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データを整理する方法(データ型、配列、バイナリツリーなど)に関する課題

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Nで満たされたN次元N ^ N配列
In: 十分なメモリと正の整数N Out: Nで埋められたN次元のN ^ N配列、ここでN ^ NはN行N列N列のN項を意味します... 例: 1:[1]長さ1の1D配列(リスト)で、単一の1を含む 2:[[2,2],[2,2]]2行2列の2D配列(テーブル)で、2で埋められます 3:[[[3,3,3],[3,3,3],[3,3,3]],[[3,3,3],[3,3,3],[3,3,3]],[[3,3,3],[3,3,3],[3,3,3]]]これは、3つのレイヤー、3行、3列で構成され、3で満たされた3D配列(立方体)です 4: [[[[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4]],[[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4]],[[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4]],[[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4]]],[[[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4]],[[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4]],[[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4]],[[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4]]],[[[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4]],[[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4]],[[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4]],[[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4]]],[[[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4]],[[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4]],[[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4]],[[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4],[4,4,4,4]]]] 5と6:答えの1つをご覧ください。

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スタックの実装
まだこれがないとは信じられません。これはプログラミングで最も重要なデータ構造の1つですが、コードゴルフで実装するのに十分なほどシンプルです。 チャレンジ あなたの仕事は、数字をプッシュしたりポップしたりできるスタックを実装することです。実装をテストし、I / Oをシンプルに保つために、次のセットアップを使用します。 入力は、負でない整数のリストになります 正の整数はすべてを示し、はすべて示し -最上部の要素を破棄します。push( n ) 0 pop()nnnpush( n)push(n)\texttt{push(}n\texttt{)}000ポップ()pop()\texttt{pop()} 出力は結果のスタックになります 例 たとえば、が与えられた場合:[ 12 、3 、0 、101 、11 、1 、0 、0 、14 、0 、28 ][12,3,0,101,11,1,0,0,14,0,28][12,3,0,101,11,1,0,0,14,0,28] 12301011110014028[ 12 ][ 3 、12 ][ 12 ][ 101 、12 ][ 11 、101 、12 ][ 1 、11 、101 、12 ][ 11 、101 …

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私のパイは二等分されましたか?
正の整数の空でないリストを取り込むプログラムまたは関数を作成します。"1 2 3 4"またはなどの合理的で便利な形式で入力されていると想定できます[1, 2, 3, 4]。 入力リストの数値は、円グラフ全体のスライスを表します。各スライスサイズは対応する数値に比例し、すべてのスライスは指定された順序でグラフの周囲に配置されます。 たとえば、次のパイ1 2 3 4は次のとおりです。 あなたのコードが答えなければならない問題は、円グラフが今までされてい二分しますか?つまり、円の一方の側から他方の側に完全に直線があり、対称的に2つに分割されていますか? あなたはする必要があり、出力truthyの少なくとも一つの二等分線と出力がある場合に値をfalsy何も存在しない場合、値。 で1 2 3 4例との二分がある4 1と2 3出力truthyであろうように。 ただし、入力の1 2 3 4 5場合は二等分線がないため、出力は偽になります。 追加の例 数値を異なる方法で配置すると、二等分線が削除される場合があります。 例2 1 3 4→偽: 入力リストに数字が1つしかない場合、パイは二等分されません。 例10→偽: 複数の二等分線が存在する場合があります。ゼロ以上である限り、出力は真実です。 例6 6 12 12 12 11 1 12→真実:(3つの二等分線があります) 視覚的に明らかではない場合でも、2分割が存在する場合があります。 例1000000 1000001→偽: 例1000000 1000001 1→真実: (円グラフを生成してくれたnces.ed.govに感謝します。) テストケース …
43 code-golf  math  arithmetic  combinatorics  decision-problem  code-golf  sequence  number-theory  binary  code-golf  number-theory  set-theory  code-golf  hashing  code-golf  game  card-games  code-golf  ascii-art  code-golf  arithmetic  array-manipulation  jelly  code-golf  string  array-manipulation  code-golf  sorting  code-challenge  code-golf  number  date  binary  code-golf  arithmetic  code-golf  math  number  linear-algebra  polynomials  code-golf  ascii-art  code-golf  grid  decision-problem  code-golf  string  combinatorics  code-golf  string  kolmogorov-complexity  arithmetic  date  code-golf  number  data-structures  code-golf  ascii-art  kolmogorov-complexity  code-golf  string  ascii-art  code-golf  ascii-art  kolmogorov-complexity  code-golf  array-manipulation 

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StringgnirtSStringgnirtSStringgnirtS
これは比較的簡単なチャレンジです。 長さNの文字列が与えられると、文字列を前方に、次に後方に、次に前方に、次に後方に...などN回出力します。たとえば、入力が Hello! 出力する必要があります: Hello!!olleHHello!!olleHHello!!olleH オプションで、末尾の改行を1つ出力することもできます。 あなたの提出物は、完全なプログラムまたは機能のいずれかである可能性があり、任意の合理的な形式で入力および出力を行うことができます。たとえば、STDIN / STDOUT、関数の引数と戻り値、ファイルなどからIOを取得できます。入力文字列は空ではなく、印刷可能なASCIIのみを含むと安全に想定できます。新しい文字列を1行で出力する必要があります。したがって、たとえば、最後の例の出力が Hello! !olleH Hello! !olleH Hello! !olleH これは有効な解決策ではありません! 以下に、さらにいくつかのテストケースを示します。 Input: a Output: a Input: abcd Output: abcddcbaabcddcba Input: OK! Output: OK!!KOOK! Input: 4815162342 Output: 4815162342243261518448151623422432615184481516234224326151844815162342243261518448151623422432615184 Input: PPCG Output: PPCGGCPPPPCGGCPP Input: 42 Output: 4224 リーダーボード これはコードゴルフの挑戦なので、標準的な抜け穴は禁止され、バイト単位の最短回答が勝ちます!ただし、これは特定の言語で最短の回答を得るための競争でもあります。Javaの答えがperlや他のゴルフ言語の答えに勝る可能性は低いですが、Javaの最短の答えを持つことは依然として非常に印象的です。したがって、このリーダーボードを使用して両方を表示できます すべての言語の中で最も短い回答、および 個々の言語での最短回答。 回答が表示されるようにするには、次のマークダウンテンプレートを使用して、見出しから回答を開始してください。 # Language Name, N …
42 code-golf  string  code-golf  math  geometry  data-structures  repeated-transformation  code-golf  number  random  code-golf  math  rational-numbers  code-golf  ascii-art  animation  code-golf  ascii-art  number  code-golf  math  number  code-golf  data-structures  code-golf  string  parsing  code-golf  array-manipulation  random  permutations  code-golf  string  code-golf  parsing  code-golf  string  quine  code-golf  string  parsing  comment  code-golf  string  counting  natural-language  code-golf  string  decision-problem  code-golf  math  code-challenge  metagolf  test-battery  code-golf  string  code-golf  math  number  arithmetic  source-layout  code-golf  number  primes  decision-problem  code-golf  math  arithmetic  code-golf  date  code-golf  string  cryptography  code-golf  code-golf  chess  board-game  code-golf  geometry  grid  puzzle-solver  set-partitions  code-golf  number  natural-language  code-golf  ascii-art  code-golf  math  code-golf  string  ascii-art  kolmogorov-complexity  code-golf  string  natural-language  code-golf  game  board-game  tic-tac-toe  code-golf  ascii-art  hexagonal-grid  code-golf  string  comment  code-golf  internet  code-golf  sorting  code-golf  kolmogorov-complexity  unicode  code-golf  tips  code-golf  string  natural-language  code-golf  string  kolmogorov-complexity  source-layout  hello-world  code-golf  string  kolmogorov-complexity  counting  natural-language  code-golf  random  quine  code-golf  string  math  bitwise  code-golf  permutations  code-golf  string  code-golf  arithmetic 

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ファロは配列をシャッフルする
A ファロshuffleが頻繁に「シャッフル」デッキにマジシャンで使用される技術です。ファロシャッフルを実行するには、まずデッキを2つの等しい半分にカットしてから、2つの半分をインターリーブします。例えば [1 2 3 4 5 6 7 8] シャローファロは [1 5 2 6 3 7 4 8] これは何回でも繰り返すことができます。興味深いことに、これを十分な回数繰り返すと、常に元の配列に戻ります。例えば: [1 2 3 4 5 6 7 8] [1 5 2 6 3 7 4 8] [1 3 5 7 2 4 6 8] [1 2 3 4 5 6 …
31 code-golf  permutations  card-games  code-golf  graphical-output  random  code-golf  image-processing  color  code-golf  primes  code-golf  math  arithmetic  combinatorics  decision-problem  code-golf  sequence  number-theory  binary  code-golf  number-theory  set-theory  code-golf  hashing  code-golf  game  card-games  code-golf  ascii-art  code-golf  arithmetic  array-manipulation  jelly  code-golf  string  array-manipulation  code-golf  sorting  code-challenge  code-golf  number  date  binary  code-golf  arithmetic  code-golf  math  number  linear-algebra  polynomials  code-golf  ascii-art  code-golf  grid  decision-problem  code-golf  string  combinatorics  code-golf  string  kolmogorov-complexity  arithmetic  date  code-golf  number  data-structures  code-golf  ascii-art  kolmogorov-complexity  code-golf  string  ascii-art  code-golf  ascii-art  kolmogorov-complexity  code-golf  array-manipulation 

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私たちは友達になるべきですか?
これは主にデータ構造に焦点を当てた質問であることに注意してください 前書き Bacefookは、人々が友好的であることを望んでいます!そのため、彼らは友達を提案する新しいシステムを実装しています!あなたの仕事は、Bacefookが新しい提案システムを実装するのを支援することです。 仕様: あなたのプログラムは、コマンドの3種類をサポートしているREPL(read-eval-printループ)でなければなりませんFRIEND、SUGGESTとKNOW。 FRIEND X Y- ソーシャルネットワークの友人であることXを指定しYます。 XがYと友達なら、YはXと友達 可能ですが、出力する必要はありません Xは常にXと友達です KNOW X Y -XとYがフレンドの場合は真実の値を出力し、そうでない場合は偽の値を出力する KNOW X X 常に真実の値を出力します SUGGEST X Y-XとYがフレンドでなければならない場合は真実の値を出力し、そうでない場合は偽の値を出力します。次の場合、XとYは友達になります。 XとYは友達ではありません XとYには共通の友人が少なくとも1人います FRIEND、SUGGESTおよびKNOWを独自の文字列に置き換えることができますが、各コマンドを置き換えた文字列に言及する必要があります。 プログラムは、それがどのように機能するかを合理的に簡単に認識できる限り、望ましい方法で入力/出力を取り込むことができます。 ソーシャルネットワーク内の人の数は1〜100,000ですNが、「友人リンク」(エッジ)はいくつあってもかまいません。 まだ気づいていない場合、これはグラフ検索の問題です。これを実装するための(おそらく)最も簡単な(おそらく最速の)データ構造は、隣接行列です。 テストケース FRIEND A B FRIEND A C FRIEND B D SUGGEST A B -> Falsy, as they are friends SUGGEST A …

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配列からツリーを描く
1桁の正の整数の入れ子になっている可能性のある空でない配列(一意であることが保証されていない)を指定すると、ボックス描画文字を使用してASCIIアート表現をツリーとして出力します┌ ┴ ┐ ─ │ ┬ ┼。(これらはコードページ437からコピーされましたが、同等の表現を使用できます)。 配列のすべての整数は、ツリーの葉でなければなりません。配列の同じレベルの要素は、ツリーの同じレベルに存在する必要があります。すべての要素は、明確に区別できるように十分な空白で区切る必要があります(1つのスペースの最小幅を決定するのはユーザー次第です)。 たとえば、与えられた配列[[1, [2]], [3, [4, 5]]]、次のツリーを出力します ┌─┴─┐ ┌┴┐ ┌┴─┐ 1 │ 3 ┌┴┐ 2 4 5 配列の場合[1, 2, 3]、ツリーは次のようになります ┌─┼─┐ 1 2 3 しかし、配列[[1, 2, 3]]は次のようになります │ ┌─┼─┐ 1 2 3 配列[1, [1, [1, [1]]]]は次のようになりますが ┌─┴┐ 1 ┌┴─┐ 1 ┌┴┐ 1 │ 1 …

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スタック交換
問題 あなたはNが持っていると言うスタック Sという名前の1 Sを通じてNそれぞれのS、K(Nへのk = 1)は数kのN個のコピーが含まれています。 たとえば、N = 3の場合、スタックは次のようになります。 1 2 3 <- top of stack 1 2 3 1 2 3 <- bottom of stack ======= 1 2 3 <- stack index ここでは、1、2、および3のインデックスが付けられた3つのスタックがあり、各スタックには独自のインデックスのN個のインスタンスが含まれています。 目標は、各スタックが上から下に順番に1からNまでの数字を含むように、Nスタックを再配置することです。 たとえば、N = 3の場合、目標はスタックを次のように再配置することです。 1 1 1 2 2 2 3 3 3 ======= 1 2 …

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データを無効化
データを無効にするには、すべての数字(数字ではない!)をゼロで、すべての文字(文字列ではない!)をスペースで再帰的に置き換えます。 言語が処理できる単一の数字、文字、または文字列、または混合した数値/文字データの再帰配列*を受け入れる必要があります。たとえば、言語がそのような文字列を処理できる場合は、実際の文字列を受け入れる必要があります(入力を単一文字のリストに制限しないでください)。 言語にこのタスクのすべてまたはほとんどを実行するビルトインが含まれている場合、追加の代替バージョンを用意していただければ幸いです。 各言語での最短の提出が勝者であり、私から賛成票を受け取ります。 サンプルケース "" → "" 7 → 0 123.456 → 0 "X" → " " " " → " " "Yo!" → " " [] → [] [-1.2E3] → [0] ["Hey"] → [" "] ["H","e","y"] → [" "," "," "] ["R",2,"D",2] → [" ",0," ",0] ["C","3","P",0] → …

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遅延リストを、できればよく知らない言語で実装してください[非公開]
閉まっている。この質問はトピック外です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか? 質問を更新して、 Code Golf Stack Exchangeのトピックになるようにします。 閉じた3年前。 これは、あなたが学習するつもりだったプログラミング言語をより流に習得するための良い演習ですが、ほんの少しだけいじっています。これには、オブジェクトの操作、クロージャーの使用またはシミュレーション、型システムの拡張が含まれます。 あなたのタスクは、遅延リストを管理するコードを記述し、それを使用してフィボナッチ数を生成するためのこのアルゴリズムを実装することです。 コードサンプルはHaskellにあります let fibs = 0 : 1 : zipWith (+) fibs (tail fibs) in take 40 fibs 結果: [0,1,1,2,3,5,8,13,21,34,55,89,144,233,377,610,987,1597,2584,4181,6765,10946,17711,28657,46368,75025,121393,196418,317811,514229,832040,1346269,2178309,3524578,5702887,9227465,14930352,24157817,39088169,63245986] 遅延リストの実装は、次のガイドラインを満たす必要があります。 リストノードは、次の3つのいずれかです。 Nil-空のリスト。 [] 短所-単一のアイテム、残りの項目のリストとペア: 1 : [2,3,4,5] (: Haskellの短所演算子です) サンク-必要なときにListノードを生成する遅延計算。 次の操作をサポートしています。 nil-空のリストを作成します。 cons-コンスセルを構築します。 thunk-引数を取らず、NilまたはConsを返す関数を指定して、Thunkを構築します。 force-リストノードが与えられた場合: NilまたはConsの場合は、単にそれを返します。 サンクの場合、その関数を呼び出してNilまたはConsを取得します。サンクをそのNilまたはConsに置き換えて返します。 注:サンクを強制値に置き換えることは、「遅延」の定義の重要な部分です。このステップをスキップすると、上記のフィボナッチアルゴリズムは非常に遅くなります。 empty-ListノードがNilかどうかを確認します(強制した後)。 head(別名「車」)-リストの最初の項目を取得します(またはNilの場合は適合をスローします)。 …

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茎葉プロットの検証
茎と葉のプロットは、全てが、最後の数字によって決定されたグループ内の数値の束を表示します。たとえば、次のデータセットがあるとします。 0, 2, 12, 13, 13, 15, 16, 20, 29, 43, 49, 101 この茎と葉のプロットを作成できます。 0|02 1|23356 2|09 3| 4|39 5| 6| 7| 8| 9| 10|1 最初の行のステムは0であるため、その「葉」-後の数字|-は、0から10までの値を表します。各茎の葉が並べ替えられます。葉のない茎(3など)がプロットに表示されます。101の値は100を含む100から110を除くので、そのステムは10(100を10で割った値)です。 あなたの課題は、テキストが有効なステムとリーフプロットであるかどうかを確認することです。有効なプロットは次のルールを満たします。 データの範囲内のすべてのステム(つまり、10の幅のグループ)ごとに正確に1つの行があります(範囲の中央にあるリーフを含まないステムを含む) 範囲外のステムはありません すべての葉は右に昇順でソートされます すべてのステムは昇順でソートされます 数字のみ(区切り文字以外|) 小数部分のある数値を扱う必要はありません。ステムの余分な先行ゼロを承認または拒否できますが、空白のステムは許可されません。少なくとも1つの値があります。各行の葉の後の余分なスペースのみを想定できます。先頭または末尾の改行を想定できます。すべての文字は印刷可能なASCIIです。 関数またはプログラムは、有効なプロットの場合は真の値を、無効なプロットの場合は偽の値を(画面または標準出力に)返すか出力する必要があります。標準の入力、ファイルからの入力を、1つの大きな文字列として、文字列の配列として取得できます-最も便利なものは何でも。 有効なプロットであるいくつかのテストケースを次に示します(空白行で区切られています)。 2|00003457 3|35 4|799 5|3 99|3 100|0556 101| 102| 103|8 0|0 無効なプロットであるテストケースと、右側のコメントを次に示します。 |0 Blank stem 5|347 …

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バッグ操作を実装する
バッグもマルチセットと呼ばれるには、順不同コレクションです。重複を許可するセット、または順序付け/インデックス付けされていないリスト(または配列)を呼び出すことができます。この課題では、加算、差、乗算、除算、カウント、および等価テストのバッグ操作を実装するよう求められます。 操作 指定された操作は従来のものではない場合があります。 さらに、2つのバッグを1つに結合して、各値の合計数を節約します [1,2,2,3] + [1,2,4] = [1,1,2,2,2,3,4] 違いは、バッグから別のバッグの各要素を削除するか、そのような要素がない場合は何もしません [1,2,2,4] - [1,2] = [2,4] [1,2,3] - [2,4] = [1,3] 乗算は、バッグ内の各要素を乗算します。 [1,2,3,3,4] * 3 = [1,1,1,2,2,2,3,3,3,3,3,3,4,4,4] 2 * [1,3] = [1,1,3,3] 分割は一般的ではありません。n個の等しい要素はそれぞれn個の新しいバッグに入れられ、nグループを形成できない要素はバッグに残ります。n個の新しいバッグのいずれかを返します。 [1,1,2,2,2] / 2 = [1,2] [1,2,2,3,3,3] / 3 = [3] カウントは、配当バッグから生成できる除数バッグの数をカウントします [1,1,2,2,2,2,3,3,3] c [1,2,3] = 2 同等性テストでは、2つのバッグに各要素の番号が同じかどうかを確認します [1,2,2,3] …

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新しい葉をひっくり返す
コンピュータサイエンスの伝統では、最上部に根を持ち、最下部に葉を持つ木が与えられます。リーフノードには番号が付いています。目標は、マークされた特別な葉を取り、-1それを上に移動して新しいルートにすることです。 [3, [[16], -1], [4]] --> [[[[4], 3], [16]]] 特別な葉を上に回転させ、残りの木を垂れ下がらせることを想像できます。すべての枝の正しい左から右の順序を取得するために、ツリーを回転させながらツリーを保持します。 新しいツリーには、を除く元のツリーの葉がすべてあり-1ます。 入力: 葉が異なる正の整数であるツリー-1。ただし、の1つの葉を除きます。ツリーのルートには、少なくとも2つのブランチが外れます。 入力は、ネストされたリスト[3, [[16], -1], [[4]]]またはその文字列表現として提供されます。区切り文字はオプションであり、ユーザー次第ですが、隣接する数字は区切る必要があります。 出力: 反転したツリーを入力と同じ形式で出力または印刷します。リストエントリの順序は正しい必要があります。インプレース変更は問題ありません。 入力/出力がデータ型の場合、デフォルトで必要な形式で印刷するものでなければなりません。基本的にタスクを実行するビルトインは許可されていません。 テストケース: >> [3, [[16], -1], [4]] [[[[4], 3], [16]]] >> [2, -1] [[2]] >> [44, -1, 12] [[12, 44]] >> [[[[-1]]], [[[[4]]]]] [[[[[[[[[4]]]]]]]]] >> [[1, 2, 3], [4, -1, 6], …

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逆モジュラスを計算する
タスク: の値を出力します。xここでa mod x = b、2つの値がありますa,b。 仮定 aそして、b常に正の整数になります 常に解決策があるとは限りません x 複数のソリューションが存在する場合は、少なくとも1つを出力します。 解決策がない場合は、何も出力しないか、解決策が存在しないという兆候を出力します。 組み込みが許可されています(他の数学的アプローチほど面白くありません) 出力は常に整数です 例 A, B >> POSSIBLE OUTPUTS 5, 2 >> 3 9, 4 >> 5 8, 2 >> 3, 6 6, 6 >> 7, (ANY NUMBER > 6) 8, 7 >> NO SOLUTION 2, 4 >> NO …
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階層的なアウトラインの番号付け
すべての行0がいくつかのスペースでインデントされた文字で構成される文字列を取り込むプログラムを作成します。一番上の行はインデントされず、他のすべての行は、直前の行よりも多くても1スペースだけインデントされます。 行の末尾にスペースはありませんが、オプションで末尾に改行が1つあると想定することもできます。 たとえば、入力は次のようになります。 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 あなたの仕事は、ラインヘッダーとして正の整数を増やして、階層的なアウトラインのように番号を付けることです。これは、例の出力になります。 1 1 1 2 2 2 1 2 3 1 3 1 1 2 階層的なインデントレベルごとに、1つまでしか増えない場合でも、独自の増加する数字のセットがあることに注意してください。 出力では、末尾のスペースはありませんが、オプションで単一の末尾の改行がある場合があります。 stdinまたはコマンドラインを介して入力文字列を取得する完全なプログラムを作成するか、引数として文字列を取得する関数を作成します。結果を出力するか、文字列として返します。 バイト単位の最短コードが優先されます。 例 空の文字列が入力された場合、空の文字列が出力されます。 次に最も些細な例は入力です 0 になるはずです 1 大規模な例-入力: 0 0 0 0 0 0 0 …

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