0
オンライン広告オークションの2番目の価格の最小増分を請求する
GSPオークションを実行している多くの広告サーバーは、2番目の価格で0.01ドルの増分を請求する傾向があります。これには理論的な根拠があるのだろうか、それとも広告サーバーが広告主を犠牲にして少し余分なお金を稼ぐ方法なのだろうか? おそらく実際にはインセンティブに大きな影響はありませんが、これを行うと、真のVickreyオークションでのインセンティブの互換性が損なわれ、GSPオークションの均衡特性が損なわれるようです。 これが同点決裁のルールであるというケースを聞いたことがありますが、その場合、2人の入札者がまったく同じ金額を入札した場合はどうしますか?上限入札単価を超えるため、0.01ドルを追加請求することはできません。その場合、これはインセンティブの互換性の破壊に対処しません。 ありがとう