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ゲームでピクセルを直接描画できるのに、OpenGLやDirectXなどのグラフィックフレームワークがあるのはなぜですか?
ゲームやその他のグラフィックを多用するアプリケーションは、OpenGLやDirectXなどのフレームワークを使用します。また、ピクセルシェーダーやDX12などの機能が必要です。 しかし、ピクセル単位ですべてを描画できるのに、なぜこれらすべてのフレームワークとGPU機能が必要なのでしょうか? まず、ゲームはピクセル単位で描画されるようにコンパイルする必要があります。これにより、ゲームの実行可能サイズが大きくなる可能性がありますが、より高速で、32ビットカラーGPU(古いものでも)で動作しますか? 最初の3Dゲームはピクセルごとに描かれたのは知っていますが、なぜ今はそうしていないのですか?