説明してくれるのではないかと思っています。
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