速度は、これが行われない最も一般的な理由です。実際、あなたが提案したことをすることができます。もしあなたがあなた自身のオペレーティングシステムを作るなら、それは単にアーキテクチャ上の理由で非常に遅くなるでしょう。そのため、高速であるという仮定には少し欠陥があります。たとえそれがより高速であっても、開発の点では効率が低下します(作業の10倍で1%の速度向上など)。
CPUからグラフィックカードへのデータのコピーは、比較的遅い操作です。コピーが少ないほど、更新速度は速くなります。そのため、理想的には、GPUにほとんどのデータを保持し、小さなデータの塊のみを更新します。1920x1200以上と比較して320x200ピクセルを超えるコピーには世界の違いがあります。更新する必要があるピクセル数が、辺が大きくなると二次的に大きくなることを確認してください。
例:GPUに画像を10ピクセル右に移動するように指示する方が、ピクセルを別の場所のビデオメモリに手動でコピーするよりも安価です。
なぜAPIをたどる必要があるのですか?それはあなたのシステムではないからです。オペレーティングシステムでは、安全上の理由から、必要な操作を実行できません。第二に、オペレーティングシステムはハードウェアを抽象化する必要があるため、OSでさえ抽象化されたシステム(必要に応じてAPI)を介してドライバーと通信します。
実際、すべての作業を自分で行った場合、ほぼゼロに近い場合、システムが高速になる可能性を評価します。Cとアセンブリを比較するようなものです。確かにアセンブリを記述できますが、最近のコンパイラはかなり賢く、常に最適化されています。たとえ生産性が低下しても、手動で改善するのは難しいです。
PS:APIは、古いゲームが行ったように、この更新を不可能にすることはありません。それだけで非効率です。APIのマインドが原因ではなく、非効率的な期間であるためです。
PPS:これが、彼らがVulkanを展開している理由です。