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状態を変更するコストはいくらですか?
プログラマーは、特定の操作のコストについてかなり良い考えを持っているはずです。たとえば、CPUでの命令のコスト、L1、L2、またはL3キャッシュミスのコスト、LHSのコストなどです。 グラフィックに関して言えば、私はそれらが何であるかほとんどわからないことに気付きます。コストで注文すると、状態の変化は次のようになることを心に留めています。 シェーダーの均一な変更。 アクティブな頂点バッファーの変更。 アクティブテクスチャユニットの変更。 アクティブシェーダープログラムの変更。 アクティブなフレームバッファの変更。 しかし、それは非常に大雑把な経験則であり、正確でさえないかもしれません。単位、ns、クロックサイクル、または命令の数を入れようとすると、どれくらいのことを言っているのでしょうか?