オンライン広告オークションの2番目の価格の最小増分を請求する


1

GSPオークションを実行している多くの広告サーバーは、2番目の価格で0.01ドルの増分を請求する傾向があります。これには理論的な根拠があるのだろうか、それとも広告サーバーが広告主を犠牲にして少し余分なお金を稼ぐ方法なのだろうか?

おそらく実際にはインセンティブに大きな影響はありませんが、これを行うと、真のVickreyオークションでのインセンティブの互換性が損なわれ、GSPオークションの均衡特性が損なわれるようです。

これが同点決裁のルールであるというケースを聞いたことがありますが、その場合、2人の入札者がまったく同じ金額を入札した場合はどうしますか?上限入札単価を超えるため、0.01ドルを追加請求することはできません。その場合、これはインセンティブの互換性の破壊に対処しません。

ありがとう


広告の世界でこれらのタイプのオークションに無知であることを許してください。しかし、「0.01の増分を請求する」とはどういう意味ですか?2番目の価格に1セントを加算し、その合計額を勝者に請求するということですか?それとは別に、GSPオークションは実際にはインセンティブに対応していないことを指摘する価値があると思うので、その資産を失う恐れはありません。
AndrewC

はい、それは私が意味するものです。2人の入札者AとBがいて、Aが8 ドル、Bが5 ドルを入札した場合、入札者Aが勝ち、5.01 ドルを支払います。また、GSPオークションはインセンティブに適合していない可能性がありますが、ナッシュの均衡特性は、私が知る限り、破られるでしょう。
rojmor
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.